これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2007/01123456789101112131415161718192021222324252627282007/03

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

Stage 361

しばらく更新していなかったわね。というのも、実はしばらく家を離れていたのよ。どこの世界にも複雑な家庭事情があるものなのよ。死ねばいいのに。
というわけで、その間は中野に行って本を数冊買ったり、QMAをやったりしたのよ。それにしても、QMAがグリフォン組になってからというもの、ぜんぜん勝てなくなったのよ。前作でほぼ同等のランクのエルフ組よりも勝てないわよ。というのも、儂の記憶が正しければ、確か前作のエルフ組みは16人中必ずCOMが4人ついていたはずなのよ。これにより、よほどのことがない限り、誰でも2回戦まで行ける仕様ね。ところが、今回のグリフォン組はフルゲートだから、1/4は1回戦で落ちるし、競争も厳しくなるのよ。大体1回で16人中1人しか上の組にいけないって変だと思わないかしら?一応下がることはまずない仕様だけど、ちょっとこれは不満ね。
というわけで、土日はまったく勉強をやっていないのよ。
で、今日は学校帰りに都内某所に立ち寄ったのよ。というのも、本日は涼宮ハルヒのカプセル入り造形物の発売日なのよ。それを、購入しに行ったわけね。ちなみに、これは1つ300円。初の手軽に買える値段のハルヒ造形物なのよ。とりあえず、2回引くか、み●るが出るまで引くことにするのよ。み●るの出現率は2/7。果たして結果は…








20070226231958.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんと一発でみ●るを引くことに成功したのよ!超ラッキーじゃない!ちなみに、儂はみ●るは好きじゃないのよ。念のため。
そして、その後久しぶりにひ●●しの●く頃にを視聴ね。今回は14話から15話の暇潰し編なのよ。内容は省略するけど、相変わらず意味がわからないわね。謎が深まるばかり。梨花たんはいったい何者なのよ?結末が知りたいけれど、怖くて続きが見れないジレンマ。とりあえず、解決編は気が向いたら視聴なのよ。
あ、それと、月面●兵器ミ●ナは結局切ったのよ。これからは偶然やってたら見る程度ね。わざわざ時間を作って見るようなものじゃないのよ。

そして、儂の学校も明後日から期末テストなのよ。実は最初の古典が地味に難しいことが発覚ね。史記がさっぱりわからないのよ。一応制度上は一桁でもいいことにはなってるけど、一応それなりの点数を取らなければ恥かしいのよ。観鈴ちん、ぴんちっ。
ちなみに、暗記科目の世界史と生物は来週だから少し楽な日程なのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
スポンサーサイト
記事編集

Staeg 360

そういえば、月刊少年ジャンプが休刊するらしいのよ。ギャグマンガ日和終了のお知らせね。別に読んでないけど。

昨日はひだまりとKanonだったわよ。勿論見たわよね。ひだまり5話は「こころとからだ」。Aパートは38.2℃のDream前編。BパートはDream後編とアップル1000%とうさリンゴ?なのよ。感想が書きにくいのが相変わらずだけど、今回の話の半分を占める夢の内容があまりにもカオスで意味不明なのよ。というか、ちょっと怖いのよ。しかしながら、よく考えてみると、こういった熱を出して寝込んでいるときって大抵カオスな夢を見るものよね。ちゃんとその辺をよくわかってるじゃない。その夢の内容だけで半分を創ってしまうセンスに脱帽。ところでサーモスタットって何だったかしら?
で、Kanon21話ね。今回はAパート少しだけあゆ編が進んだ後、後は全部なゆき編なのよ。とりあえず、雪・・・はかなり重要なのよ。あとは、ネタバレにならない範囲で書いていくと、なゆきと祐一が対面になるイベント(原作21日)はここで登場ね。糸目で寝返りを打つなゆきが実はかなりかわいいことが発覚なのよ。そして、最後の定点カメラ。あまりにも予想外の展開なのよ。そりゃ原作では文章でちゃんと表示されているけどさ。あまりにも予想の遥か上をいく展開ね。流石京都高パラの技術力。というか、ここまでされちゃうと普通だったら…。しかしながら、ここで軽くネタバレをしてしまうと、実はなゆき編は結構暗いお話なのよ。中途半端に希望を残されてしまうよりは、むしろこっちのほうが物語的に正解ね。泣ける度が上昇なのよ。Kanonは残り3話。果たしてどんな風に終わっていくのかしら。

