これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。
管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

Stage 258

ところで、うぐぅ(仮)の高性能パラパラ漫画はどういう構成にするのよ?というのもそもそもうぐぅ(仮)の原作は全5ルート。共通ルートを抜けた後は、全て個別ルートになるから、それ以外の人の扱いがほとんどないことにされるのよ。といっても2クールもあるし、ひぐらし形式にするんじゃないのよ。例えば最初の6話は●●ルート、次の5話は●●ルートって感じね。あくまで予想だけど。

あぅーっ。もうすぐ中間テストなのよ。世界史がすごくめんどくさいのよ。だって授業がものすごくつまらないのよ。もっと面白い授業をしなさいよね。だって要領の得ない話をダラダラ話すだけなのよ。おかげで睡魔が3000倍になるじゃない。というか教師を変えなさいよ。どう考えても評判が悪いのよ。別に世界史に意味がないといっているわけじゃないのよ。ただ、中途半端なのよね。通常ならBをやるんだけど、日本史Aとあわせて無理やりやってるって感じだし。そんなに時間がないわけではないと思うのに、いったい何故そうするのよ。わしには理解不能なのよ。Aの範囲だと、クイズに役立つものもあんまりないしね。

そういえば、最近一部の人間で、モンスターハンターポータブルという野蛮なゲームがはやっているのよ。試験前なのに余裕なのよ。それにしても何でこんなに難しいゲームがはやっているのよ?ゲームレビューサイトのmk2によると、PS2のモンスターハンタードスの難易度は3.33ポイント。PSPのポータブルは3.11ポイントなのよ。ここの難易度は範囲0~5ポイントで2ポイントが基準なのよ。儂が適当に拾ってみたところ、ほとんどが2点~3点の範囲内に入っていたのよ。つまり、これ相当難しいということなのよ。そんな難しいゲームをやるなんてみんなマゾなのよ。間違いないのよ。随分マゾが多い学校ね。儂がクリアするのに7ヶ月かかったサモンナイト3だって2.54点なのよ。それより0.6点も難易度が高いゲームをやるなんて狂気としか思えないのよ。まさにLunaticね。ちなみにアルトネリコの難易度点を見てみると。
20060930011348.jpg


・・・
ほら、世間の評価と主観の評価は違うことがよくあるじゃない。よくあることなのよ。世間では難易度1.10ポイントだったとしても、自分にとってはもっと難しかったってことは珍しいことではないのよ。みんなだってそういう経験があるはずなのよ。だから、儂は悪くないのよ。

ところで月曜日は礼拝があるのよね。しかもはめられて祈らなきゃいけないのよ。冗談じゃないのよ。何がうれしくて人前で祈らなきゃいけないのよ。おまけに風邪気味で体調が悪いし。うぐぅ。そもそも儂は宗教が嫌いなのよ。儂は神道以外の宗教を認めないのよ。仏教程度だったらいいけど、それ以外はカルトね、間違いなく。そもそも無宗教が多い日本で宗教をしていること自体が異常なのよ。でも神道はいいのよ。神様が神社に祭られているなんてすばらしいじゃない。別に変な心を持っているわけじゃないのよ。
それにしても月曜日は学校に出たくないのよ。そうなのよ。だったらパチェっちゃえばいいのよ。夢の三連休ね。その分試験勉強も多くできるのよ。名案じゃない。ちなみに儂の家は比較的パチェりやすい環境にあるのよ。図書館は自転車でちょっと遠いけど、期限三週間で10冊まで借りられるし、DVDショップは200m圏内。コンビニはなんと家から50mなのよ。すごく近いじゃない。食料がなくなったら200m先の大型スーパーに買いに行くだけ。太陽光をあまり浴びなくてすむ理想的なパチェなのよ。というわけで、パチェるかもしれないのよ。苦情はコメント欄に書きなさいよね。

というわけで、本日は終了なのよ。
スポンサーサイト
記事編集

Stage 257

そういえば、安部の新内閣が発表になったのよ。個人的には麻生が外務大臣になったのが満足なのよ。理由はいわなくてもいいわね。ところで国土交通大臣っていったい誰なのよ?公明党の人間だったら最悪ね。もちろん、女性専用車両を推進するからなのよ。儂は始発の各駅停車で座っていくから直接的な被害はまったくないんだけど、気持ちのいいものではないのよ。というかジェンダーフリーを女尊男卑と勘違いしている馬鹿な女が多いのよ。みっともないからそういうことはやめなさい。もし女が男と同じ権利が欲しかったら同じ義務を果たすのよ。具体的には男の会社員が毎日零時まで残業をしていたならば、女もそうしなさい。男が重い荷物を運んでいたならば、女も運びなさい。同じ待遇を要求するなら、同じ仕事をしなさいよね。いっそのこと、池袋の乙女ロードも腐女子ロードに改名しなさい。千代田区だけを変に扱うのは感心しないのよ。

そういえば、う●●れの発売日が10月26日に決まったようなのよ。とはいえ、あと1ヶ月のあるし、そもそもまた延期しない保証はどこにもないのよ。ここには前科があるから。とりあえず、うぐぅ(仮)がもうすぐ終わりそうなので、その間が暇になるのよ。ということで、その間にすることを、意思決定によって決めるのよ。つまり、いくつかある選択肢の中で、最も収益を上げることができるものを選ぶのよ。選択肢は下記の通りなのよ。
1 空気(仮)のPC全年齢版を購入する
2 空気(仮)のPS2版を購入する
3 何も買わないで、我慢する
4 いっそのこと、●は●に●は●にを買っちゃう
この中で、一番安いコストで、最も泣きという収益を上げることができるものはどれか検証するのよ。まず、1番の値段は大体2000円ぐらいね。ただし、店頭においているところを見たことがないから入手が困難なのよ。一方2番は2500円ぐらいかしら。3は検討に入れて、4は論外ね。ところで、1番にはボイスが入ってなくて、2番には入っているのよね。これにより、予想される泣きは1番は1万円相当。2番は2万円相当ね。問題は、PS2の前で泣いているところを見られるとめっちゃ気まずいやん。ってことなんだけど、これは対策を考える必要があるようね。ちなみに、ここでは解答は示さないのよ。どれを選ぶかは秘密なのよ。空気(仮) is freebom。

で、そろそろテスト勉強を本格的にしなきゃいけないのよ。ちなみに今日かけてたのは"fragments"なのよ。fateのアレンジアルバムね。実は原曲はあまり知らないんだけど、いい曲が多いのよ。ちなみに試聴はリンク先でするのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 256

ところで、うぐぅ(仮)の舞台ってどこなのよ?雪国って結構寂れているイメージがあるけど、うぐぅ(仮)の舞台はそこそこ栄えている商店街があって、大きな駅ビルがあるのよ。このことから考えて田舎とは思えないのよ。おそらく札幌周辺か仙台周辺の幹線の沿線だと思うのよ。

で、なんか学校からマラソン大会のお知らせが来たのよね。冗談じゃないのよ。パチェの儂が5kmも走ったら間違いなく死ぬのよ。学校側もそれを見越してか、責任を取らないなんていう誓約書まで用意してきたのよ。一般的な民間のイベントの場合は誓約書に同意できない場合は参加できないことになっているけど、これは学校のイベントだから明らかに強制ね。おまけに放課後に練習するらしいし。あぅー、簿記の勉強が遅れちゃうのよ。しかも一番大切な時期に。どうにかするのよ。

で、明日から中間テスト1週間前なのよ。欝の三倍満といったかんじね。これに、ほんの少しでもなんかあれば欝の数え役満なのよ。だいたい覚えるだけのテストでなんの役に立つのかしら。英語なんて100語程度の文章を覚えさせられるけど、これに儂は英語力をぜんぜん費やしてないのよ。費やしているのは暗記力だけなのよ。そもそも勉強は、興味があって、応用できるものじゃないと、役に立たないのよ。例えば儂は簿記をやっているけど、これでこんな問題を作ったのよ。なお、問題文中の会社名等は全て架空のものなのよ。

<例題>
S社ではゲーム機の製造及び販売業務を行っている。この度、新製品Pを発売したが、思うように売り上げが伸びない。理由は、そもそもゲーム市場が縮小していることと、開発が難しいことが災いして、国内サードがゲームを出さないため、ユーザー離れを起こし、N社のWやM社のXに客を奪われていることである。下記の資料から、製品販売価格差異、市場総需要量差異、市場占拠率差異を求めなさい。

例題


どこの会社がモデルかは秘密として、やっぱりこうやって興味のある題材が一番いいのよ。ゲームだったらみんなも興味あるだろうし。ちなみにこの問題は適当に即興で作ったものよ。簡単な予算実績差異分析ね。ちなみに値段以外は全部適当なのよ。
答え

