これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

Stage 282

なんか最近妙に忙しいのよ。まともにブログを書く時間もないほどなのよ。とはいえ、この時期はみんな忙しいから仕方がないのよ。そんな忙しいときでも少しはゆとりを持ちたいと、今日も文庫本を買ってきたのよ。やっぱり活字はいいものね。世の中では活字離れが叫ばれていることだけど、やっぱり本は読むべきなのよ。というかアドベンチャーゲームをやるときもテキストを読むでしょう。う●●●●●のの8割はテキストで出来てるわよ。残りは超難しいSRPGね。
ところで、本で思い出したけど、愛知県の海陽学園という全寮制の学校では、なんと参考書以外の本を10冊しか持ち込めないそうなのよ。冗談じゃないのよ。儂がこんなところに放り込まれたら間違いなく発狂するわね。というか『刑務所の中』という漫画に似たようなことが書いてあったわよ。とりあえず、本の持込を制限するならば、官本(図書館の本)を充実させることね。ジュンク堂や紀伊国屋ほどはいらないけど、せめて地元の2階建ての本屋ぐらいの在庫は欲しいもの。もちろん、軽い小説も充実させなきゃだめなのよ。ところで、この学校でリーダーを育てるとか言ってるけど、実態はガチガチな管理教育のようね。むしろリーダーより企業に都合のいい歯車が出来そうなのよ。
そういえば、学校といえば、最近ワイドショーなんかでいじめによる自殺が取り上げられるようになってきたわね。儂としては喜ばしいことだけど、少々遅すぎだと言わざるを得ないのよ。そもそも今になって起きた問題じゃないわよ。というか全国のいたるところで何十年も前から発生しているのよ。それを今になって取り上げるのは遅すぎなのよ。そして、学校も学校で隠蔽を続けるのよ。あくまで生徒より自己の保身が重要ってことね。こういった大人やいじめる種族はクソ蟲ね。生きてる価値なんてないからさっさと死になさい。というかそもそもいじめは犯罪だってことぐらい常識的に考えればすぐわかるはずなのよ。大人が同じことをやったらブタ箱送りにされるのよ。それをわかっててやっているなら悪質ね。いっそ少年法を撤廃したらどうかしら?といっても、それが難しいからインターネットでの社会的制裁がそれのかわりになっているようだけどね。とにかく、他人をいじめている種族はさっさとやめて100倍謝罪するか、死になさい。


で、今日もう●●●●●のをやったわけだけど、普通に面白いわよ、コレ。というかもともとが(ピー)なゲームだとは思えないほどクオリティが高いわね。というか何で最初から全年齢版として出さなかったのよ?それにしても、相変わらずSRPG部分が難しいわね。といっても現時点ではサモンナイト3よりは簡単なのよ。さすがにあの難易度は批判が多かったようね。それでも後半になればどうなるのかはわからないし、今でも十分難しいわよ。というか連撃(連続攻撃)が難しいのよ。ある条件を満たせば発動できるんだけど、成功させるためにはタイミングよくボタンを押さなきゃいけないのよね。システムの性質上、後半になればなるほど連撃の重要度が増してくるから苦戦は必至なのよ。誰かどうにかしなさいよねっ。


…ところで最近空気(仮)が欲しくなってきたかもしれないのよ。東鳩2も欲しくなってきたかもしれないのよ。別にこ●みがかわいいとかそういうのじゃないんだからねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
スポンサーサイト
記事編集

Stage 281

木曜深夜はうぐぅ(仮)があったわよ。もちろんチェックしたわよね。なんとポニーテールのなゆきがでたわよ。ちなみに原作では後のほうで1回だけ出てくるわね。そしてまこぴーが結構人見知りなのね。人見知りのまこぴーもかわいいよ。そして、最後には魔物を狩るまいが登場。来週も絶対見なさいよね。

そして、金曜日の学校は相変わらず音楽や体育といった不快な授業があるわね。音楽のテストにしても、アレの採点基準は明らかに歌詞を覚えて大声を出したかなのよ。ということは、羞恥心を知らないチンカスやクソ蟲といった種族が高得点を出すのは明らかなのよ。クソ蟲が他人に野次を飛ばすのも感心しないわね。何でそういうのを減点しないのよ?そして、体育もなぜかサッカーみたいなことをやるわね。儂は陸上をするために消去法でこの種目を選んだのよ。というかサッカーなんて某サッカーゲームでしかしたこと無いわよ。

そういえば、最近必修単位が足りなくて卒業できないって学校が増えてるわね。教師の側からしてみれば明らかに確信犯なんだけど、生徒も何で問題になる前に気付かなかったのよ?というか、自分が高校で勉強するのであれば、高校では何が必修科目で何が選択科目か把握するのが当然じゃないのよ?儂は高認(旧大検)受験のためにその辺を調べたんだけど、本来ならそれ以前に知っているべき事柄ね。ところで、補習はどうするつもりなのよ。個人的にはちゃんと不足分はやるべきだと思うけど、多分通信制程度のレポートになるんじゃないのよ?もちろん、今年度だけの特例で。ちなみに、救済措置的な高認は現在は終了していて受けられないわよ。ちなみに、問題はここで見れるけど、結構面白いわよ。特に世界史が。何で漢の建国者を選ぶ問題の選択肢にカタカナの人名が2人もいるのよ?実質1択か2択ね。とはいえ、落とすための試験ではないからこんなものね。あくまで救済措置よ。それにしても、何で世界史が必修なのよ。世界史は覚える範囲がすごく多いから受験生には不人気よ。それよりも個人的には日本史を必修にすべきだと思うのよ。世界史を知っているのにもかかわらず、日本史を知らないというのもおかしな話なのよ。それに体育も多いわね、はっきり言って7単位もいらないわよ。他の科目に比べて明らかに多いもの。週1回は体を動かすことを考えると3単位で十分ね。後は部活で好きになさい。ちなみに、儂の学校の単位数を調べてみたけど、一応大丈夫なようね。ちょっと怪しいところもあるけど、多分問題ないはずなのよ。

で、今日もう●●●●●のをやったわけだけど、







これってもしかして泣きゲーなのよ?
今までのハッピーエンドなシナリオに慣れている儂にとっては余りにも予想外の動きなのよ。というかまだ序盤なのに飛ばしすぎている感じがするのよ。いちおう高性能パラパラ漫画で26話分はあるはずだけど、シナリオが短かったらちょっと不満ね。適度な長さがちょうどいいのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 280

今日はう●●●●●の発売日なのよ!フラゲできない大手で予約した人も買えるのよ!わかったらさっさととりに行くのよ。もちろん、予約していない人も買いに行くのよ!ちなみに儂の近所のお店ではすでに売り切れていたのよ。超大人気なのよ!