さて、今週の学校もおしまいなのよ。保健体育の憂鬱の今日でおしまい。後は期末テストの憂鬱を残すのみね。ところで、最近儂は日雇いのバイトに興味を持ったのよ。というのも、最近はほしいものが増えてきたのよ。今のままでもやりくりすればそれなりにやっていけるけど、できればほしい物はできるだけほしいじゃない。だったら任意の日曜日に会場整理やって1回5000円もらえばいいのよ。ナイスアイデアね。というわけで、暇があったらやるかもしれないのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 359

今日はひ●●し祭の通常発売日なのよ。さっさとゲームショップへ行って購入するのよ。ちなみに、手元のデータによると、予測販売数は通常・限定あわせて10~15万本といったところね。続いてこれ以降のゲームの発売予定なのよ。fateは07年初頭→4/19発売決定ね。ぜんぜん初頭じゃないのよ。シャイニングウィンドは5/17の説が濃厚なのよ。あ、そうそう。そういえばPS3のガンダム無双が3/1に発売ね。これがク●ゲーかそうでないかは別として、無双も何でもありになってきたわね。せっかくだから、いろんな無双を出したら面白いと思うのよ。たとえば、ローゼン無双とか、涼宮ハルヒの無双とか、うたわれるものむそうとか。うたわれむそうは面白そうね。ハクオロさんやあ●●ぅたんが敵をはっ倒していくのよ。誰か商品化してくれないかしら。あ、うたわれに面白そうなアクションゲームがあることは知ってるわよ。でも収録されているファンディスクが18禁だから購入不可能なのよ。残念。


本日2月22日は竹島の日なのよ。知らなかったとしても無理はないのよ。国内マスコミがほとんど報道しないんだもの。去年は南鮮がらみで結構批判報道があったけど、今年は国内の反韓を意識してかまったく報道がなかったのよ。流石、朝鮮に都合の悪いことは悉く隠す腐った反日メディアね。少なくとも、寒流のあきらめに関しては南鮮のメディアの方が早いのよ。とりあえず、誰も知らない人間を寒流スターといってはやし立てるのはやめなさいよね。電波の無駄遣いよ。で、竹島ね。みんなも知っての通り竹島は太古から日本の領土なのよ。証拠もたくさんそろってるし、国際的にも認められているわ。それなのに、南鮮は証拠の捏造に不法占拠。国際司法裁判所からも逃げ回っているわ。当然許すわけにはいかないのよ。儂の家の納屋に勝手に人が住み着いたようなものじゃない。当然、追い出さなければならないし、二度とこういうことがおきないようにせねばならないのよ。というわけで、竹島は韓国のものだとか、韓国と領有権を争っている島だと認識している人は、さっさと竹島は韓国が不法占拠している日本の領土だと考えを改めなければならないのよ。
ちなみに、儂は別に右翼ではないのよ。ついでに当事者でもないのよ。だから竹島はあってもなくてもいいんだけど、なぜこんなに竹島の日を応援しているのかというと、例えて言えば、巨人ファンが巨人を応援するようなものなのよ。つまり、儂は日本を応援しているわけなのよ。日本にはすばらしい文化があるのだから、その一部分でも糞に渡すわけにはいかないのよ。特に、今回は敵が完全なヒールだというのも応援には好都合ね。ありえないけど、もし朝鮮が親日国だったら考えは変わっていたかもしれないのよ。無論、実際は超反日国家だから徹底的につぶしていいということなんだけど。
というわけで、儂は竹島奪還をがんばる日本の若者を応援するのよ。それにしても、竹島が韓国のものだと主張する日本人はいったいどういう神経してるのかしら?日本人としての誇りはあるのよ?ないんだったらさっさと北鮮にでも移住しなさいよね。