これは簿記ブログじゃないから、考え方は省略するけど、この図で考えると、答えは
製品販売価格差異:-10,248百万円
市場総需要量差異:-25,116百万円
市場占拠率差異: -50,232百万円
になるのよ。儂の計算があっていればだけど。
学校はこういった身近な話題をもっと出さないといけないと思うのよ。ちなみに、簿記の問題を出したのは、このブログが変なブログではないことのアピールでもあるのよ。偏見は持たないことね。

で、儂は勉強をするときにいつも音楽を聴いているのよ。予備校の寮でも音楽機器は持込が禁止されていないように、一応それなりの効果があるようね。ちなみに、儂は静かな曲よりちょっと激しい曲を聴いているのよ。例えばいくつか出してみると、
Unlimited Sparkとかね。平均BPM240の激しい曲が中心なのよ。1曲目のボーカル曲は必聴ね。某紫香花 ~ Seasonal Dream Visionもよく聴くのよ。多分もう売ってないけど。あとは、文花帖中心の某遊撃隊とかなのよ。やっぱり風神何とかは名曲よね。あとはどぶウサギ氏のアルバム全部とか、本家だったら大空魔術もいいのよ。後は某ストライクだとかパチュリーなdrizzly trainの1,2曲目も結構激しいのよ。なんか某に偏っている気がするけど、気にしないのよ。ちなみに某以外だと、Alternativeね。これはEastじゃなくてWestのアレンジなのよ。
静かなのが好みだったらanimaかしら。アコースティックギターのアレンジね。後は紅魔郷のオーケストラアレンジの桜 -SAKURA- 紅響楼閣がいいかも。もしくはエンディングオンリーのSephirothもいいんじゃないかしら。本家だったら蓬莱人形ね。
こんなところなのよ。ちなみにいくつ持っているかは禁則事項なのよ。ほらほら、みんなも洋楽のCDとかたくさん持っているでしょう。それと同じなのよ。むしろ、単価が安い分こっちのほうが得なのよ。だから、みんなも"Coterie CD"を買うのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 255

昨日の文章の文字数を数えてみたらなんと3898文字もあったのよ。A4レポート用紙で3枚分。原稿用紙で10枚分ね。結構な長文なのよ。儂のブログは基本的には長い文章はあまり書いてないんだけど、たまにはこういうのもいいんじゃないのよ。ちなみに数えたといってもWordにぶち込んで文字数をだしただけなのよ。

うぐぅ(仮)の4週目をクリアしたのよ。相変わらず涙ぼろぼろなのよ。絶対に悲しくなるってわかっていても涙が出ちゃうのよ。このゲームをやるときにはハンカチは必須ね。服で涙を拭いたから服がびしょびしょになっちゃったのよ。やっぱり悲しいものは悲しいのよ。でも最終日の8分の1の選択肢はちょっとどうかと思ったのよ。攻略を見ながらだから問題はないけど。
これで、残るシナリオは後1つなのよ。それが終わったら、最後に一番泣いたシナリオをもう一度やっておしまいね。ホント、980円のクセに長く楽しめるゲームなのよ。これなら定価の5800円を出していいのよ。今は定価2800円になってるけど。
そもそも、このゲームはもともと儂が暇つぶし目的で買ってきたものなのよ。内容はよく知らなかったけど、その頃から名作だっていう知識はあったのよ。だって知識と日陰なのよ。それに安かったからね。最初はとりあえず1週だけするつもりだったんだけど、それがあまりにも悲しかったのよ。間違いなく20世紀最高の名作だと思った儂は最後まですることになったのよ。一部の人間からしてみれば変なゲームだと思うかもしれないけれど、食わず嫌いや偏見はよくないのよ。そうやって、トートロジーを並べて悦に入ることは、思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもないのよ。だから、やれとは言わないけれど、偏見はよくないのよ。でもやっぱりちょっとはやって欲しいというのはあるのよ。できればボイスつきのPS2版で。せっかくだから購入しようかしら。こんなことなら最初からケチらなければよかったのよ。


で、明日から学校ね。また辛い1週間が始まるのよ。ホント、どうにかして欲しいのよ。いったいみんな何がしたいのよ?まったく理解不能なのよ。あぅー、辛いのよ。辛いのは現実だけで十分ですっていっても生活時間のほとんどが現実なわけだから、ほとんどが辛いわけなのよ。儂はパチュリーみたいなものだから心労がそのまま体の病となって現れてくるのよ。というのも軽い流行性感冒っぽい症状がでてきたのよ。多分春まで治りそうにないわね。やっぱりつまらない学校は辛いものなのよ。行きたいけど行けないってのがよくあるけれど、その逆ね。むしろパチェりたいのよ。静かに読書もできないようだし。それにもうすぐ中間テスト。将来間違いなく役に立たないことを無理やり暗記させ、暗記能力に応じて点がつくという代物ね。だいたい身に着けるというよりは覚えるだけじゃない。特に日本史。こんなものをやってもしょうがないと思わないかしら。むしろ職業の科目を入れて欲しいのよ。ちなみに前期中等教育までの内容は必要だと思っているのよ。方程式ができないと、原価計算の問題も満足に解けないのよ。
あぅー。疲れたのよ。実は今日はある人から頼まれたプログラムの問題をやったのよ。というかそのくらい自分でやりなさいよね。正攻法だったら非常に簡単なんだけど、そうもいかないのよ。使える関数が非常に限られているし行番号も使用不可だからgoto文が使えないのよ。こんなんで満足に作れるわけないのよ。情報の教師も教師で、赤点をとった人間にこんなことができると思っているのよ?明らかに授業内容より高度よ。いくら補習課題だからってこれはないんじゃないかしら。せめて授業と同程度にしておけばいいものなのよ。迷惑なのは中途半端にできる儂のような存在だけ。本人には何も身についていないのよ。ちなみに課題は何とかそれっぽいものを完成させたのよ。完全なものは行番号がないと無理っぽいのよ?ちなみに儂は基本情報処理よりかは初級シスアドよりの人間だから、プログラムに関してはまったくの専門外よ。あくまで専門は会計。そこんとこ勘違いしちゃいけないのよ。一応シスアドも持ってるけど。

とりあえず疲れたから、うぐぅ(仮)の5週目をちょっと進めてから寝るのよ。
というわけで、本日の終了なのよ。今日は1757文字だったのよ。比較的多い分量なのよ。
記事編集