ちなみにそのう●●●●●のだけど、現在戦闘2回目まで終了なのよ。相変わらず結構難しいのよ。情報によればどうやら難易度は原作の「高難度壱」をベースにしているようね。成程、だから難しいわけなのよ。原作で高難度と書いてあるものは、consumerに移植したとしても明らかに難易度は変わらないものなのよ。だから、難しいのは仕様が無いのよ。儂は悪くないのよ。でもせめて難易度を選べるようにして欲しいのよ。原作の通常難度並にすればいいのに。ところで、結構アドベンチャーパートがシミュレーションパートに比べて圧倒的に多いような気がするけど、後半になるとシミュレーションパートが増えてくるらしいわよ。

で、今日はい●●みっ!の第8話を鑑賞ね。相変わらず下品なのよ。こんなものが好きな人間はどうかしてるのよ。86とか。誰も野郎のコスプレとか裸なんて見たくないわよ。おまけにぞうさんもついてるし。きんもー☆でも犬さんは良かったかも。犬さん、わん。
ところで、新しい軽い小説を買うときは、決まって古本屋で買うのよ。だって、単価が安いから、ハズレをひいたとしても被害が小さいじゃない。で、それが面白かったら2巻以降も継続購入なのよ。これは、新品でも中古でもどっちでも良くて、目に付いたら買ってるわよ。ちなみにい●●みっ!の原作もそうやって買ったかもしれないわよ。

そして、今日はなんとうぐぅ(仮)第4話なのよ、なんと今日はまいが登場なのよ。みんな絶対見なさいよねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 279

う●●●●●のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

う●●れ1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
う●●れ2

デケ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さすが限定版はでかいのよ。中身は通常のソフトに設定資料集なのよ。ちなみにアルトネリコは比較用なのよ。
ついでに予約特典もデケ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
う●●れ3

初回限定版パッケージとほぼ同じサイズなのよ。文庫本は比較用なのよ。ちなみにモザイクは気にしちゃだめなのよ。いつものことなんだから。
ちなみに価格は予約割引含んで7440円なのよ。どうやら限定版は予約分しか置いていないようね。店頭には通常版のパッケージしか置いてなかったのよ。ところでこれ暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。ってシールがはってあるわよ。店員が箱を出したときに初めて知ったのよ。何で先にそれを言わないのよ。儂はグロテスクなシーンが嫌いなのよ。といってももう買っちゃったから遅いのよ。初期不良も無いから返品も出来ないわよ。ということで、明らかにゲームが入っているとは思えないような大きな袋に入れてもらってもって帰ってきたのよ。だってPCゲームのサイズのものが2個もあるのよ。

で、早速プレイする前に取説をみてみるんだけど、なんだかやけに薄いのよ。というか21ページしかないわよ。おまけにそのほとんどがキャラクター紹介じゃない。ほんとに基本的なことしか載ってないわよ。ちなみにサモンナイト3の取説は全62ページ。詳細な内容に序盤の流れも載っているわよ。それに比べてこんなに薄い取説だとちょっと不安なのよ。といっても、実はゲーム中の戦闘練習で取説では説明し切れてない詳細な内容が見れるのよ。それによるとどうやら今作の戦闘には(画面上には見えない)制限時間が設定されているようなのよ。もちろん時間切れでゲームオーバーなのよ。ということは、儂がサモンナイトで使っていた、1体倒すごとに大量にターンを使ってじっくり体勢を立て直すという戦法が封じられたってことなのよ?うぐぅ。
とにかくやってみるのよ。このゲームは典型的なアドベンチャーゲームにSRPGをプラスした感じね。早い話がサモンナイトのようなものなのよ。アドベンチャー部分はテキストを読んでいくタイプなのよ。途中選択肢があるけど、進行に余り違いはないっぽいから、現時点ではとりあえず一本道ね。ちなみにテキストのバックログ(読み返し)機能もあるわよ。とりあえず、
あ●●ぅたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
え●●ぅたんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
別にあ●●ぅたんやえ●●ぅたんが好きという訳じゃないわよ。
で、いよいよシミュレーションパートね。つまり、四角のマスに区切られたフィールドでキャラクターを動かして戦うわけなのよ。フライトプラン謹製だから、当然ながら難易度は非常に高いわよ。ただし、ゲームが違うから、サモンナイトとはいくつかの相違点があるわよ。例えば行動順がターン制じゃなくて、敵味方関係無しにすばやさ順とかね。好きな順番でキャラクターを動かせるわけじゃないから難易度UPね。で、最初の戦闘なんだけど、これは実はコンプ11月号の付録のう●●●●●のマスターブックに攻略が載っているのよ。早速これを見ながらやってみるんだけど……





むずいぜむずいぜ、むずくて死ぬぜ
なのよ。というか何でこの手のゲームの初戦って大抵相手の方が数が多いのよ。こっちが3人なのに向こうは6匹なのよ。おまけにえ●●ぅたんは回復しか出来ないじゃないのよ。ちなみに敗北条件はハクオロ(主人公)orえ●●ぅたんの戦闘不能なのよ。ちなみにえ●●ぅたんは他人の回復は出来るけど(というか現時点唯一の回復役)なんと自分の回復は不可能なのよ。しかも攻撃が出来ないから守ってやらないと大変なのよ。それにしても1回操作ミスをするだけで超ピンチになるとはとんでもないゲームなのよ。サモンナイトと微妙に操作が違うから間違って待機を選んじゃうのよ。選んだ後は修正不可なのよ。アンドゥないし。とりあえず、何回目でクリアしたかは秘密なのよ。とにかく、今回は絶対に半年以内でクリアしてみせるんだからねっ。

で、その後『す●●●●●●』第3話を鑑賞なのよ。Aパートの最初が下品だっただけで後は結構面白いわよ。でもオープニングが相変わらず下品ね。ところでこれって全何話なのよ?多分13話だと思うけど。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 278

なんか最近はじめじめして嫌なのよ。雨は外に出るのが億劫になるのよ。

で、今日はTACに行ってきたのよ。相変わらず問題が難しいのよ。問題文をちょっと読み違えるだけで(ピー)点も減らされる素敵な試験なのよ。一応それ以外のかろうじてわかるところを埋めて、それで平均点程度の点数なのよ。こんなもんなのね。とりあえず、足切りは回避したからいいとするのよ。

それにしても、最近の学校は眠いのよ。なぜかわからないけど、学校にいるだけで睡魔が襲ってくるのよね。なんかの魔力なのよ?とりあえず、カフェインでも試しに飲んでみるのよ?
そういえば、今日学校で全裸になっていたバカがいたのよ。あんなことして恥ずかしくないのよ?とってもキモかったわよ。というか犯罪ね。こんなことが堂々と行われている学校はやっぱり異常な閉鎖空間ね。それもぜんぜん居心地が良くない。
そういえば、もうすぐ文化祭なのよ。文化祭というものは、儂の経験上学校としての規模が大きければ大きいほど楽しいものなのよ。開成の文化祭なんかは結構面白かったのよ。で、儂の学校だけど、小規模校として有名だから、非常につまらないわよ。というか外部のイベントに行ったほうがましなほどなのよ。幸いにも、儂は帰宅部だから、3日は学校に行かなくてもいいのよ。したがって、儂は他の人より休日が1日多いのよ。実にすばらしいのよ。みんなもサボって遊びに行ったらいいんじゃないのよ?