というわけで、本日は終了なのよ。今日はひだまりとKanonよ。絶対みなさいよね。
記事編集

Stage 358

そういえば、海外にも最●トーナメントってあるのねぇ。これは、日本の掲示板でよくある最も●える人を決めるトーナメントなんだけど、海外にもあるとはちょっと意外。ちなみに、儂は英語があまり読めないけど、わかる範囲で拾ってみると、Aグループはシャナたんがグループ決勝進出ね。ひょっとして外人はツ●●レがすきなのかしら?Bグループではなんとあ●●ぅたんが決勝に!これは絶対勝たないとだめなのよ。kanonの栞は1回戦敗退ね。残念。そして、観鈴ちんは見事に1回戦突破なのよ。同グループに強敵「キョンの妹」がいるけど、果たしてどこまで進めるかしら?ちなみに、今日はちょこッと(ryのちょこと長門有希の対戦が行われているわね。どっちが勝つか楽しみね。

で、今日はひ●●し祭のフラゲ発売日なのよ。とはいえ、実はかなりの人気のようで、儂の近所のお店では、フラゲできたのは予約した人だけなのよ。予約しなかった人は残念でしたー。ちなみに、原作との相違点は、絵師変更、選択肢導入、ボイス導入、シナリオ追加などなど。細かいところでは、原作では文が画面いっぱいに出ていたのに対し、祭りではKanonのように画面下に出るようになったとかね。
一応CEROの基準ではD(17歳以上対象)になっているわ。といっても、原作のまんまだとZ基準(18禁)になりかねないから、若干表現がマイルドになっているはずなのよ(それで延期したはずだし)。
ファミ通クロスレビューではゲーム小説としては珍しく31点で殿堂入りした話題作。ゲーム小説は10万本売れれば大ヒットだけど、果たしてどこまで伸びるのかしら。
あ、そうそう。そういえば、モンスターハンターポータブル2ndなんてゲームもあったわね。こちらもフラゲは予約者のみ。しかも人数が多すぎて十分にいきわたっていない様子ね。確か、予約番号250番あたりまでは今日買えたとか書いてあったはずだから、多分300人以上は予約したはずなのよ。それに、予約していない人を含めるとすごい数になるわね。PSP久々の大ヒット。よっぽど買うものがないのね。PSPって。ちなみに、PSPでハーフミリオンを達成したのはモンスターハンターポータブルだけ。ミリオンは1本もないのよ。だからこそ期待が高まっているみたいね。しかしながら、そんなク●ゲーよりも儂的にはひ●●し祭をお奨めするわよ。あの恐怖はほかのゲームでは味わえないひ●●しならでは。原作は3本指の癖ありまくりな画像だったけど、今回はプロが書いてあるから安心。儂も1秒で慣れたわ。というわけで、みんな絶対買いなさいよねっ。ちなみに、儂は買わないわよ。だって怖いもの。これを買うぐらいだったら東鳩を買ったほうがましね。もちろん、お菓子のほうなのよ。

さて、試験週間に入ったのよ。これから1週間は勉強漬けね。といっても実際は結構遊ぶんだけどね。大体学校の勉強なんてほとんど暗記だし、実はほとんどの科目で今回0点を取っても可がもらえるのよ。ほかの科目でも後5点とか15点とかそんな感じね。だからといってサボっていいわけじゃないんだけどね。そして、明日は数学Bの確認テストの憂鬱。ベクトルはやめなさいよね。しかしながら、今年から儂の学校にも授業アンケートが導入されたのよ。民間の教育機関に一歩近づいたわね。でも自由記述欄もつけなさいよね。書きたいこと山ほどあるんだから。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 357

そういえば、みすず監査法人が解散するらしいわね。観鈴ちん、ぴんち!
ちょっとした一発ネタなのよ。

で、今日は久々の高パラということで、月面●兵器ミ●ナ#6とす●●18話を鑑賞ね。ミ●ナ#6は温泉と●手。相変わらずう●●み分が少ないわね。月面●兵器というタイトルなのだから、もう少し●分を増やしてほしいのよ。というかつまらないから、そろそろ切ろうかしら?一方す●●は相変わらずの面白さ。今回は闇鍋。ところで、闇鍋ってテレビではよく見るけれど、実際にやったことはないのよね。誰か主催してくれないかしら。