Stage 254

今日は東京ゲームショウに行ってきたのよ。儂は人ごみは嫌いだけど、楽しい人ごみは大好きなのよ。例えばコ●ケとかね。ちなみに●の中はいつものように秘密なのよ。で、本日10時30分の海浜幕張駅。すごい人なのよ。尋常じゃないぐらいすごい人だかりなのよ。儂は、これと同じぐらいの人ごみを東京国際展示場駅で見たことあるのよ。というか外にでれないのよ。どうにかしなさいよね。
で、やっと外にでれたんだけど、今度は延々とメッセまで列が続いているのよ。メッセ敷地内でも大回りしてたり。まるでコ●ケみたいね。
中に入ってもすごい人だかりなのよ。場所によってはどっかの例大祭並みの人口密度なのよ。攻略不可能な弾幕シューティングっていう感じね。
とりあえず、噂にあったうぐぅ(仮)のPSP版は本当だったのよ。まさか実在していたとはねぇ。ちなみに映像出展のみなのよ。とりあえずでたら必ず買いなさいよね。すでにPC版かPS2版を持っている人は買わなくていいのよ。ちなみにPSP晩うぐぅ(仮)の発売元のプロトタイプのブースでうぐぅ(仮)の特製ポスターを無料配布してたのよ。ちなみに儂がもらったかどうかは秘密なのよ。ところで、他のブースではコンパニオンを配置していたところも多いけど、ここは珍しく猫の着ぐるみだったのよ。これがうぐぅ(仮)に登場する「ぴろ」だとは全来場者の何割ぐらいがわかったのよ?それにしても7年前のゲームがPSPに移植するとはすごいわね。さすが名作なのよ。
で、ここからは別のゲームとかを適当に書くのよ。
セガのシャイニングウィンドはティアーズの正統進化といったかんじね。具体的にはグラフィック及びゲーム性の向上とロード時間の短縮といったかんじね。あくまで現時点では。とりあえず、プレイする前にティアーズの経験があるかきかれたので間違いなくティアーズ系統なのよ。ステージが難易度別に3つあるけど、ティアーズの経験があるならNormalかHardを選ぶように言われたのよ。Easyの選択権は無しなのよ。うぐぅ。とりあえずNormalを選択ね。Hardは本気で難しそうだったから選んでないのよ。で、やってみると結構いけるのよね。というか普通に面白いのよ。変更点はSPが廃止になってコマンドを入力することによって技を出すのよ。リンク技は相変わらずなのよ。結構簡単ね。さくさくいけるのよ。ボスも倒したし、難易度はLv200といったところね(難易度の主観評価:~Lv200 Easy, ~Lv500 Normal, ~Lv800 Hard, ~Lv999 Lunatic, LV1000~1300 人外専用)。といってもこれは展示会バージョンだからなのよ。展示会だから簡単なのは当たり前なのよ。儂の経験によると、製品版になると、難易度がだいたいLv300から500ぐらい上がる気がするから、製品版の難易度は、だいたいLv500~700ってとこなのよ。とはいえ、ティアーズよりは下げるはずだから期待しなきゃだめなのよ。購入指数は9000。発売は来年春だから3月から5月といったところね。春がきて、ずっと春だったらいいのに。
ちなみに同イクサもやったのよ。こっちの系統はあまり好きではないのよね。掲示板によると前作でも難易度が高いのが不評だったようだし。とりあえずやってみたけど、まさか展示会ver.にワンパン(一撃で倒されること。この手のゲームでは珍しいことではない。)が仕込まれているとは思わなかったのよ。というか完全に信者向けかしら。グラフィックもシステムもスネオからほとんど変わってないのよ。難易度は展示会600だから、製品版は900から1100といったところね。ちなみに開発曰く難易度を下げるつもりはないらしいのよ。とりあえず購入指数1500でリストに加えておくからありがたく思いなさい。ちなみに購入指数はこの金額まで下がったら買いますよといった指標ね。例えば指数3000であれば3000円まで下がったら買いますよってことなのよ。ちなみにいつの間にかリストから消されてることもあるけど気にしないのよ。儂は1つのゲームにかける時間がとても長いから、どうしても購入できる本数に限りがあるのよ。どうにかならないのよ?
風来のシレンDSは初代のリメイクね。とても面白くていいゲームだと思うんだけど、実は初代って結構難易度が高いのよ。一応リメイクに伴い難易度は下方修正されると思うけど、それでもこの難易度にDSの一般層であるライトユーザーがついていけるかは疑問ね。別についてこなくてもいいんだけど、ちなみにシレン2はN64だから難易度Down。エンディングまでは簡単に見れるのよ。ちなみに儂が一番好きなのはwindows版のアスカね。ベースは2だけど、初っ端から20階登らされるから難易度がそれなりに難しいのよ。やりがいがある難易度ね。おまけにダンジョンの数がすごく豊富なのよ。オンラインサービス終了に伴って出されたパッチをつけると、今まで出たおまけダンジョンが全部プレイできるようになるのよ。すごいじゃない、キョン。お化けを怖がるアスカ●え。ちなみに購入は見送りね。そんなお金ないから、アスカを1000回遊ぶのよ。後は聖剣伝説4もやったのよ。待ち時間は45分と比較的短めね。で、内容は非常に明るい雰囲気のアクションRPGなのよ。キャラクターも結構かわいいし。儂こういうの好きなのよ。一応開始前に難易度が選べるようだから何とかなるのよ?発売は今冬ということで、とりあえず指数3000でリストに追加ね。
あとは・・・。あ、そうそうレディアントマイソロジーPSPのテイルズの新作ね。ナムコブースだとすごく混んでたんだけど、なぜかSCEのブースに同じものがあって結構すいてたのよね。なんか去年アビスを体験したときと似てるのよ。ちなみにアルファシステムが開発しているようね。アルファシステムといえばなんといっても式神の城なのよ。式神の城といったら小夜ちゃんね。といってもそんなことはどうでもいいのよ。で、やってみると実は結構戦闘が難しいことが発覚したのよ(Lv350程度)。まさかアルファは弾幕シューティングっぽい難易度調整をしてないでしょうね?ところで3Dの戦闘はなかなかなれないのよ。リバースは3ラインだし、レジェンディアは1ラインなのよ。でもなかなか面白かったから、指数2500でリストに追加なのよ。
で、あとはなんかいろいろやった気がするけど、あまり覚えてないのよ。ところでPS3は結構画像が綺麗だったのよ。さすが次世代機ね。一応タイトルも結構でてたようだし。そのうちいくつが発売日に出せるのかしらね?ちなみに個人的にはLAIR(仮称)の画像が気に入ったのよ。やっぱり竜は男のロマンね!ゲームはやってないけど。ちなみに竜で思い出したけど、XboxのBlue Dragonは普通に2時間以上の待ち時間だったからやってないのよ。どっかのブースに区切られていたから内容もわからなかったし。で、PS3の感想としては、なんかリアルなゲームしかでてないのよね。わしの好きなドット絵の温かみのあるゲームが皆無なのよ。まあこれはハードの性能を示すためにしょうがないというのもあるんだけど、そういうゲームがでるまでとりあえず見送りね。というかそもそもPS3に限らず初回ロットは買わないほうがいいのよ。別名人柱Ver.どんなバグが入っているかわからないのよ。wiiはやってないからよくわかんないんだけど、とりえあずスーパーモンキーボールをあのコントローラーでやるのはきついと思うのよ。あと、今回は体験版の配付が皆無だったのよ。一応D3パブリッシャーのSimple2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃下敷きがなぜか2枚あるから1枚あげるのよ。いらないだろうけど。
で、本日は17時の終了とともに会場を出たんだけど、もうひどいのよ。なんか駅が入場制限してるのよ。時間的に人が集中してる分、行きよりひどいのよ。と言うより構内に入れないのよ。というか運良く入れて切符が買えたとしても、1時間に5~6本という殺人的ダイヤの京葉線では鋳物買出し列車並みの混雑が起きることが必至なのよ。おまけに東京駅にたどり着いたとしても、今度はそこから1km以上の地下通路が待っているのよ。やばいのよ。これでは死んでしまうのよ。実はずっと立ちっぱなしだったから腰が痛いのよ。そんな中でこれは拷問なのよ。でも行かないと帰れないのよ。困ったのよ。

そうなのよ!バスを利用すればいいじゃない。実は海浜幕張からは総武線幕張本郷までバスが出てるのよ。それに乗れば本数が多くてガラガラな総武線で東京までいけるのよ。儂って頭いいのよ。で、バス停にいってみると、儂と同じ考えの人が長蛇の列を作っているのよ。でも、ここのバスはかなり本数が多い上、2両編成だから、一度にたくさん人を運べるのよ。とりあえず、何とか座席を確保し、本郷に到着後帰ったのよ。随分疲れたのよ。今度からは閉会30分ぐらい前には出るのよ。
というわけで、明日行く人は気をつけるのよ。まず人ごみがだめな人はNGよ。コ●ケか例大祭経験がないと辛いのよ。あと、飲料は外部で買っておくのよ。中だと高いのよ。ついでに弁当も買っておくのよ?あと、帰りのこともちゃんと考えなさい。そうしないと死ぬのよ。確実に。

というわけで、本日は終了なのよ。ところで今年の年末の目玉はひ●●しとfateなのよね。ひ●●しはともかく、儂は猟奇物は嫌いだからfateは買わないのよ。
記事編集

Stage 253

まず今日のニュースなのよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000032-sanspo-ent
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!あの電●男の劇中に登場した「月面●兵器ミ●ナ」が来年1月からアニメ化するのよ。うさうさ。これは絶対見るしかない!見るしかないのよ。

といっても儂は見ないのよ。

で、今日は体育祭があったのよ。実は朝から腹痛がしたから体調不良ということでパチェってもよかったんだけど、そうすると後で面倒なことになるから一応行くだけ行くのよ。楽しむ気なんてあるわけないのよ。あぅー。早く帰ってアドベンチャーゲームでもしたいのよ。で、体育祭は案の定予想通りだったのよ。というかやっぱり静かに本も読めないのよ。チンカスもいるし最悪ね。ちなみに最後の総合リレーは逆転のチャンスだと言ってたけど、実はその前の騎馬戦の時点ですでに1位が確定していたというのはここだけの秘密なのよ。とりあえず来年はパチェりたいのよ。それにしてもここまで楽しみな人とそうじゃない人の差が激しい行事も珍しいのよ。ちなみに疲れたのでTACは日曜日に振り替えなのよ。足が痛いし、体の調子も悪いのよ。
ところで、今日バンドのことでカリカリしていた人がいたのよ。何でもヘタクソだからうまくならなきゃやめるだとか。そこまで自分を追い込んでいったい何になるのかしら。儂が思うに、基本的にバンドは余暇時間にするもの、いわゆる趣味なのよ。趣味は大前提としてやっていて楽しいというのがあるのよ。なのに、結果だけを追い求めてストレスをためるのは感心しないのよ。そうなると、自分だけじゃなくて、周りの人まで不幸になってしまうのよ。うぐぅ、そんなの嫌だよぉ。だから、ちょっとずつ目標を高めていくといいのよ。例えば儂も問答をやっているけど、1年間で、テトリスにたとえてGrade 7がGrade 3に上がったってかんじね。もちろん、その上には、2,1,S1~m9~MM,GM classの人々がたくさんいるからすごく弱い部類なんだけど、それなりに楽しいのよ。だから、ちょっとずつ上達するのを楽しんでいけばいいのよ。もちろん、ある程度の目標を達成するのに自分を追い込むのは必要だと思うけど、疲れたら例えばたいやきを食べたりして鍵の世界に入ったりして癒せばいいのよ。ところで、泣くなんて男らしくないなんていわれるのは間違ってると思うのよ。だって悲しいときは泣くのよ。歌詞にも