そして、う●●●●●のの発売まであと1日なのよ。といっても、都内では大抵フラゲが出来るから、運がよければ明日の放課後にも入手できるのよ。いよいよあ●●ぅたんがやってくるのね。あ●●ぅたんかわいいよ、あ●●ぅたん。あ、別にあ●●ぅたんが好きなわけじゃないんだからねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。みんなも絶対にう●●●●●のを買いなさいよねっ。
記事編集

Stage 277

う●●●●●のの発売まで後2日なのよ。いよいよカウントダウンって感じね。

で、昨日は例会だったのよ。といっても内容は、いつものように運が良くて勝ったり、運が悪いかそれ以外の理由で負けたりなのよ。それにしても儂の知識は相変わらず偏っているわね。サブカルには異様に強いのに、それ以外の普通の問題がめっぽう弱いとは素敵ね。というか一般常識の範囲を逸脱すると辛くなるのよ。他の人が全員正解した問題を単独不正解で、他の人が全員間違えたダイナミックアプネアを単独正解することもたまにあることね。といっても、失格した後だから意味無いけど。ちなみにダイナミックアプネアとは潜水競技の名前なのよ。
で、例会が終わったら食事会ね。今回は焼き鳥屋さんでした。儂は高校生だったので、皆様のご好意により230円で食事をさせていただきました。本当にありがとうございました。で、終わったら帰るわけなんだけど、雨が降っていたのよ。というのも、実は雨が降るとは知らなかったから、自転車で来たのよ。当然傘も持ってないわよ。ということで、雨の中を50分かけて帰らなきゃいけないのよ。しかも真夜中に。補導が始まってもおかしくない時間よ。というわけで、ひたすら環八を進むのよ。暗くて怖いのよ。
で、結局帰ったのが11時30分ごろ。すっかりびしょぬれになってしまったのよ。おかげでパチェな儂は風邪をひいてしまったのよ。あぅーっ。それにしても、最近は随分びしょぬれになる機会が多いのよ。今日だって、自転車に乗って帰るときに、傘が壊れてしまったのよ。おかげでびしょぬれ。また風邪をひいてしまったのよ。水難の相でもあるのよ?

そして、学校では相変わらず⑨が跋扈しているわね。学校は餓鬼の遊び場じゃないわよ。いったい何が面白いのよ。酒を飲んでいないのに飲んでいるようにハイテンションね。そのハイテンションを0.1%ぐらいはわけて欲しいものね。それ以上はいらないけど。
それにしても相変わらず飽きずに狩りがはやっているわね。そんな野蛮なものをやるくらいならう●●●●●のを買いなさいよ。史上最強、超高難度のSRPGなのよ。わかったらさっさと買いなさいよね。水曜日か木曜日に絶対買いなさいよねっ。

おでんが食べたくなったから、近所のセブンイレブンに行ってきたのよ。大きなおでん種がないかと探したけど、小さなおでん種しかなかったのよ。残念。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 276

う●●●●●のの発売まであと4日なのよ。みんなちゃんとお金の用意は出来ているのよ?

木曜深夜はうぐぅ(仮)だったのよ。もちろんみんなはちゃんと見たわよね。殺村は高性能パラパラ漫画化でものすごく動くようになったわよ。必見ね。そしてしおりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!しおりんかわいいよ、しおりん。そして舞もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!絶対次回も見なさいよね。ところで、これって毎回全員登場させてるわね。ということは、全シナリオを同時進行するということなのよ?といっても、これには問題があって、ネタバレにならない範囲で言っておくと、実は原作ではシナリオ進行の進行上、舞としおりんのシナリオは排他なのよ。つまり、どっちかを進めたら、もう一方は登場しなくなるのよ。まあその辺はどうにでもなりそうな気がするんだけど、いったいどうなるのよ?

で、金曜日は体育だったのよ。相変わらず疲れるから嫌いなのよ。というか陸上なのになんでフットサルをやるのよ?儂はパチェみたいなものだからハーフしか出れないっていってるのに3試合も出すのよ。仕方が無いから力を6分の1にセーブしてやってるんだけど、やっぱり長時間は辛いのよ。誰かどうにかしなさいよね。
その後、TACなのよ。この日から直前期だから本試験レベルの問題を解いたんだけど、やっぱり超難しいのよ。ミニテストの3000倍難しいというのは本当ね。というか無理。工業簿記は何とかなっても、商業簿記は半年も前のことだからほとんど忘れているわね。どうして両方とも平行してやるカリキュラムじゃないのよ?とりあえず、1回で合格することは考えてないのよ。そもそも、この試験の合格率は10%。こういった専門学校の合格率は5%で、残りは多分会計士受験生でしょうね。こういった状況なのだから、1回で受かるほうが珍しいわよ。一応就職活動までには受かるつもりでいるけど。
ところで、学校には簡単な四則演算ができない人があんなにも多いとはびっくりなのよ。ここは高校よ。何でBMIから適性体重を求めることが出来ないのよ。22=weight/(high)^2であるならば、適性体重はweight=22*(high)^2に決まってるじゃない。中学校程度の問題ね。簿記云々は関係なく、この程度の計算法則は常識として知っておいたほうがいいわよ。あ、そうそう授業で見た映画「スーパーサイズミー」はお笑いね。というか嫌になったら実験をやめればいいのに。とりあえず、ファーストフードは避けたほうがよさそうね。アレをみてからというもの、外食するときに自然とMハンバーガーを無意識に避けるようになったのはやっぱりある種の効果はあるようね。どうしてもって時は食べるけど、そうでないときは基本的に食べないようにしているのよ。それにしても、あのポテトはいったいどんな原料で出来ているのよ?是非とも研究材料にしたいわね。誰かしないのよ?

で、その後い●●みっ!の7話を鑑賞ね。今回は久々に下品な話だったわね。というかぞうさんはどう考えても下品よ。随分テレ東は規制がゆるいのね。一応視聴は継続してるけど、下品なのは余り好きじゃないのよ。一応原作を持っているから見ているだけなんだからねっ。それにしても、どうして順番をシャッフルしてるのよ?
そして、乙●はお●さまに●してるの1話も鑑賞ね。こちらは・・・


ひょっとして百合なのよ?あんまり好みじゃないのよ。とりあえず視聴は中止ね。ちなみに、これって原作はアレなゲームだったから処●はお●さまに●してるって名前だったらしいわよ。下品ね。というか処●でおと●と読ませるのはかなり無理があるんじゃないのよ?

で、明日は例会なのよ。実は、進行役に選ばれちゃったのよ。ランダムに選ばれるとはいえ、本当に儂でいいのよ?別にぜんぜん嫌じゃないんだけど。というわけで、明日は楽しんでくるのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 275

う●●●●●のの発売まであと6日なのよ!ファミ通のレビューによると、「確実にプレイヤーを引き込む作品で、やめるタイミングを失う。」らしいわよ!これは絶対買うしかないのよ。まだ予約していない人は近所のお店で予約するのよ。もし、予約を受け付けて貰えなかったら、予約特典はあきらめて発売日に買いなさい。予約特典は、仕入れ数の3割しかつかないのよ。

で、なんか最近某バンドが解散したことでいろいろと問題となっているわね。バンドといってもメジャーではなくて、いわゆる学校の文化祭のバンドなのよ。とりあえず、賛否についてはいろいろなところで触れられているから、あえて追求するつもりは無いけど、来年はないと思いなさい。つまり、もし来年バンドをやりたいといっても誰も相手にしてくれないということなのよ。だって、次回もこういうことが起きたら困るでしょ。結構この世は前科に厳しいものよ。ま、わかっててやってるんだったら別にかまわないけどね。それにしても迷惑をかけるのは良くないわ。せめてパンフレットを刷る前に言っておくべきだったわね。そうしたらもともと無かったことに出来たんだけど、いまさらそうも出来ないだろうし。ちゃんと誠意を見せて関係者に謝罪したほうがいいんじゃないのよ?このまま放置すると炎上するわよ。儂は某イベントの対応のまずさで炎上した掲示板を知っているけど、それと似たようなことになるわよ。

そういえば、なんか高3のTが下級生を刺したという噂がきたのよ。これが本当だったら停学か退学ね。それにしても何でそんなことしたのよ?いくらなんでも普通の人は刺したりなんかしないわよ。というか犯罪なのよ。本当にバカねぇ。⑨以下なのよ。少しは後のことも考えたらどうなのよ?