そういえば、明日から試験週間に入るのよね。面接と英語実技の憂鬱は終わったけど、憂鬱はまだまだ続く。実に哀れ。試験なんてなければいいのに。というわけで、ラジオを聴きながらやっているわけだけど、最近のラジオはずいぶん面白いわね。1回30分の中にふつおたやフリートークや歌や企画といったものが入っていて非常に密度が濃いのよ。みんなも聴いてみるといいわよ。ちなみに、番組名は秘密だけど、似たような番組がいくつもやっているでしょ。

で、明日はひ●●し祭のフラゲができる日なのよね。儂は購入しないけど、早くほしい人は近所のフラゲ可能なゲーム屋に行くのよ。ちなみに、fateは3月発売が濃厚ね。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 356

なんとあの名作のグラディウスシリーズの最新作がアーケードで登場なのよ。その名もオトメディウスなのよ!すごく語呂が悪いわね。ちなみに、内容は見てのとおり。ついでにyoutubeの動画を貼っておくのよ。ついに弾幕シューティングもこの路線に生き残りをかける様になったわね。でも大丈夫。むちむちポークよりはましよ。こっちも弾幕だけど。それにしても、名作の変わりようにびっくりなのよ。ちょっと引くわね。ただ、そういった路線を狙うのであれば、従来のシューターの一部を切り捨てて新しい顧客を獲得するというわけだから、低難度モードを用意せねばならないと思うのよ。某方が受けた要因の1つとして、許されるのは小学生までだけど、アーケードと比べて圧倒的に難度の低いイージーモードがあって、しかも妖々夢以降はそれでもエンディングが見れるというきわめてユーザーフレンドリーな仕様があったはずだから、アーケードでもそれに近い仕様はほしいところね(難易度によってEDを変えてもよい)。

で、今日は例会だったのよ。今日はいつにも増して不調ね。それでも、月面●兵器ミ●ナやひ●●しの●くころにや●改造といった問題はなぜか正解できる不思議。
で、今週もまた学校ね。今週は憂鬱になる出来事がたくさんあるからいやなのよ。明日は英語実技の憂鬱、明後日は論文面接の溜息、金曜日には保健体育の退屈。そして、来週は期末テストの消失があるのよ。試験が終われば楽になるけど、それまでにいったいいくつの命が失われていくのか。というか、そろそろ勉強する習慣をつけないとまずい気がするのよ。というわけで、早速ラジオの録音を取り寄せるのよ。勉強中にラジオを聴くのは結構昔から普通にやっていることなのよ。ちなみに、わしが聴くのは普通の深夜のラジオ番組よ。本当の話。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 355

おとといはひだまりとKanonだったわよ。もちろん、みんな見たわよね。ひだまり4話はAパートはチクリンと逢引、地蔵 with コーン。Bパートはカラオケとふかふかね。いつものようにあまりにもゆるすぎるので、感想は省略なのよ。
で、kanon20話ね。今回はまるまるあゆ編なのよ。それにしても、ここまでくると、感想を書くのがだいぶ難しくなるのよ。というのも、ストーリーが佳境に入るにつれ、ネタバレがだんだん多くなってくるのよ。原作トレースだとなおさらね。とりあえず、Aパートはらぶらぶなあゆとネ右一。そして、Bパートは「○が一~」という台詞から始まるシリアスな展開に突入ね。原作ではここから最後まで一気にやって号泣した覚えがあるけど、高パラはどうなるか楽しみね。そして、気になるのが名雪編がほとんど進行していないということ。一応ここからだったら2話で十分にいけそうな感じだけど、果たしてどうなるか?もしかしたらやらないかもしれないわよ。


で、昨日はAIRを最後までプレイしたのよ。というわけで、いつもの激甘レビューなのよ。

採点1 システム 10点/10点
相変わらずただのゲーム小説なんだけど、アンドゥ・リドゥは一通りできるのよ。特に、選択肢の前にも戻ることができるアンドゥは便利すぎなのよ。

採点2 難易度 -0点
Kanonよりかは難しく感じたけど、それでも常識的な範囲で解けるはずなのよ。そもそも後半になるとほとんど選択肢らしい選択肢がないしね。ちなみに、間違えてもアンドゥですぐにやり直すことが可能なのよ。