悲しい時には 泣きたいだけ泣けば良いんだから
両方の目 涙ためながら 風を掴もう
夢の向こうまで・・・


なんてあるんだから泣きたいときは泣けばいいのよ。ちなみに歌詞出典は恋色音楽祭~Magical Concertのバイバイスパークからなのよ。ちなみに儂は鍵の世界に入ったりはしないのよ。

で、明日はTGSなのよね。ちなみにPS3は値下げが発表されたのよ。価格は税込み49980円。以前に比べてたいぶ安くなった印象なのよ。PS2の発売当初の価格より1万円ほど高いんだけど、それでも許容範囲といったところね。儂は以前からPS3は死亡確定だといってきたけど、とりあえず今回の値下げに伴い撤回なのよ。後は、開発のやりづらさが課題ね。やりやすくしないとサードパーティがよってこないのよ。
とりあえず、明日は楽しんでくるのよ。ちなみに今から行こうという人は、残念ながら前売り券は販売終了なのよ。それより200円高い当日券を買うしかないのよ。遅いのが悪いんだから、我慢するのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 252

ホント、毎日がかったるいのよ。完全にパチェりたい感じなのよ。なんというかね、この学校の生徒は民度がすごく低いのよ。それこそチョウセンヒトモドキ並にね。とりあえず、なんで学校では静かに本が読めないのよ。他人が本を読んでいるときには干渉しないのが常識じゃない。それなのに、内容をしつこく探ってきて、おまけに奪ってくしゃくしゃにするのよ。こんなの人間のすることじゃないのよ。化生かヒトモドキのすることなのよ。とりあえずさっさと反省しなさいよね。反省文を提出なさい。この⑨が。

で、明日は面倒くさい体育祭なのよ。天気予報では晴れ時々曇り。面白くない天気なのよ。せっかくだから土砂降りになってもよかったんじゃないのよ。夕焼けが綺麗だし。そもそも体育祭は面倒くさいのよ。パチュリーなのに余計な体力を使うし、終了がやけに遅いし。これじゃあTACに間に合わないのよ。どうにかしなさいよね。とりあえず、パチェってもいいんだけど、調子がよかったら行くのよ。どうやら心労がたまると体調を崩すようね。体はデリケートなのよ。わかったら、儂のストレスになるようなことはしないでちょうだい。さもないと閉鎖空間が出現するかもしれないのよ。

実は今日は結構機嫌が悪いのよ。だから、言葉が悪くてもまともに受け取っちゃいけないのよ。いわゆるツ●●レでいうなら●ンのほうなのよ。だから、そのうちデ●に変わるかもしれないのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 251

某ひ●●し祭は12月21日に発売するそうなのよ。

で、今日は帰ったら一日中パチェってたのよ。というのも最近学校で眠いのよ。いわゆる睡眠不足ってやつなのよ。やっぱり疲れがたまっているのよ。体の疲れじゃなくて、いわゆる心労ってやつね。儂はもともとパチュリーのようなものだから、部屋にこもって軽い小説を読んだり、"East Pigeon"のような高性能パラパラ漫画のDVDを見るのが好きなのよ。だから、毎日朝から学校に行ってると疲れちゃうのよ。やっぱり1日6時間はきついのよ。うぐぅ(仮)のあゆの学校が非常にうらやましいのよ。たいやきを食べてから行ける学校なんていいのよね。
で、今日は卒論の面談があったのよ。といっても、適当なことを言われて終了。というか最初に現時点で調べたことを聞いてくるのはどうかと。何も調べていなかったので、とりあえず知っている知識を出しておいたのよ。ちなみに教師はこの分野では素人ね。で、卒論はだいたい10枚ぐらい書けばいいのよ。ちなみに、おとといの文章がだいたい紙1枚分なのよ。文字数だと1200字程度なのよ。実は結構10枚って短いのよ?
で、明日が終われば待ちに待ってない体育祭なのよ。ちなみに天気はyahooのピンポイント予想で降水確率30%の曇りなのよ。つまり、30%の確率で中止になるのよ。結構微妙なのよ。個人的には午前中にちょっとだけやって中止になると、「あはは、ラッキー」って感じなのよ。だって午後から遊べるじゃない。それより土曜日の幕張が雨っぽいのが問題なのよ。いくら室内だからとはいえ、駅からメッセまでは実はそこそこ距離があるのよ。この日は絶対晴れにしなきゃだめなのよ。

とりあえず眠いから今日はさっさと寝るのよ。本当は12時間睡眠とかしてみたいのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 250

このブログってもともと某シューティングゲームのブログだったのよ。今ではすっかりうぐぅ(仮)のブログになっちゃったのよ。でも、そんなことを気にしてはいけないのよ。

そういえば、リレーのアンカーは結局別の人になったのよ。あはは、ラッキー。とはいえ、やっぱりでたくないのよね。体育祭。なんていうかね、正直面倒くさいのよ。いったい何が面白くて疲れなきゃいけないのよ。儂は座ってうとうとしているほうが好きなのよ。そりゃ音楽がつぶれるのはうれしいけど、だから体育祭がいいという理由にはならないのよ。と、長々書いたけど、結局のところパチェりたいのよ。変に疲れることをせず、図書館で本を読んで紅茶を優雅に味わうか、シアタールームで高性能パラパラ漫画のDVDを鑑賞したいところなのよ。あ、別に一日中引きこもっているわけではないのよ。そもそも儂の家に大図書館は併設されていないし、DVDを借りに行くのも歩いて100mぐらい先にある店に行かなきゃいけないのよ。だから、完全に引きこもるわけではないのよ。そもそも儂はパチュリーみたく、体が弱いから雨が降るとすぐ体調を崩すのよ。多分気圧が関係していると思うんだけど、あまり好ましいものではないのよ。あ、いいこと考えたのよ!雨が降れば体調不良で体育祭を欠席できるじゃない。名案なのよ。というわけで、雨はピンポイントでこの日を狙って降りなさいよね。次の日はTGSがあるから降っちゃだめなのよ。
ところで、明日は卒論の面談なのよ。10分程度で終わるとはいえ、面倒くさいのよ。テーマも結構適当に決めたものだしね。で、実は参考文献をまだ買ってなかったからジュンク堂に買いに行ったのよ。結構タイムリーなテーマだからエスカレーター前の平台にそれの本が山積になってたのよ。それにしても何でこの手の本はこんなに高いのよ。文庫サイズが1000円もするのよ。とりあえず、参考文献2冊とついでに涼宮ハルヒの消失を購入したのよ。あぅー。ちょっと消失したいのよ。というかパチェりたい。パチュリーのお香を焚いた部屋で過ごしたいのよ。でも高いのよ。すごく高いのよ。誰か買いなさいよね。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 249

そういえば、昨日ある人からミランダのカプセル入り造形物をいただいたのよ。本当にありがとうございました。

アルトネリコでおなじみのガストからアトリエシリーズの新作の発表があったのよ。リーズのアトリエね。キャラクターがかわいいじゃないの。でも難しそうだから買わないのよ。

で、今日は昼に吉野家に行ってきたのよ。というのも今日は牛丼が1日だけ復活したのよ。およそ2年ぶりの牛丼なのよ。早く食べたいのよ。
お店に行くと、随分人が並んでいるのよ。こんな田舎にも牛丼を食べたい人がたくさんいるのよね。といってもお持ちかえりぃ用の列に人が並んでいるだけであって、回転率がいい店内用はそれほど並んでないのよ。3分ぐらい並んで早速店内に入るのよ。とりあえず大盛を注文なのよ。よく見るとバイトさんが異様に多いわね。通常の3倍なのよ。
で、すぐに牛丼が来て、食べるとものすごくうまいのよ。口の中に肉の味が充満するのよ。うまいのよ、うますぎるのよ。豚丼の3000倍はうまいのよ。肉まんやたいやきやイチゴサンデーよりもうまいのよ。まさにはちみつくまさん(?)なのよ!
ちなみに次回は10月1日なのよ。次はみんなも食べるのよ。

そういえば昨日までAMショーがあったのよ。これはアーケードゲームの展示会なのよ。行ってもよかったんだけど、今回は見送ったのよ。というのも最近は面白いゲームがあまり出てないのよ。業界自体の零落も激しいのよ。それに、来週に東京ゲームショウが控えているのよ。今回はこれに参加するのよ。これは家庭用ゲームの展示会なのよ。これで、来年に購入しそうなゲームの品定めをするのよ。今年はう●●れとあとはひ●●しを買おうかしら?
でもTGSの前日に体育祭があるのよね。今年の体育祭はつまらないものになりそうね。というか正直参加したくないのよ。はめられてアンカーやらされるし。これもハムやそれ以外の人のせいなのよ。冗談じゃないのよ。謝罪と賠償を請求するのよ。といっても参加したくないことには変わりはないのよ。どうすればいいのよ?