ホント、⑨が多くて疲れるのよ。でも、今日はなんとうぐぅ(仮)の第3話なのよ。今回はなんと殺村が登場なのよ!これは必見ね。絶対に深夜1時からBS-iを見なさい。これは強制だからねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 274

う●●●●●のの発売まであと7日なのよ。そういえば、某所によるとファミ通の評価は7・7・7・8だそうなのよ。なんか微妙に惜しいわね。とはいえ、この6点以下が無いから良作なのよ。多分原作がアレだからそれでちょっと減点されただけなのよ。だからみんなもさっさと購入しなさいよねっ。なんとフルボイスなのよっ!

で、そういえばもうすぐ文化祭ね。文化祭といえば、なんか一部団体が献品を要求しているけど、儂は一切するつもりが無いのよ。というのも悲しいかな、儂はBook keepingを勉強したばっかりにお金に厳しくなっちゃったのよ。というか具体的には、儂が献品をして、それで学校が収益を得てもその流れが不明瞭なのよ。少なくとも、損益計算書と利益処分計算書は公開する必要があるわね。もちろん、これは詳細に記入する必要があるのよ。どうせ集めたお金の全額が募金に回るのではなく、学校がある程度ピンハネするのは容易に想像がつくことなのよ。そのくせ生徒の食品の出店はやけにお金に厳しいわね。現金過不足勘定の使用を許さないとはこれいかに。というか10円20円ぐらいは許してもいいんじゃないのよ?計算間違いもあるだろうし、どうせ複式簿記を使わない単純な方法なんだからちょっとぐらいいいと思うのよ。もちろん、着服は良くないけどね。
そういえば、文化祭といえばバンドの演奏もあったわね。本番が近づくにつれてみんなカリカリしてるわね。別にそれは悪いことじゃないわよ。儂も試験が近づくとカリカリするだろうし。だけど、本番が終わったらカリカリしちゃだめなんだからねっ。

それにしても最近学校が眠いのよ。あきらかに空調が眠りやすい温度に設定されているわね。もう少し学習しやすい温度にしなさいよね。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 273

う●●●●●のの発売まであと8日なのよ。予約していない人はお店にさっさと行きなさいよね。

で、今日はうぐぅ(仮)で一番感動したキャラをクリアしたのよ。あぅーっ。すごく号泣なのよ。1回クリアしたから内容は全部知っているんだけど、やっぱり泣けるものは泣けるのよ。用意したハンカチが涙でびしょびしょなのよ。びっくり。ところで用意したハンカチの柄が偶然栞のストールの柄に似てるわね。とにかく、みんなも買いなさいよねっ。どうせ安いんだからっ。ちなみにキャラクターは全員18歳以上なのよ。多分。高校って言ってないし。

で、某君から情報のアルゴリズムを書けと頼まれたのよね。とりあえずやってあげたんだけど、たまには自分で努力したらどうなのよ?情報で不可を取ったのはまだわかるのよ。ある意味得意不得意の差が結構大きい科目だから。でもね、補習課題を全部人に丸投げというのは感心しないのよ。ぜんぜん力になってないじゃない。というかプログラムは儂が書いてあげたんだから、それの解読ぐらい自分でしたらどうなのよ。高々16行程度のプログラムよ。しかも全部授業で扱った内容の。そのくらい自分で出来なくてどうなのよ。とりあえず、今回はやってあげたけど、それじゃ本人のためにならないから、今後は一切やってあげないのよ。散々尽くしたんだからちょっとぐらい自分でやりなさいよね。

そういえば、そろそろマラソン大会の練習が始まるわね。儂はマラソン大会が嫌いなのよ。というのも実はマラソン大会の当日にイベントがあるのよ。これじゃあイベントに参加できないじゃないのよ。冗談じゃないのよ。マラソンなんてくだらないことはやめなさいよね。おまけに、簿記も直前期になって忙しくなるのよ。週2回から週4回になるのよ。それなのに余計な体力を使うのは余りにも愚かな話なのよ。だから、こんな馬鹿げたことはやめなさいよねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 272

う●●●●●の発売まであと9日なのよ。絶対に入手するしかないのよ!みんなもこの超高難度のSRPGをやりなさいよね。でもEasyモードぐらいはつけて欲しいのよ。

で、今日はす●●●●●●の第2話を鑑賞したのよ。そしたら結構面白いじゃない。ちょっと下品だけど、十分許容範囲なのよ。絵も普通にしっかりしてるし内容も面白いのよ。これってもしかして今期の当たり高性能パラパラ漫画なのよ?それにしてもオープニングは相変わらず下品ね。儂はあまりこういうのが好きではないのよ。

ところで、PS3発売まで3週間ぐらいなんだけど、CMをやっているところを未だに見たことがないのよ。本来、企業が本格的に新製品を売ろうとするならば通常は視聴率のいい時間帯にCMを流してconsumerにappealしなければならないのよ。当然、それなりに企業の体力が必要なわけだけど、まさかソニーにそんな体力がないとは考えられないのよ。ということは何か別の問題があるようなのよ。別に儂はこの件について深く突っ込むつもりはないわよ。面倒くさいから。ちなみに初回生産は国内で10万台なのよ。はっきりいって少なすぎるわね。あまりにも歩留りが悪いのよ?これじゃあほしい人に行き渡らないのよ。amazonの予約でも数分で売り切れたわけだし、これはSonyお得意の品薄商法なのよ?新規ハードで品薄商法やるとかえって逆効果になると思うんだけど、どうなのよ?単純に生産が間に合ってないだけだと思うけど。あ、そうそう。もし欲しいって人がいても初期ロットはやめたほうがいいのよ。儂から忠告しておくのよ。というのもPS3に限らずどの製品でも初期ロットというものはバグや初期不良が多いものなのよ。特にPS3は9月のTGSでも頻繁にフリーズしていたわよ。これどう考えても未完成品ね。おまけにすでにラインも動かしていて、当然改善なんてされるはずないだろうから、このフリーズバージョンが店頭に並ぶことになるわね。だから、初期ロットを買っていいのは人柱だけなのよ。
ちなみに儂は相変わらず購入の予定無しね。そもそも5万円は高すぎるし、面白そうなソフトがないのよ。かといってwiiを買うかといえば、こちらも微妙なのよ。少なくとも、ドット絵をふんだんに使った、キャラクターがかわいいRPGがでない限りはどっちも買わないわね。ということは今のところ、PS2で十分なのよ。リーズのアトリエがDSででるけど、儂の家にはDSもあるから問題無しなのよ。べっ、別に欲しいわけじゃないんだからねっ。ただ、ちょっとアトリエシリーズに興味があるだけなのよ。とにかく、現状で十分満足できるから、新しいものは必要ないわけなのよ。ちなみにPS3とwiiのどっちに興味があるかといったら儂的にはwiiね。こっちはスペックがそんなに高くないから、『儂が望む遊戲』がでてきそうなのよ。(遊戯=game)

それにしても学校ではSAWなんて下品で野蛮な映画がはやっているわね。最新作なんか出演者の血をポスターに使っているらしくてもう見てらんないのよ。うぐぅ、ホラー嫌い。バイオハザードやSIRENなんて絶対にやらないのよ。風来のシレンはやるけど。
とにかく、絶対にグロテスクなものなんて見ませんからねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 271