採点3 キャラクター 30点/30点
詳細は省略するのよ。

採点4 ストーリー 40点/40点
Kanonの時にも書いたかもしれないけど、はっきり言って超号泣なのよ。特に、観鈴編と美凪編泣き所直撃で涙腺崩壊なのよ。

採点5 その他要素 20点/20点
まずフルボイスで+5点
OPや挿入歌で+10点
高パラ化で+5点といったところね。

というわけで、100点/100点で合格なのよ。なんと初の満点なのよ。というわけで、AIRを殿堂入り1号さんにしちゃうのよ。

その他講評
というわけで、鍵のゲーム第2弾、AIRなのよ。相変わらず泣かせるのよ。特に、観鈴編は涙無しにはみられない感動巨編なのよ。具体的には朝鮮ドラマに盗作されそうなぐらいなのよ。それは冗談だとしても、めちゃくちゃ泣けるのは本当ね。儂の中での最高傑作は未だにKanon真琴編なんだけど、観鈴編はそれと同じぐらい泣いたのよ。特にクライマックスは涙で画面が見えないほどよ。シナリオ、キャラクター、曲の使いかだどれをとっても秀逸ね。それと、Kanonと違って、泣き所が1人に複数あるのがいいところね。というわけで、この感動を言葉で伝えるのは非常に難しいから(ネタバレもできないしね)、買ってプレイしなさい。はっきり言って下手なノンフィクションよりよっぽど泣けるのよ。ブルーレイBOXを買うのもいいわよ。この作品を知らないのは人生の95%を損しているようなものなのよ。ちなみに、ドラマCDも出てるけど、9巻あわせて27000円もするから、BDBOXか原作を買ったほうが圧倒的に得ね。ちなみに、原作(かPS2版)をするなら、佳乃→美凪→観鈴の順でやることをお勧めするわよ。佳乃と美凪は入れ替えてもいいけど、観鈴は最後以外はNGなのよ。
というわけで、AIRは最後にもう1度美凪編をやって終了なのよ。そして、泣けるゲームはしばらく休憩ね。次は泣けないゲームをしたいところだけど、一体何がいいかしら。
ちなみに、鍵の最新作は7/29に全年齢対象として発売予定なのよ。とはいえ、予定通りに発売したためしがないからあくまで参考程度ね。

ちなみに、儂は現在かなり立ち直れていない状態なのよ。というかしばらく何も考えたくない気分なのよ。明日は例会だけど、正直微妙ね。余力があればいくかも。
もっというと、やってる最中に親父が儂の部屋に入ってきたことも秘密なのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 354

なんと今日はPSP版kanonの発売日なのよ!!全米が泣いた感動巨編がついにPSPに移植なのよ。これは絶対買うしかないのよ!!…嘘なのよ。実は最大の欠点があるのよ。なんと、ボイスが中途半端なのよ。インターネットの掲示板情報によると、開始からゲーム内日付13日ごろまではボイスがあるけど、それ以降は終盤までボイスがないらしいのよ。明らかに劣化移植ね。特に理由がなければ、フルボイスで安いPS2版をお奨めするのよ。ところで、PS2版って最初はCD-ROMだったはずなのよ(廉価版ではDVD-ROM)。ということは、UMDの方が容量が多いはずなんだけど、それでもフルボイスではないというのはちょっと信じられないわね。これは手抜きかそれともPSP終了のお知らせなのかしら?ちなみに、空気(仮)のPSP版は5月に発売予定なのよ。

で、昨日と今日です●●16~17話と月面●兵器#03~04を鑑賞なのよ。すももは相変わらず面白いわね。原作ではバトル重視になっているらしいけど、儂的にはこの路線のほうが好きなのよ。ちなみに、儂が3人の中から選ぶとしたら、いろはなのよ。勿論、変な心は持っていないのよ。ほっ、ホントなんだからねっ。
で、月面●兵器ね。頼むからもっとバトルを増やしてほしいのよ。レジェンズの初期に毛が生えた程度じゃない。視聴者はアナウンサー高パラなんか見たくないんだから、その期待にこたえなければならないのよ。相変わらず作画はそれなりに立派だと思うけどね。

で、昨日は学校で発表を終えたので、あ●●●とに行って、空気(仮)のカードを購入ね。420円で9枚で、プラスチックコーティングはしてないけど、何か別のものでコーティングしている感じね。kanon高パラのカードより紙質はいいわよ。それなのに1.5倍も入っているからお得ね。とはいえ、一番いいのはやっぱりプラスチックでコーティングされているやつなんだけどね。どっかに売ってないかしら。
あ、そうそう。昨日あ●●●とでカードを購入したらチョコレートがもらえたのよ。何かあったのかしら?