・・・・・・・・・・・・・

いいこと考えたのよ!1日パチュリーみたいになればいいのよ。つまり、外にでないで、一日中引きこもるのよ。理由は適当に体調不良とでもこじつければいいのよ。設定によればパチュリーは病弱らしいのよ。
で、あとは図書館に行って喫茶店で紅茶を飲めばいいのよ。太陽の光を浴びたくなければあらかじめ借りておいたトーキーの高性能パラパラ漫画のDVDを自宅書庫近くのシアタールームで一日中鑑賞するのよ。とりあえず丑三つ時あたりに放送されていた作品から適当に選ぶのよ。実にすばらしい引きこもりね。まさに知識と日陰なのよ。
とりあえず、TGSは楽しみにしてるのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 248

なんとえ●●ぅたんの造形物が発売されるのよ!このさいあ●●ぅたんじゃなくてもいいのよ。すごくかわいいのよ。でも値段が4410円もするのよ。あぅー、これじゃあ買えないのよ。仕方がないから、カプセル入り造形物に期待するのよ。

で、今日は例会に行ってきたのよ。心配していた40問の問題も何とかぎりぎり印刷を終え、無事に実施することができたのよ。品質は問題ない程度のものなのよ。ところで、今回は平均点が若干低かったのよ。たぶん形式の問題だろうけど。
で、後は他の人の企画なんだけど、はっきり言ってぜんぜんできないのよ。あぅー。何でみんなそんなに早くボタンを押して答えるのよ。しかも儂がぜんぜんわからないものばっかりなのよ。問題が難しいのよ。儂はちょっと問題が難しくなるととたんに答えられなくなるのよ。うぐぅ、難しいのよ。と、まったくダメダメな儂だけど、やっぱりなぜか運だけはあるのよね。というのも1回だけ1位を取ったのよ。それは、ハゲタカオークションというゲームね。これはテレビ東京でたまにやってたハゲタカウォーズをベースにしたゲームなのよ。いわゆる多答なんだけど、解答数は自分で指定。自分ができそうだと思う数を書くのよ。それで一番大きい数を書いた人(吊り上げ可能)が挑戦権獲得。あとは、その数をいえたか勝ちなのよ。但し、挑戦しなかった人は答えを1つ書いて、それが挑戦者とかぶったらドボン。挑戦者から書いた人に挑戦権が移るのよ。で、3問目に山手線の駅名を解答数12で見事に引っかからずにクリアなのよ。そして、最後のアメリカの州は妨害側で、見事に妨害成功でポイント獲得なのよ。で、2問クリアしたのがわしだけだったから、1位になったのよ。といっても、その後の準決勝は普通の早押しクイズだからいつものように落ちたのよ。うぐぅ、早押し苦手。
で、そんなことをやったりして、終わったのが9時過ぎなのよ。昼飯を食べてから、その間ずっと食事をしてないのよ。うぐぅ、おなかすいた。で、食事会なのよ。うどんと松茸の炊き込みご飯を食べるのよ。で、ここで問題が起きたのよ。実は終バスが22時30分なのよ。これを逃すととんでもないことになるのよ。というのは実は定期を持ってきてなかったのよ。そうなると、この雨の中を3時間かけて徒歩で帰ることになるのよ。冗談じゃないのよ。そんなことをすると死んじゃうのよ。死にたくないのよ。というわけで、22時25分に食事会を終わらせていただいて、さっさとバス停に急ぐのよ。駅の反対側のバス停は思ったより遠いのよ。でも乗り遅れると死んじゃうのよ。まさに命を賭けた(バスとの)戦いといったところなのよ。border of lifeね。墨染の桜を幽雅に咲かすのよ。
で、バス停に着くと何とか終バスが止まっていたのよ。早速乗り込んで直後に発車なのよ。無事に生還なのよ。それにしても夜のバスの車窓というのも結構神秘的なのよ。著作権フリーの背景素材にしたいくらいなのよ。
で、結局家に着いたのが普段のTACよりちょうど一時間程度遅い時間なのよ。それにしても例会って随分命がけなのよ。危ない危ないのよ。

とりあえず、明日はうぐぅ(仮)でもして過ごすのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 247

そういえばバンドのオーディションは受かったようなのよ。一応儂からもおめでとうを言っておくのよ。ちっ。
で、今日は随分いろんなことがあったのよ。実に疲れるのよね。どうにかならないのよ。というのもチンカスがうざいのよ。音楽の時間のチンカスがこの上なくうざいのよ。いやならかまわなきゃいいのにいちいちちょっかいを出してくるのよ。これはまるで精神病ね。そうよ、チンカスは精神病なのよ。間違いないわ。精神病なのはかまわないし、特に問題はないと思うけど、儂に迷惑をかけるのはやめろや。正直むかついとんのじゃ。てめえいい加減にしやがれ。チンカスはチンカスらしく底辺で生きろや。この低脳が。
ちょっと言い過ぎなのよ。でもこのまま載せるのよ。
で、なぜか知らないけれど体育があったのよね。陸上とか言いながらフットサルをやらされたのよ。儂はパチュリーみたいなものだから体力的にはハーフが限界なんだけど、3試合もやらされるとはまさに地獄なのよ。おかげで足が筋肉痛なのよ。うぐぅ。痛いよぉ~。

で、ぱーるぅにはめられて勝手にリレーのアンカーにさせられたからちょっと鬱なのよ。消失したい気分だったから涼宮ハルヒの消失を買いに行ったのよ。そしたら(ピー)君たちがいるじゃない。偶然なのよ。とりあえず消失は買わずにかわりにう●●●●●のの特集があったDVD付き雑誌を買ったのよ1300円もしたけど、実はおまけのスティックポスターに惹かれたのは秘密なのよ。はぅー、あ●●ぅたんお持ちかえりぃ~。なのよ。
ところで(ピー)君は(ピー)のエンディングまで言ったようね。誰のエンディングかは言わなかったけど、態度でだいたいわかったのよ。多分まこ(ピー)じゃないのよ。間違いないのよ。たしかにまこ(ピー)のエンディングは泣けるのよ。肉まんおいしいのよ。
とりあえず嘘や隠し事はよくないと思うのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 246

そういえば、今日はバンドのオーディションがあるのよ。とりあえず、まず最初に言っておくのよ。

「奇跡ってね、そんな簡単に起こるものじゃないのよ」

ちょっとうぐぅ(仮)の美坂香里のセリフを借りたのよ。なんなら栞の 「起きないから、奇跡って言うんですよ」ってのでもいいのよ。と、ここまでで絶望しちゃいけないのよ。これは逆を言えば練習すればするほど受かりやすくなるってことなのよ。努力する人に優しいシステムなのよ。とはいえ、ただちんたらやってたらモチベーションがあがんないのよ。だから自分で自分を追い込むのよ。つまり、不合格だったら罰ゲームを自分に課せばいいのよ。例えば大切な私物を他の人にあげちゃうとかね。猫耳 鈴 しっぽを付けて、弟言葉とメイド言葉で話して、スクール水着を着て千代田区をはいかいするのでもいいんじゃないのよ。ついでに某白い何とかに入ってひデブでも買ったらいいのよ。そのくらい追い込んだら合格できるんじゃないのよ?ちなみに合格したからって誰かから物を請求するのはやめるのよ。だってステージに上がるのはどんなお金でも買えないとても名誉なことなのよ。それ以上の欲を出すのはやめるのよ。どうしても何か欲しかったら千代田区でも行って自分で買いなさいよねっ。と長々と書いたけど、とりあえずふぁいとっ、なのよ。あ、でももう終わってるのよね。だったらうぐぅ(仮)でも楽しめばいいんじゃないかしら。とりあえず圭ちゃんは結果を早く教えるのよ。「・・・・約束、だよ」。うぐぅ。