今日は英検だったのよ。休みだというのに実にかったるいのよ。問題を見ると相変わらず難しいわね。とりあえずわかるものは埋めて、わからないものは消去法で消してから勘ね。とりあえず落ちたっぽいのよ。だってまったく勉強してないもの。
で、終わったらQMA4のロケテにいったのよ。確か明日で終わりだったのよ?ついてみると人がいっぱいね。まるでTGSの人気ゲームみたいね。というかたくさんいることがわかってるんだったら4台じゃなくて増設しなさいよね。で、やってみたんだけど、正直微妙ね。特にタイピングが。というのもキー配置がかわってやりにくくなったばかりか、キーストロークが深くてへこむエフェクトがあるからその分時間がかかっちゃうのよ。とはいえ、キー配置はノートでも批判が多かったから修正されるんじゃないのよ?あと、COMがQMA1並に強かったわよ。修練から難しい問題がたくさんでるのはロケテで問題数が少ないということがあるからしょうがないけど、COMの強さは3程度に戻さないと新参が来ないわよ。
で、実は儂が得た情報によると、コ●プ●ィークの今月の付録はなんとう●●●●●ののマスターブックらしいのよ。これは絶対に入手しなきゃいけないのよ。ということで、普段は買わないコ●プ●ィークを購入なのよ。880円もするとは随分高い雑誌なのよ。で、買ってみると付録なんとカラー冊子になってるのよ。ゲームのことも載っているけど、あいかわらず難易度の高そうなシステムなのよ。アドベンチャー主体のゲームなんだからシミュレーション部分は簡単にしてよねっ。っていっても聞き入れてくれないのよ。だって作っているのがフライトプランなのよ。きっとジョディ・フォスターも真っ青な難易度に仕上がるに決まってるのよ。間違いないのよ。でも、限定版を予約しちゃったからもう遅いのよ。それに公式サイトにカウントダウンが出てるわよ。この分だと延期はなさそうね。発売まであと11日(実質10日)なのよ。あと10日であ●●ぅたんがくるのよ。はぅ~、お持ちかえりぃなのよ。あぅーっ。でも難しいのは嫌なのよ。今度もクリアするのに7ヶ月もかかるなんてことになったら許さないんだからねっ。
で、その後い●●みっ!の6話を鑑賞ね。今回はなんと●も●ねのお話なのよ。ムジナを捕まえるために一人で懸命に追いかける●も●ね。べっ、別に好きじゃないんだからねっ。

ところで、この記事によると、QMAのア●エの中の人がオフ会で散々な目にあったようね。曰く、最初にパセラ(カラオケ店)でのオフ会を会費5900円で企画したところ、キモヲタが高いとごねて、さらには渋谷が怖いと。そのときの名言が「渋谷の領域に踏み入る事は不可能」 ね。はっきりいってめちゃくちゃきんもー☆なのよ。結局会費1000円で手作りのサンドイッチ作ったりして貧しいオフをやったそうなのよ。実に悲しいのよ。別に中の人には一切興味ないんだけど、こうやってけなげにがんばる人を踏みにじるキモヲタはむかつくわね。それにしても随分ヲタって貧乏なのね。普通中の人のイベントっていったら1万円程度は普通でしょ?なのに5900円ってのも相当リーズナブルなのよ。そうでなくても、儂が例会に行ったときは毎回2000円ぐらい。大きな大会に行って打ち上げでモーパラや下北沢の焼肉屋に行ったときは5000円ぐらいするわよ。つまり、イベントに行くってことはこのぐらいの出費は必要なわけなのよ。なのに、大好きな中の人のイベントに5900円も払えないとはよっぽど赤貧生活をおくっているのね。情けないわよ。それに渋谷が怖いってのも田舎者丸出しね。別に怖い街じゃないわよ。ごくたまにだけど行くこともあるし。もちろん、深夜のセンター街はちょっとやばいけど(経験あり)、それ以外はごく普通のナウなヤングの街なのよ。コレホント。それにしてもヲタはホントキモイわね。とりあえずゆりしぃはがんがれ、ちょうがんがれなのよ。儂はがんばる日本人を応援するのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 270

朝があまりにも眠いので試験的に朝食を導入してみたのよ。もちろん、うぐぅ(仮)で朝食を食っていたからというわけじゃないのよ。ちなみに食事の内容は8枚切りのトーストにイチゴジャムをつけた程度のものね。時間的にもこれで十分なのよ。これ以上食べられないし。ところで、8枚切りのトーストを2枚食べるとそれだけで4枚切り相当になるのよね。さすがに4枚切り相当は多いから、少し多く食べたいとき用に6枚切りも在庫に入れておこうかしら。ところで、うぐぅ(仮)だとトーストのほかに卵やコーヒーがあったわね。あんな朝食がうらやましいのよ。謎ジャムはいらないけど。

で、うぐぅ(仮)の感想ね。相変わらずクオリティが高いわね。栞がでるところなんてまんま原作のCGと同じじゃない(ピー)もちゃんと再現されてるし、やっぱり京●ニは神なのよ。そういえば、原作からちょっと外れたオリジナルな部分もあったけど、気にならない程度ね。さゆりんかわいいよ、さゆりん。そして、最後に殺村凶子登場なのよ!来週は必見ね。絶対見なさいよね。

で、今日の日記ね。今日は体育があったのよね。週2時間の地獄。だって疲れるのよ。とりあえずF.River氏は人をバカにしすぎなのよ。反省なさい。というかあなたのせいで1kmも走ることになったんだから謝罪すべきよ。
で、なんかサッカーみたいなことをやったのよ。儂はあまりサッカーが好きではないのよ。というのも、世の中には式(パターン)を構築できるものと、構築できないものがあるのよ。儂がどちらが好きかといったらもちろん、式を構築できるものなのよ。弾にたとえるならサテライトヒマワリなどね。式が構築できないとしても、低速だったら問題ないのよ。アグニシャインとか。じゃあ何が問題かっていうと、式が構築できない上、高速な弾が問題なのよ。エターナルミークなんてとてもじゃないけどクリアできないのよ。で、サッカーで一番多いのは式が構築できない高速弾なのよね。だから嫌いなのよ。といっても、相手によるわね。どうもサッカー部の人間などが高速の符を使ってくるようね。
ところで、日曜日は英検なんだけど、これは式を構築できないこともないのよ。というのも英検は基本的に単語偏重だから、単純に単語を覚えれば合格できるのよ。ただし、内容は難解で量も多く、さらにそれを試験で正しく使えるかは別問題なのよ。「深弾幕結界 -夢幻泡影-」みたいなものね。これはほぼ完全に式を構築することが出来るけど、難易度がすごく高いから、その式を実行することは難しいし、耐久時間も長いから、常人にはクリアは不可能なのよ。つまり、英検2級は式だけ構築してもだめね。少なくとも運も必要なのよ。でも準2級はそんなに難しくなかったはずなのよ。

で、今日は簿記の講義最終日。1回のお休みの後、いよいよ直前答練に入るのよ。ところで、儂は火曜と金曜日の夜のクラスを受けているんだけど、講師曰く大変出来がいいそうなのよ。まあ、儂も含め講義最初のミニテストでは満点続出だったんだけど、あくまでミニテストだから本番は3000倍難しいのよ。というか1級は内容が多いから式の構築がしにくいから辛いのよ。そういえば基礎答練なるものももらったわね。やってみたら満点だったのよ。とはいえ、講師曰く基礎だから出来て当然なのよ。儂の予想だと本試験はこれの1000倍は難しいわね。といっても、実はまだ過去問題集を買ってないからそろそろ買わないとやばいのよ。儂の家では学習用図書は経費で落ちることになっているから、勉学に金を使う必要がないのがいいところね。