というわけで、本日は終了なのよ。それと、今日はひだまりとkanonよ。絶対見なさいよねっ。
記事編集

Stage 353

なんと週刊少年マガジンにて明日菜ぽっかぽか添い寝スーツの応募者全員サービス(通販)があるわよ!ついにマガジンも地に堕ちたわね!ちなみに、値段は\3,600でちょっとお高目ね。某君がすきそうな商品だけど、儂はこういったものは好きではないから買わないのよ。高いし。

そういえば、らき●すた ●えドリルの新作が4/26に発売するようね。結構ちゃちな公式サイトっぽいものができているのよ。これによると、主なドリルとして

計算…答えが0~999の間になる四則演算を答える。桁が多いほど難しい。
英単語…文中の抜けているところに正しい英文を選択肢から選ぶ。健全。
属性判断…文章を見て属性を判断。人間関係力テストに使えそうな感じね。健全。
方言…通常の方言問題。4択でそれが意味する標準語を選ぶ。健全。
シネマ…画面に出てくる文字を正確なpronunciationで読む。「溶かしつくして」を「とかちつくちて」と読むと誤答。

といったように非常に健全な問題ばかりなのよ。脳を鍛える~よりもゆるい雰囲気で楽しめそうな脳トレソフトね。購入予定なのよ。
で、そうなると、結構間が開いてしまうのよ。というのも、空気(仮)が現在5周目なのよ。最後にもう1回一番泣けたものをやるから、合計6周やるわけだけど、そうなると、次にやるゲームがなくなってしまうのよ。めるちーは1日1周しかできないしね。というわけで、東鳩かつ●●すでも買おうかしら?無論、どちらも健全なゲームよ。ちなみに、来週はひ●●しの発売日なのよ。儂は怖いものが嫌だから買わないけど、ほしい人は買ってもいいんじゃないのよ。少なくとも、原作のかなりアレな画よりは耐えられるはずよ。高パラも第2期があるしね。見ないけど。

で、今日はす●●●●●●の15話見た後(宇佐有栖かわいいよ、宇佐有栖)、パソコンの再セットアップをしていたのよ。というのも、最近フリーズの回数が洒落にならなくなってきたのよ。というわけで、半日を使って作業ね。こういうのって、変に時間を喰うから嫌なのよ。半年~1年に1回の作業とはいえ、もう少しどうにかならないものかしら。ちなみに、現在はソフトのインストールが済んでいない以外はほぼ元通りなのよ。

で、明日は英語の発表があるのよ。最悪ね。読む文章は儂の書いた原文ではなくて、他人が書いた英訳だけど、それでも人前で読むのは嫌なもの。たとえ、意味が教師にしかわかってないとしても、気分的に嫌なのよ。憂鬱になるのよ。こうなったら、明日を乗り切ったら自分へのご褒美を買わねばならないわね。今月高尾山に行ってお小遣い残り少ないのに。観鈴ちん、ぴんち。
ちなみに、数学ver.Bは人並み程度の点数は取れていたのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 352

最近更新をサボっていたのよ。というのも、課題の物書きが忙しくて更新する暇が無かったのよ。しかも、いい資料がどこにも無かったから、いろんな出典からつぎはぎね。結構資料がありそうなテーマだったんだけど、実はそんなに無くてちょっとびっくり。それでも、3日で何とか形になるものはできたのよ。随分苦労したのよ。それにしても、英語の教師も随分と変わったことを計画するものね。偏差値36程度の馬鹿学校で英語の発表をさせるとはびっくりね。というか、大抵は帰国子女に翻訳を依頼するに決まっているのよ。もちろん、そうでないととても出来ない分量とレベルだからなのよ。尤も、儂は日本語文担当だから関係ないんだけどね。ちなみに、儂のチームは4人中2人が何もしないのよ。これだからやる気が無い奴は困るのよね。