で、儂も追い込みをかけて例会用の問題40問を何とか作成終了なのよ。実は今日中にチェックに回さないと、確実に印刷に間に合わなくなるのよ。大変なのよ。でも後は、解答用紙とルールの紙を作るだけだから簡単なのよ。何も考えなくてもいいしね。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 245

今日も疲れたのよ。というか少し熱っぽいかしら?というわけで、手短に済ますのよ。
どうやら明日は学園祭のバンドのオーディションがあるようね。それにしても、オーディションをやるほど人気なのよ。儂の学校にはそこまでして目立ちたい人が大勢いるのかしら?即ち、それは日なたなのよ。日陰のわしとは大違いなのよ。といっても知識は別問題なのよ。
というわけで、バンドをやる人はちゃんと合格しなさいよね。合格しないと許さないんだからっ。

めるちーぶらっど欲しいのよ。アレはどう考えても面白そうに見えるのよ。といっても簡単そうには見えないのよ。でも面白そうなのよ。一応買えないこともないんだけど、中古でも結構な金額なのよ。すんなり買える金額じゃないのよ。
ハムも真琴に賠償してないようだし。ホントに困ったのよね。せめて謝罪ぐらいしたらどうなのよ。

面倒くさいから今日は終了なのよ。ところでめるちーにはオートガードはついてるのよ?
記事編集

Stage 244

新しいテンプレもおしゃれでいいじゃない。白を基調としたこじゃれたデザインなのよ。
ところで一部の人から最近のコメント欄が管理者だけ閲覧可能ばっかりでつまらないというクレームが入ったのよ。確かに多いのよ。これではほかの人が内容を確認できないのよ。これは好ましくないのよ。というわけで、管理者のみのチェックを廃止することにしたのよ。ちなみにFC2にはそんな機能はないから、手動でソースを見て取り外したのよ。これですっきりなのよ。というわけで、何かを書き込むときは、ちゃんと自分に正直に書き込むのよ。間違ってもコソコソしようなんて考えないのよ。

ところで、儂をうぐぅ(仮)のキャラクターにたとえると、なんといっても美坂香里なのよ。
かおり

クールで大人っぽいキャラクターなのよ。まさに儂にぴったりのキャラクターなのよ。脇役なのも、知識と日陰の儂に見事に当てはまっているのよ。

で、実は今度の日曜日の例会に使う問題を40問作成しているところなのよ。今回は順番当てと一問多答なのよ。順番当ては結構いろんな問題があるからいいんだけど、一問多答はすごく簡単なのか、すごくマニアックな問題しかないから困るのよ。おまけに後者が大半だし。これでは問題が作れないのよ。困ったのよ。誰かどうにかするのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 243

今日はうぐぅ(仮)の3週目をクリアなのよ。相変わらず涙が止まらないお話なのよ。テキストと効果的に使われているCGと音楽が相乗して涙を誘うのよ。これに音声があったらもっと涙だと思うんだけど、そうなると、今度は隠すのが難しくなるのよ。といっても、別に隠すゲームじゃないのよ。でもPC版のほうが安かったからこっちにしたのよ。それにしても200円/シナリオで泣けるなんてコストパフォーマンスが良すぎなのよ。そんなことを考えなくても泣けるのよ。やっぱりいいものは何年たってもいいのよ。これは100年先まで残したいのよ。
とりあえず、あまりに泣けるからテンプレを変更するのよ。多分1週間ぐらいはこのままなのよ。そして明日はアイスを食べるのよ。

それにしても最近のドラマは泣けないのよ。ゲームに負けてるとは最近の脚本家は随分情けないのよ。もっとましなドラマを作りなさいよね。

といったところで、確か10月からこのうぐぅ(仮)がアニメ化するはずだったのよ。泣けるのはもちろんのこと。重要なのはアニメ化という事実なのよ。というのもアニメ化すると大抵関連商品が発売するのよ。ということは当然カプセル入り造形物も発売するはずなのよ。これはゲットしなくちゃいけないのよ。

というわけで、明日からまた学校なのよ。面倒くさいのよ。8時にでて間に合うゲームの中の人がうらやましいのよ。1時間も多く寝てられるじゃない。とりあえず儂も早く寝なくちゃいけないからさっさと寝るのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 242

ところで昨日某君が言ってたけど、どうやら○○君は実は隠れオタクだったようなのよ。あらあら、結構まじめそうだと思ってたのに意外なのよ。どうせならカミングアウトしちゃえばいいのに。ところで実は結構○○部には、なぜか知らないけれどもオタクが多いのよ。「葉鍵」という言葉の意味を知っている人がどれだけいるのか気になるところなのよ。ちなみに、儂は一応意味は知っているけど、これは、知識と日陰の一環として、自然に入ってきたものだから、儂がオタクであるということではないのよ。

で、今日はプールがあったのよ。何で9月に野外のプールに入らなきゃいけないのよ。寒いのよ。とっても寒いのよ。うぐぅ。しかも100mも泳がされたから、足が筋肉痛なのよ。痛いのよ。すごく痛いのよ。えぐっ…うっ…えぐぅ…うぐぅ!うぐぅ、えぐっ…えぐぅっ。

でも体育が終わったら後は家庭科だけなのよ。とりあえず家庭科はいつから電卓実習になったのよ?一応電卓は普通に使っているから、一応人並みには使えるのよ。とはいえ、携帯の電卓は低機能な上、使いにくいのよ。ルートすらないというのはちょっとね。だから、次回からは普段使っている会計用の電卓を持っていくのよ。どうやら、期末試験にも持ち込み可らしいのよ。電卓が使える学校の試験というのも結構珍しいのよ。儂が知る限り普通科ではめったにないのよ。ちなみに、儂は電卓が人並みに使えるだけであって、決して速いわけではないのよ。多分あまり使わない人の集団に入ったからそう見えたのでしょうね。とりあえず、儂は速くはないのよ。おまけに電卓ばっかり使うから暗算能力が低下してるのよ。うぐぅ。ちなみに今日の簿記は完全に方程式の授業になってたのよ。一次方程式や連立方程式や方程式のグラフ等。一応意味があってやってるんだけど、そろそろ普通のに戻りたいのよ。

これでやっと1週間が終わったのよ。長かったのよ。とりあえず、土日は思いっきり休むのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 241

まことのつぶやき

あぅー。ハムがまだ謝罪と賠償をしてくれないのよぅ。

あらあら、さっさと真琴に謝罪してあげなさいよね。ところで、ハムはどうやら儂のプリントに落書をしたようね。冗談じゃないのよ。儂にも真琴と同程度の謝罪と賠償を要求するのよ。さっさとしなさいよね!

では、今日の話題なのよ。

PlayStation®2専用ソフト『う●●●●●の』 発売日延期のお詫びとご案内
PlayStation®2専用ソフト『う●●●●●の 散りゆく者への子守唄』につきまして、
開発上の都合により発売予定日を延期させて頂く事になりました。
お待ち頂いている皆様には、ご迷惑をお掛けする事となり誠に申し訳ございません。
正式な発売日は決定次第ご案内申し上げますので、何卒宜しくお願い致します。

<変更内容>
 発売予定日 【変更前】2006年9月中 → 【変更後】2006年10月中(日付未定)



うぐぅ。延期していたのがさらに延びたのよ。ひどいのよ。これでまたあ●●ぅたんが遠のいてしまうのよ。あぅー、あ●●ぅたんがぁ。たしかここは"East Pigeon 2"を半年も延期した前例があったのよ。また二の舞になってしまうのよ?それはいやなのよ。
ところで、延期をしたということはそれだけお金が貯められるってことなのよ。儂は、小銭をためて、ゲームを買う資金にしてるのよ。儂は今回通常版を予約してきたんだけど、場合によっては限定版を買う可能性もあるのよ。というわけで、調べてみるのよ。
貯金1