とりあえず、眠いから本日は終了なのよ。うにゅう。
記事編集

Stage 269

週の終わりに近づくと段々心労が貯まってくるのよね。ああたるい。しかも明日は体育なのよ。何が面白くてわざわざ疲れなきゃいけないのよ。冗談じゃないのよ。
とりあえず、今日はあまり書くことがないんだけど、授業中にモンスターを狩るのはどうかと思うのよ。お前らは学校に何しにきとるんかと。狩りなら家で一人で好きなだけやってなさいよねっ。それにしても変なものがはやっているのね。そのうち羽のついたバッグなんかがはやりそうな感じね。
で、今日は25時からBS-iでうぐぅ(仮)の第2回が放送されるのよ。とりあえず見なきゃいけないのよ。これは、強制なのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 268

そういえば、今日でテストが全部かえってきたわね。結果を言うと全体的に上がっていたのよ。古典以外は。まあ古典はしょうがないのよ。ほとんどまったく勉強していなかったし。でも、次回は得意な漢文が出るし、範囲が広いから希釈されて試験内容が簡単になるのよ。それよりも気になったのが数Bね相変わらず平均点は低かったんだけど、今回は配点調整をしていないようね。どの問題も3~5点の範囲に収まっていたわよ。それにしても平均50点台は正直どうかと思うのよ。試験内容が難しかったとは思わないけど、もう少しどうにかならないのよ?

で、今日は美容院にいってきたのよ。床屋の3倍の料金を取られるんだけど、その分髪が洗いやすくなるのよ。やっぱり高いものほど質が高いのよ。で、帰ったら「す●●●●●●」の第1話を鑑賞なのよ。ちなみに原作は読んでないわよ。



なんというかね、実は結構面白いのよ。CGも妙にクオリティが高いしね。ただ、はっきり言ってしまうと、非常に下品なのよ。OPテーマがいきなり「子作りしましょ」ってきたのには思わず閉口ね。間違いなくゴールデンでは流せない内容なのよ。よくテレ朝も許可したわね。とりあえず、鑑賞継続かどうかは優先順位低めで鑑賞ということにしておくのよ。といってもリアルタイムでは見なくて、数日後に録画を見るようにしておくのよ。

それにしても、学校ではなぜか知らないけれど相変わらずモンスターハンターポータブルがはやっているわね。実に野蛮なのよ。数人でよってたかって1頭の竜をいじめるのは、日本赤軍の総括を連想させるわよ。そこまで大げさじゃないにしても、もう少しどうにかならないのよ。学校はゲームをするところではないわよ。ちなみに一部の人間に言っておくと、デノミネーションとは通貨の単位を切り下げることなのよ。インフレが進みすぎて紙幣に0が多くなると、いろんなところで不便になるでしょ。桁を間違えたら困るわけだし。最近では2005年にトルコが行ったわね。確か100萬トルコリラが1新トルコリラになったはずだわ。といっても日常生活ではそんなに変化はないわよ。通貨の0を取るだけだから、給料がぱっと見て100萬分の1になったとしても、物価も100萬分の1になったように見えるから結局は一緒なのよ。モンスターハンターをやるならこのくらいの経済用語を覚えておきなさいよね。ちなみに、この部分を見て何のことかわからない人はスルーしてかまわないわよ。ところで海外のカジノでデノミっていったら掛け金の単位を表すわね。つまり、デノミ$1のビデオポーカーで5betするのと、デノミ$5のビデオポーカーで1betするのでは掛け金はどちらも$5で同じなのよ。ちなみにビデオポーカーは一般的に5betすると、Royalの配当が増えるから、(同一のペイテーブルであれば)前者のほうが得なのよ。

あぅー、疲れたのよ。というか学校がこのうえなく眠いのよ。どうにかならないのよ?多分ちゃんと朝食を食べればいいと思うんだけど、儂にはイチゴジャムを塗ったトーストを食べる時間もないのよ。朝がもう1時間遅ければいいのに。

というわけで、本日は終了なのよ。そういえば、バイトのことだけど、31日は休みにしてもらったのよ。これで、コではじまってケで終わる3文字のものに行けるのよ。
記事編集

Stage 267

そういえば読売が休刊日だってのに特別号外を出していたわね。やっぱり世界的にすごく重要なことなのよ。というか北は何でこんなことをやったのかまったくわからないのよ。というかただの馬鹿ね。

で、今日はまたTACなのよ。そろそろ直前期に入るわね。原価計算の勉強も結構面白いものよ。戦略の策定と遂行のための原価計算なんていかにもウォーシミュレーションゲームみたいでかっこいい名前じゃない。試験に出ないけど。

シミュレーションゲームといったらう●●●●●のね。ちゃんとみんなは予約したのよ?まだ予約していないって人は明日の朝一に近所のゲームショップかOKストアで限定版を予約してきなさい。みんなもこの超高難度のゲームを買わなきゃだめなのよ。それにあ●●ぅたんかわいいよ、あ●●ぅたん。はぅー、お持ちかえりぃ。そして、お持ちかえりぃといえば、ひ●●し祭も今年12月発売なのよ。限定版のお持ち帰りぃ~セットは9975円と強気な設定なのよ。特製ブックレットにサントラとポストカードセットなのよ。ほしい人は今から予約なのよ。

それにしても、ホント学校では野蛮なものがはやっているわね。GTAやモンスターハンターなんてゲームをやってるし、SAWなんていうグロい映画もはやっているのよ。ゲームはいいとして、どうしてそんな映画がすきなのよ。冗談じゃないのよ。怖いじゃない。そんな怖いものより、もっと心が温まるものを見ればいいじゃない。というわけで、木曜日の深夜にはうぐぅ(仮)をみなきゃだめなんだからねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 266

そういえば、北朝鮮がついに核実験をやったわね。ついに自爆ってかんじなのよ。今回ばかりは国際社会の流れから考えて中国は守ってくれないわよ。中国は北鮮よりも自分の保身が大事なのよ。

で、今日は久々に千代田区に行ってきたのよ。といっても変わったことは特になかったんだけどね。そういえば、白い何とかに併設している虹色何とかが露天で在庫処分らしきことをしていたのよ。とりあえず、8本100円という激安価格のアルカリ乾電池2セットとCDのスピンドルケース(10円)を5つ。何でこんなのがあるのよ?後は製造中止したレアもの、マクセルのDVD-Rを5枚(200円)購入ね。いい買い物ができたのよ。
そういえば、相変わらずめるちーぶらっどは高いのよ。ハムはさっさとまこに謝罪をしたらどうなのよ。そして、空気(仮)も品薄ね。うぐぅ(仮)の中古はあるんだけど、空気(仮)の中古がないのよね。値段もそんなに変わらないようだし、いっそのこと新品で買っちゃおうかしら。といっても買うのはちょっと先ね。というのも実はインターネット上で出来のよいフリーのアドベンチャーゲームを発見したのよ。さすがVIPはクオリティが高いわね。ある意味感心するのよ。

で、帰ったらい●●みっ!の4話と5話を鑑賞なのよ。初期の下品は何処へやら。完全に普通の内容になっているわね。あ、別に変な内容の高性能パラパラ漫画ではないのよ。犬が出てくるだけの至極まっとうな内容なのよ。