この猫の貯金箱を
貯金2

こんな風に開けてしまうのよ。缶の貯金箱だから、こうしないとあかないのよ。ちなみにすでに硬貨は抜いてあるのよ。
で、あとはこの中の硬貨を計数機に入れるだけなんだけど、儂の家にはそんなものはないから、手で数えるのよ。そしたら、5111円だったのよ。これに通帳に入っていた端数の301円を足して、5412円なのよ。あらあら、予想以上に入っているのよ。通常版の値段まであと1000円もないのよ。限定版もあと2000円出せば買えるのよ。ちなみに儂には1万円の別段預金があるから、多少足りなくても心配はないのよ。というわけで、早速予約を通常版から限定版に変更してもらったのよ。こういうときに地元の店は融通がきくからいいのよ。店員に延期することを告げられたけど、そんなことはもうわかってるのよ。さっさと出しなさいよね。
で、限定版の予約順番号は9なのよ。結構な田舎だけど同類が現時点で8人もいるのよ。延期したから、まだ予約してない同類がもっといるはずのよ。とりあえずこのブログをみている人も同類になるのよ。近所にあるゲームショップに入って、大声でう●●●●●のの初回限定版を予約することを店員に告げるのよ。あとは知らないのよ。

そういえば、昨日紀子さまが男の子をご出産されたのよ。まずこれについてはおめでとうございますなのよ。でも、何より皇室典範の改正が白紙になったことが素晴らしいのよ。というのも儂は皇室典範の改正、特に女系継承の容認は到底できるものではないのよ。といっても、理由は単純で、日本の伝統だからなのよ。日本の伝統だと、皇位を継承するのは基本的に男性なのよ。こういった、日本の伝統は守らなきゃいけないのよ。例えば、、正月の初詣の伝統を廃止するといったら儂は怒るのよ。もっと言うと、全国の神社を全廃するといったようなものなのよ。冗談じゃないのよ。神社を廃止するのは基地外で愚かな行為なのよ。そういうことはやめなさいよね。ちなみになぜここまで神社に執着するかは秘密なのよ。ちなみに儂は女性天皇(女系天皇ではない)と旧宮家の皇籍復帰には賛成なのよ。

で、明日はプールなのよね。何でこんなに寒いのにプールに入るのよ。冗談じゃないのよ。風邪をひいてしまうじゃない。どうせやるんだったら1学期中にやっておけばよかったじゃない。なに考えてるのかしら?
あぅー。疲れたのよ。う●●●●●のが延期してからすっかり暇なのよ。そういえば、"East Pigeon 2"っていまだいたいいくらぐらいなのよ?

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 240

まことのつぶやき

あぅーっ。ハムが憎いの!冗談じゃないのよ。何で小説を読んでいるだけであんなこと言われなきゃいけないのよぅ。真琴は静かに本を読んでいたいだけなのよぅ。なのに変な話が広まっているのよぅ。冗談じゃないのよぅ。あぅー。こうなったら徹底的にハムに謝罪と賠償を要求するんだから。このセキレイヲタクめが。真琴は百倍謝罪と賠償を要求するわ。さっさと謝罪しなさい!
謝罪


ついでにネギまヲタクも謝罪しなさい。本当は熱した鉄板の上で10秒ぐらい土下座をさせないと気がすまないけど、真琴は鬼じゃないからそんなことは要求しないのよ(カイジネタ)。そのかわりあんたのことは一生許さないのよ。でも真琴の欲しいものを持ってくれば許してあげるのよ。だからさっさと持ってきてね。


あらあら、ハムとネギまヲタクが真琴を怒らせちゃったようなのよ。近いうちに謝罪と賠償を済ましておいたほうがいいのよ。で、今日もTACだったのよ。簿記でまさか偏微分をやらされるとは思わなかったのよ。といっても最後の連立方程式だけを覚えればいいんだけどね。といってもそれでも手計算だと面倒だし、間違いも多いのよ。でも、電卓を使えるから安心なのよ。ところで何で学校の数学は電卓が使えないのよ?計算方法が複雑なんだから電卓ぐらい使ってもいいと思うのよ。もちろん、関数電卓は駄目だけどね。というか後期中等教育での数学は学校以外で未だに使う機会がないのよ。連立は前期中等教育だし。
でも、とりあえず明日の数学のテストであとは比較的ゆっくりできるのよ。だから、忙しいのは明日までの辛抱なのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 239

あうーっ。ついに学校が始まってしまったのよ。これから毎日6時に起きなければ鳴らないのよ。あぅー。
で、なんか最初の日なのに随分いろんなものが返ってきたのよね。なんかスポーツテストの結果とかあるし。ちなみに結果はC評価だったのよ。つまり普通ということなのよ。で、英語のテストも帰ってきたのよ。もしこれが500点以上なら英文会計を受けなくてすむのよ。で、結果は…



あぅーっ。

21点も足りないのよ。だから英文会計を受けなきゃいけないのよ。面倒くさいのよ。それにしても随分ノルマが高いのよ。表によると、500点を超えるのは、上位11.5%しかいないのよ。つまり残りの9割の人は超えることができないのよ。合格率だけで見れば簿記1級並の難易度なのよ。これはあまりにも辛いのよ。ちなみにこの表によると、550点以上取れればセンター試験で8割(160点)取れるらしいのよ。で、その割合が計算すると、だいたい上位5%ぐらいなのよ。つまり、残りの95%の人は8割行かないってことなのよ。センター試験で8割というと、上位校を狙うには必須だから、かなり厳しい条件なのよ。ちなみに儂の点数から計算すると、だいたい上位16%ぐらいの位置にいるようなのよ。意外と悪くないのよ?あぅー。でも英文会計は面倒くさいのよ。
そうそう、面倒くさいといえば卒業論文も面倒くさいのよ。儂は一応新会社法関連のテーマにしたのよ。というのも、まず儂が現在勉強中の事柄であるということと、社会的にものすごく重要で、タイムリーなネタだから、巷に本があふれているのよ。それこそ専門書から一般向けの本までね。だから、結構調べやすいのよ。どうしょうもないときは専門の講師に聞いてもいいのよ。あの人たちは学校の教師と違ってプロだから、丁寧に教えてくれるのよ。やっぱり学習は民間に限るのよ。学校法人なんてさっさと潰れなさいよね。これからは株式会社化してほかの学校と生き残りをかけて戦っていくのよ。まさに鶺鴒ね!
あぅーっ。かったるいのよ。おまけに明日からいきなり数学のテストなのよ。信じられないのよ。そもそも数学なんてやってなんになるのかしら。それをやるくらいだったらビジネスに役立つことをやりなさいよね。例えば複式簿記の仕組みとか。

とりあえず人生に疲れたらアドベンチャーゲーム「うぐぅ」(仮)をするのよ。このゲームの中の学校がなんだかとても楽しそうで鬱になるのよ。やっぱりゲームと現実は違うものね。でも、めちゃくちゃ泣けるのは確かなのよ。現代人に足りない号泣を与えてくれる数少ないゲームなのよ。この定価5800円のゲームを儂は980円で入手したのよ。83%OFFね。さあ、さっさとみんなもうぐぅ(仮)を買いに行くのよ。体験版(あるのよ?)なんかで満足しちゃだめなのよ。ちなみに980円のは千代田区の祖父地図の6階に置いてあるのよ。ちょっと前に見てきたときには在庫残り1枚だから急いで入手するのよ。ほかのと違って、ケースが通常のCDケースサイズだから注意して探さないと見つからないのよ。もちろん、PS2版を買ってもいいのよ。とりあえずさっさと購入するのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 238

あぅー、今日で夏休みが終わってしまうのよ。明日からは学校なのよ。かったるー。やはり非現実から現実へ引き戻されるのは辛いものがあるのよ。

で、とりあえず書くこともないから、適当な話を書くのよ。わしもブログでは、アクセスカウンタがわりとして、アクセス解析を置いてあるんだけど、どうもこのブログにはそこそこの来客があるようなのよ。で、ここにたどり着いた検索ワードで一番多いのが、「読書感想文に適した本」だったのよ。もうダントツなのよ。えっと、言っておくけど、ここは知識と日陰の儂がお送りするくろまくなブログだから、そんな情報置いてないのよ。それにしてもみんな困っているのね。ちなみに儂は国家の品格なのよ。本当は軽い小説にしようとしたんだけど、親に止められたのよ。まったく、冗談じゃないのよ。

そういえば先月、blu-rayの国内での発売予定タイトルが発表されたのよ。結構いろいろあるけど、個人的には面白そうなのが1つしかないところがポイントなのよ。しかも高いし。あ、別に欲しいとか買う予定があるとかそういうことじゃないんだからねっ。ちなみにblu-rayドライブもすでに売られているけど、はっきり言ってめちゃくちゃ高いのよ。PS3を買うともう少し安く見れるけど、それでも高いし、面白そうなのが1作品しかないのに買うというのはちょっと疑問なのよ。そもそもPS3は儂の嫌いはリアル指向のゲームばっかりでるだろうから、購入予定がないのよ。というわけで、残念ながら、当分DVDで我慢するのよ。

あぅー。明日からは秋になってしまうのよ。しかも学校が始まったらいきなりテストなのよ。最悪なのよ。

疲れたから、今日は終了なのよ。
記事編集

Stage 237

今日のおやつ
けーき

これはちょこれーとけーきなのよ。メイプリーズのだからなんと105円なのよ。といっても105円だからちょっと小ぶりで、味もそれなりなんだけど、重要なことは105円でちょこれーとけーきが食べられるという事実なのよ。

で、今日は夏が終わる前に千代田区に行ってきたのよ。夏の千代田区もこれでおしまい。なんだか悲しくなるのよ。
で、とりあえずお決まりのパターンなのよ。ちなみにこの間の巫●のゲームは現在の最安値2980円なのよ。まだまだ高いのよ。半年ぐらいまったほうがいいのよ。ちなみにうぐぅ(仮)の値段は現在1780円。K●●の2作目はベストの新品を買っても大して変わらない金額なのよ。よく考えたら夏なんだからそっちをやったほうがよかったのよ?
で、カプセル入り造形物もみてみたんだけど、終末だからあまりいいのがなかったのよ。とりあえずめるちーぶらっどの小型の造形物を1つ引いたのよ。これはハズレが入っているのが辛いのよ。引かなかったけど。ところで未だにめるちーがどこのお店にも売ってないのよ。なんか中古もとんでもない価格になっているのよ。それでも買うなんて漢なのよ。とりあえずさっさとベスト版を出しなさいよね。そうすれば購入指数の3000を下回って買えるんだから。
で、ほかの所には技能連動型景品抽選機の中にひ●●しの箱入り造形物があったのを発見したのよ。技能連動型景品抽選機とは、まず機械に100円硬貨を投入するのよ。そうすると、内部の景品取得機を操作するボタンを操作できるようになるから、それでうまく景品を持ち上げて、景品取得口まで持っていけばその商品を獲得できるものなのよ。ただし、失敗すると景品は無しなのよ。その代わり、景品はカプセル入り造形物より高価なものが入っているのよ。で、とれたのかというと。









あぅー。


X00円かけても取れなかったのよ。なんでうまく上まで持ち上がったのにスポンと抜けるのよ。ありえないのよ。冗談じゃないのよ。あんな欠陥機械を作った人は⑨なのよ。どうにかしなさいよね。
で、そのあと駅前のフリーペーパをもらったのよ。よく見ると表紙の絵が某世界一わかりやすい英単語集Ⅱを書いた人の絵なのよ。で、そこにさっきの箱入り造形物のことが書いてあったのよ。なんと700円で市販されているものなのよ。それを先に言いなさいよね。それじゃあ普通に買ったほうが得じゃない。といっても700円だとちょっといらない気もするのよ。カプセル入り造形物は300円。箱入り造形物は500円が限度なのよ。なかには1万円とかする造形物があったりするけどあんなもの買えっこないのよ。で、最後にCDを1枚買ってから帰宅なのよ。

あぅー、明日で夏が終わってしまうのよ。東京に直下型大地震が起きたら奇跡なのよ。誰か起こしてくれないかしら?

「起きないから、奇跡って言うんですよ」

そう、奇跡は起きないものなのよ。あぅー。とりあえず、英語の宿題は本日で終了なのよ。あとはこれをレポート用紙に書き写すだけなのよ。ちなみにyahooの和英辞典が結構役に立ったのよ。いろんな表現が乗っているから、それの単語だけ書き換えればいいだけってのも多かったのよ。

あぅー、めるちーちょっとほしいのよ。風の噂ではパソコン版+パッチでキャラこそ少ないものの似たようなものができるらしいのよ。・・・どっちが安いかしら。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 236

あぅーっ、もう9月なのよ。ほかの学校はすでに学校が始まったんだけど、わしの学校は3日間だけ猶予を与えられているのよ。まさに終末へのカウントダウンなのよ。

夏がきて、ずっと夏だったらいいのに。

ああだめなのよ。思い出すと涙が出てくるのよ。やっぱりあのゲームは変な魔力を持ってるのよ。


ところで、今日は高校生クイズがあったのよね。といっても儂はTACにいったから、準決勝からしかみてないのよ。とりあえず、決勝の問題が異常に簡単だったのが気になるのよ。ためしにやってみると、テレビの中の解答者がボタンを押した時点までの問題文で、儂は8割ぐらい正解できたのよ。儂がいくら知識と日陰だからとはいえ、実はクイズではこの上なく弱い部類なのよ。たぶん偏差値だと30ぐらいなのよ。そんな儂が8割正解できる程度の問題なんだから、実に難易度が低い問題なのよ。ゲームの採点方式だと9点ぐらいなのよ。こんな問題で日本一を決められちゃたまんないのよ。多分abcや高校生オープンの方が難しいのよ。ちなみにEEZの問題なんかは、あんなにゆっくり読まれちゃうと、そこの時点で押してないと勝てない問題なのよ。というのもEEZといわれたら儂はクイズの答えになるものは排他的経済水域しか知らないのよ。黄昏が似たようなタイトルの格闘ゲームを出してたけど、それはEFZなのよ。ちなみに、もし普通の速さで読まれた場合は反応速度の問題からもう少し読んでから押されるはずなのよ。
で、とりあえず準決勝からの感想だと、まず決勝より準決勝の方が明らかに難しいのよ。考えればわかるけど、時間が迫ってくると焦るのよね。あの形式は恐ろしいのよ。今度やってみようかしら。そして世界大会(特亜vs日本)も実は結構難しいのよね。というのも、まず言語が同一じゃないから通常の読み問題はNG。そうなると、映像を使った問題しかないんだけど。映像の問題はヒントが少ないから難しいのよ。ちなみに4つの写真を使った連想クイズはまんまQMAなのよ。
とりあえず、そこそこ面白かったのが儂の感想なのよ。最初から見れなかったのが残念なのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 235

みこ服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ついにりゅーなたんがみこ服を着るようになったのよ。みこ服。みこ服のりゅーなたんもかわいいのよ。ちなみに儂はみこやみこ服には興味がないのよ。コレホント。信じなさいよね!

というわけで、今日は夏が終わる前にアルトネリコのレビューをするのよ。これはいたって普通のRPGなのよ。

採点1 システム 16点/20点
実は結構システムがよくできてるのよ。特に戦闘システムが秀逸なのよ。レーヴァテイル(以下ムスメと表記)を守りながらの戦闘は斬新ね。グラスメルクもそんなに難しくないから初心者でも安心なのよ。じゃあなんでこの点数なのかというと、重大なバグがあるからなのよ。だから4点減点なのよ。それにしてもなんでデバッグで引っかからなかったのよ。

採点2 難易度 7点/10点
7点は遊んでて気持ちいい難易度なのよ。といっても、決して易しいわけではないのよ。まだまだ難しい部類なのよ。だから、本当は6点なんだけど、波摩点を1点追加するのよ。とりあえず、後半の敵が異常に強いのよ。特にラスボスがありえないほど強いのよ。一応勝ったけどね。

採点3 キャラクター 30点/30点
いつものようにベストスリーなのよ。
1位 波摩 200pts 30点
1位はなんといっても波摩なのよ。波摩かわいいのよ。波摩。
2位 オリカたん 95pts 12点
オリカたんはムスメなのよ。そのままでもいいけど、一番いいのはなんといってもLv3で手に入る服を着たときが一番いいのよ。どんな服かは秘密なのよ。
3位 ××××× 90pts 12点
ストーリーの都合上名前を伏せさせていただくのよ。とりあえずツ●デ●でドジっ●なのよ。
ミシャたん 90pts
大きいほうと小さいほうがいるんだけど、個人的には小さいほうが好きなのよ。理由は秘密なのよ。

採点4 ストーリー 10点/10点
まず世界観が個人的に好きなのよ。そして、ストーリーも変に暗くなくていいのよ。

採点5 その他採点要素 30点/30点
まずドット絵なので一律5点なのよ。
あと、曲がものすごく神なのよ。これが20点。
あとは、波摩点で+5点なのよ。

というわけで、93点/100点で合格なのよ。間違いなく買いなのよ。

採点外要素及び講評
とりあえず、これは非常に出来がよいRPGなのよ。基本は「はぅ~、ライナーお持ちかえりぃ」といった2人以上のムスメに囲まれながら、過ごすゲームなのよ。残念ながら、主人公の名前は変更不可能なのよ。とにかく、このゲームは現時点で一番出来がよいRPGだから絶対買いなさいよね。特に、続編物ばっかりのマンネリしたゲーム市場の中で、こういったオリジナル作品は貴重なのよ。ちなみに、儂はたまたま見つけたから買っただけなのよ。別に変な心は持ってないのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。