そういえば、ハミ通にう●●●●●のの記事があったわね。どうやらSRPG部分は完全にフライトプランがかかわっているようね。というよりフライトプラン主導ってかんじかしら?あぅー、これはもしかして、サモンナイトの悪夢再来なのよ?非常に困るのよ。といってももう限定版を予約しちゃったからもう遅いのよ。哀れ。せめて簡単になるモードをつけて欲しいのよ。一応ストーリーを楽しむゲームなんだし。とにかく、間違ってもクリアまで7ヶ月もかかるような地獄の難易度にしちゃだめなのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 265

今日はバイトの面接に行ってきたのよ。バイトっていっても年末年始の郵便局だから、冬休みの間だけなんだけど、遊べなくなるのはいやなのよぅ。ある人曰く、「(バイトは)面白いもんじゃない。だがこれで金が稼げる。すると、漫画(Coterie magazine)がたくさん買える、すると面白いだろう。」らしいのよ。そーなのかー。
ちなみに儂は経験者なので時給+30円で時給830円ね。結構たくさん漫画や肉まんが買えそうじゃない。結構お得かもしれないのよ。ところで、いつのまにか面接の前に適性検査なるものが導入されたわよ。簡単な実技試験ね。といっても儂は免除なのよ。権力ってスゲー。嘘なのよ。多分去年やったからでしょうね。経験者に適性試験をやってもしょうがないものね。
で、帰ったらパソコン内部の掃除をしたのよ。というのもHDDを増設する予定なので、それまでに中を綺麗にしておかなきゃいけないのよ。買ってから2年以上中をあけてないパソコンはやっぱりほこりまみれだったのよ。それを、竹串やティッシュで丁寧に取り除いていくのよ。もちろん、全部のケーブルをはずしてね。そうしないと感電して死ぬのよ。
一通り終わったところで、早速もとにもどして電源ONなのよ。


ん、つかないのよ。いくら電源ボタンを押してもつかないのよ。どういうことなのよ。BIOSすら起動しないってことは、多分ハードがいかれたのかしら。非常にまずいことになったのよ。これは原因を調べないといけないのよ。


●●調査中・・・

結果が出たわよ。どうやら延長コードの電源がオフになってたようね。全然たいしたことなかったのよ。電源をオンにしたら普通に起動したのよ。それにしても、パソコンの中ってあんなふうになってたのね。本では見たことがあったけど、実物を見たのは初めてなのよ。ところでメーカー製PCって中が開けられないのが結構多いわよね。ということは買ってからずっとほこりまみれってことね。きんもー☆

で、今日のラジオは2400時から文化放送で田●ゆ●りのいたずら黒うさぎなのよ。どうやらうぐぅ(仮)の舞の人らしいわね。ところでゆ●りって書いて変換したら第一候補が紫だったわよ。どういうことなのよ?

とりあえず、本日は終了なのよ。

記事編集

Stage 264

昨日はうぐぅ(仮)の高性能パラパラ漫画の第1話が放送されたのよ。みんなももちろん見たわよね?見てないって人は来週からは絶対に見ること。BS-iが見れない環境の人は早急に見れるようにしなさい。というわけで、軽くレビューしておくのよ。ちなみに原作はやっておいてもやっておかなくてもどちらでもいいのよ。ただ、原作をやってない場合はネタバレを封印しておくのが吉ね。ちなみに、儂もあまりネタバレをするつもりはないのよ。で、早速レビューだけど

やっぱり京アニはすごいわね!

クオリティが高すぎるわよ。いろんな面で。木目沢ネ右一がまんま涼宮ハルヒのキョンだったのは、この際どうでもいいのよ。とにかくすごいのよ。
音楽はOPとEDはもちろん、劇中のBGMまでまんま原作どおりだったわね。中には7年ぶりで懐かしいと思った人もいるんじゃないかしら。儂は原作を買ってから2ヶ月だからぜんぜん懐かしくないけど。
内容も、一部を除いて原作どおり、構成上もしくは道徳的な理由から一部が変更されているけど、気にならない程度なのよ。最近は『ね(ピー)』のように原作無視の高性能パラパラ漫画が多いけど、こういう原作を大切にする姿勢も好感ね。ちなみに、構成上の理由とは、多分1話でできるだけ多くの主要キャラを見せるためだと思うのよ。
そしてなんといっても堀●●衣のうぐぅ~も重要なポイントよ。別に堀●●衣が好きってわけじゃないんだからねっ。一応重要な役柄だし、うぐぅ(仮)を象徴するセリフでもあるのよ。うぐぅ。
とにかく、これは間違いなく視聴すべきよ。儂も視聴継続決定ね。これから2クール24話、毎週木曜日の深夜に見続けるのよ。来週が楽しみね。もちろん、原作6週目も続行なのよ。
ちなみに、京アニの次回作はどうも『らき●すた』らしいわよ。これもちょっと期待するかもしれないのよ。原作を持っているかどうかは秘密なのよ。

で、今日はテスト最終日だったわね。とりあえず古典は死亡なのよ。やっぱり数学だけじゃなくて古典もやっておくべきだったわね。数学はそこそこできたけど。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 263

今日はテスト3日目ね。まったく、面倒くさいのよ。でも、明日で終わりなのよ。で、今日は英語と生物があったのよ。英語は単語だけでなんと30点以上の配点。驚きを通り越してあきれるのよ。ネタがないならわざわざ2つに分ける必要がないじゃない。どうせ評価は一つなんだし。ところで、記述形式の問題に例をつけたことは教師の最後の良心ね。そうでもしないと平均点が悲惨なことになるのよ。
一方理科の難易度は低目ね。時間が足りなくて一部できない問題もあったけど、それは仕様がないのよ。

で、帰ったらい●●みっ!の4巻を見ようとしたんだけど、図書館でレポートの本を借りなきゃいけないのよ。面倒くさいのよ。でも雨が降ってきたから、やむまで昼寝をしたのよ。でもやまないのよ。困ったのよ。むしろひどくなってるのよ。でも、どうしても行かなきゃいけないのよね。これが現実なのよ。嗚呼無残。とりあえず、傘を持ってチャリンコに乗って図書館へ言ったのよ。朝鮮史の棚を見てみると、なんかほとんどが金正日関係や反日批判の本ばっかりなのよ。ホントあの国って歴史がないわね。金正日にいたっては歴史ですらないのよ。とりあえず4冊の魔道書歴史書と漫画金正日入門を借りたのよ。さっそく書かなきゃいけないのよ。今回はインターネットソースが封じられたから困るのよ。おまけに学校の図書館には左の思想の本しか置いていないからまったく当てにならないのよ。だから、仕方なく町の図書館にいったってわけなのよ。とりあえず、執筆は90分以内で終えるのよ。

で、今日はうぐぅ(仮)の第1回なのよね。といっても実はBSデジタル放送は大雨が降ると、電波の都合で見れなくなるのよ。もし見れないなんてことになったら許さないんだからねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 262

スイーツが食べたいのよ。というわけで、たい焼きを買ってきたのよ。やっぱりたい焼きは焼きたてに限るのよ。やっぱたいやきはうまいのよ。うまいといえば、今日は昼に牛丼を食べたのよ。やっぱり何度食べても飽きない味なのよ。すごく嫌いじゃないのよ。はちみつくまさんなのよ。
その後帰ってい●●みっ!の3話を鑑賞なのよ。今回はわりと普通だったわね。野郎の裸も出なかったし、苦情でもきたのよ?それよりもオープニングテーマと本編の内容が絶対にあってないと思うのは儂だけなのよ?

で、今日は現代文と数学があったのよね。現代文は範囲が狭い分少々難易度upなのよ。これはしょうがないのよ。といっても文章が一つしかないのに無理やり試験をやるのはどうかと思うけど。で、数学Bね。もうどうしょうもないわね。はっきり言って時間が足りないのよ。あの分量を60分で解けるはずがないのよ。となると、普通に採点すると平均点がひどいことになるけど、そこはやっぱり前回のように配点調整でもするのよ?それにしても、学校のテストで配点調整なんて聞いたことがないのよ。そもそも、配点調整自体、簿記1級か税理士簿記論ぐらいしかやっている試験を知らないのよ。他にもあると思うけど。で、これらの試験は、合格率が10%前後で固定なのよ。なのに、どうしょうもなく難しくしすぎたせいで、悲惨な結果になってるとき、バカでもわかる、問題文から単価と数量を拾って掛け算をするだけの売上高などに点を与えて、無理やり10%にしようってもんなのよ。ということは、間違っても学校のテストでは使えないようなものなんだけど、やっぱりある程度の合格者を出さなきゃいけないわけなのね。だったらもう少し問題を考えなさいよね。ところで、合格者を増やすんだったら点数を全体的に水増しすればいいのよ。確かシスアドでそういう問題があったのよ。大学でテストを難しくしすぎたために不可が異常に多くなったから、職員会議で問題にならないように合格者を増やす目的の問題だったのよね。で、そのときに使った式が、わしの記憶が正しければ、素点の平方根の10倍だったはずなのよ。つまり、36点が60点になって、64点が80点になるのよね。これだと、一律加点で生じる、100点を超えるという問題が発生しないからいいのよ。この学校でも採用したらいいんじゃないかしら。でも合格点が50点だと、この式では25点で合格になっちゃうからよした方がよさそうね。ちなみに数学の難易度は前回に比べれば下がったのよ。以前の範囲も入ってたけど、覚えている人にとっては得点源なのよ。

で、明日は英語と生物なのよ。英語はいいとして、生物は組み替えがよくわかんないのよね。ここはいっそ捨てちゃおうかしら?

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 261

そういえば、国連の事務総長がチョンに内定したようね。実に不快なのよ。なんかチョンの掲示板だと世界大統領とか書いてあるし、調子に乗りすぎなのよ。ところで、歴代国連事務総長を見てみると、みんな発展途上国の人間なのよね。どうやら途上国の人間が就任するという暗黙の了解があるようね。チョンは墓穴掘ってるわよ。いつも先進国といっているのに実態は途上国。情けないのよ。もっと言うと、事務総長は象徴的な役職で何の権力も持たないのよ。だから、世界大統領なんかになれるわけないのよ。それくらい常識なのよ。チョンのヒトモドキはどうしてそれがわからないのよ?

で、今日は世界史の試験があったのよね。難易度は範囲が少ない分さがっているけど、日韓併合の問題がえらくチョンよりなのが納得できないのよ。いかにも日本が悪いってかんじの設問じゃない。冗談じゃないのよ。とりあえず、点数が欲しいので、ノートに書いてあったことをそのまま書いたけど、それじゃあ納得できないので、余った時間で、裏のフリースペースに真実を記述なのよ。こういうときに罫線が引いてあると便利よね。

で、帰ってい●●みっ!の2話を見るのよ。相変わらず下品ね。野郎の裸なんか誰も見たくないのよ。原作は知ってるけど、それが絵になってインパクト倍増ね。気持ち悪いのよ。

明日は数学と現代文のテストなのよ。現代文はいいとして、数学は面倒くさいのよ。あの人は配点がヘタクソね。なんで1問5点のテストで1問だけ20点の問題があるのよ。間違えたらとんでもないことになるじゃない。これじゃあ数学IIのほうがましなのよ。Bは応用問題を出すからいけないのよ。IIのテストを見習いなさいよね。

それにしても試験勉強って面倒くさいのよ。今日は面白いラジオもなさそうだし、どうにかしなさいよね。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 260

というわけで、今日は変な礼拝があったのよ。とりあえず口では形式上あんなこと言ってるけど、心では多分下に書いた小さい文字のやつを思っているかもしれないのよ。もちろん、そうじゃない人もいるけど、チンカスなんてまさしくあの文章の通りなのよ。というかチンカスはとっとと赤点とって退学になれや。
というか、神道よりの儂にキリスト教の儀式はちょっと苦痛なのよ。やっぱり神社が一番なのよね。

で、とりあえず心労がたまって体調が悪くなったので、帰りに雑誌を購入するのよ。これで、10月からのアレを決めるのよ。ところで、他の人はアレを10個ぐらい見るっぽいけど、儂はそんなに見ないのよ。みてもせいぜい2,3個ね。なぜかって言うと、見る時間がないからなのよ。儂も帰宅部とはいえ暇ではないのよ。ちなみに、儂はアレを基本的にパソコンのハードディスクの中にデジタルデータとして保存しているんだけど、そろそろ容量が足りなくなってきたのよ。旧PCのハードディスクを増設すると80GB増えるのよね。暇なときに増設するのよ。
で、今日はい●●みっ!の第1話を見たんだけど、ひどいわね。予想以上に下品なのよ。(ピー)がアレを好んでみたなんて信じられないのよ。ぞっとするのよ。きんもー☆なのよ。というか1話目からぞうさんとはびっくりね。間違ってもゴールデンじゃ流せない内容なのよ。とりあえず、継続試聴するかは検討ね。
で、明日から試験ね。面倒くさいのよ。今日もラジオを聞いて勉強するんだけど、今日の番組で面白そうなものはラジオ日本2500時からの「ドットシティpresents 中●翔●しょこたうん」ぐらいなものなのよ。おまけに明日からはいい番組がほとんどないじゃない。しょうがないから、インターネットラジオの録音でもするのよ?

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 259

じつは、昨日の深夜、一気にうぐぅ(仮)の5週目をクリアしたのよ。相変わらず泣かせるシナリオなのよ。これを作った人は間違いなく天才なのよ。そして、儂も5週クリアしたことにより、ネタバレが解禁になったのよ。俺で思う存分ネタバレサイトを閲覧するのよ。ちなみに、儂はネタバレはあまり好ましくないと思っているので、儂のネタバレレビューは経験者しかわからないパスワードを設定して、そのうちアップするかもしれないのよ。とりあえず、最後に一番泣いたものをもう一度するのよ。

そして、火曜日から試験なのよ。また面倒くさいのよ。実はうぐぅ(仮)では、試験勉強をしている描写があるんだけど、今のような生活では到底無理な描写なのよ。正直ゲームがちょっぴりうらやましいのよ。ちなみに、どんな描写かは秘密なのよ。自分で考えなさいよねっ。というわけで、せっかくだから、深夜のラジオ番組を聴いて勉強するのよ。今までラジオってあまり聞かなかったんだけど、調べてみると、なかなか面白そうな番組が結構あるのよ。例えば、今日の夜だと、2400時からTBSで放送する林●め●みのTokyoBoogieNightとか、文化放送2430時からの堀●●衣の天使のたまごとかね。別に変な番組じゃないのよ。至極まっとうな番組なのよ。多分。というわけで、今日はこれを聴いて勉強するのよ。

とりあえず、明日はパチェらしく、体調が悪かったら行かないのよ。体調がよかったらいくかもしれないのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。