ということで、この連休中まったく高パラを見てないのよ。結構たまってるのにこれは痛いわね。明日からまた消化できるかも。で、物書きの合間に何をやっていたのかというと、めるちーと空気(仮)をやっていたのよ。どうやらめるちーは難易度弐が一番やっていて気持ちいい難易度らしいのよ。多分参とか四にすると拷問のような難易度になるに違いないのよ。ちなみに、相変わらず1周でもの凄く疲れるので、進行はスローペースなのよ。というか、未だに使うキャラを選んでいる状態ね。だって使いたい奴が多いのよ。7割も魅力的なキャラクターがいるのは他の格闘ゲームにはない斬新さね。ちなみに、アルカナハートの魅力的なキャラクターは10割だけど、使いたいものはもう決まっているのよ。早く家庭用でないかしら。
ちなみに、空気(仮)は現在4週目なのよ。感想は全部終わってからなのよ。

で、今日はテストザネイションなのよ。今年は人間関係力テストなのよ。儂は毎年のようにやっているから今回もアプリをダウンロードしてやってみたんだけど…




超難しいじゃないのよ!
明らかにIQテストより数倍難化してるのよ。というか、実は結構勘を要求される問題もあったりして困りものなのよ。と、愚痴ばっかり言っているわしの人間関係力は
20070212225124.jpg

なのよ。93以上が標準であるから、ぎりぎり標準ね。危ないのよ。それにしても、県平均トップの県でも98ポイントだったことから考えると、IQテストより明らかに難しくなってるわね。6割とっても100ポイント行かない厳しさ。というわけで、IQと同じ基準で考えると、これに+5ぐらいした数値が大体それになるわよ。あくまで目安だけどね。とりあえず、来年やるかどうかは未定なのよ。

で、明日からまた学校なのよ。憂鬱がさらに増えるのよ。授業やそれ以外で嫌でも⑨と付き合わねばならないというのがregretね。残念ながら、儂はパチェなので、人間関係力云々よりも、引きこもっているのが一番良いのであったのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 351

昨日はひだまりとKanonだったわよ。勿論、見たわよね。ひだまり3話はAパートが「ブルータスがインド人」。Bパートは「豆腐は足が速い」なのよ。相変わらず感想が書きにくい面白さね。前回で気になった妙にテンポの速い画の切り替えもなくなっていてGoodね。ところで、これって実写をかなり使っているのよ。となると、当然の如く商品名が画面に出たりするわけだけど、これっていいのかしら?ちょっと気になるのよ。
それにしても、美術科って1日かけてデッサンの授業をするのね。ちょっと珍しいのよ。
で、Kanon19話ね。そろそろ終わりに近づいてきたのよ。今回は順番から考えて名雪編に進むのかと思いきや、実際にはあゆ編と同時進行で、しかもあゆ編のほうが長く尺が取られていたわね。まず、原作との相違点は名雪編で臨時のテストがあるから云々というところを、名雪の駅伝大会に変更ね。よく考えたらいきなりテストというのも変だし、これはこれでいいんじゃないかしら。それより名雪のポニーテールが(ry。そして、Aパートはアタックチャンスで終了なのよ。で、Bパートは完全にあゆルートね。話としてはほぼ原作どおりね。ネタバレ防止のためにこれ以上は書かないけど、はっきり言って次回以降の予測を立てるのが難しいのよ。というのも、Kanonは一般的に考えてあゆ編が最後に終わるのが物語的に良いと個人的には考えていて、実際東映版ではその通りになったんだけど、今回はオムニバス形式ではないため、先に名雪編を進めるとちょっと無理が生じてしまうのよ。多分次回であゆ編が1回中断して名雪編が進むと思うんだけど、果たしてどうなるか。ところで、この高パラのOPのキャラの登場順って殆ど原作OPの登場順と一緒なのよ。微妙に芸が細かいわね。

そして、今日もめるちーをプレイなのよ。その前に、学校帰りにQMAを1プレイだけして、なんと偶然優勝なのよ。それにより、グリフォン組に昇格ね。ここまでで8クレもかかったのよ。で、帰ってから、めるちーね。今回は難易度を壱から弐へ上げて、キャラクターはアルクェイドを選択なのよ。で、プレイしてみると、やっぱりサクサク進むのよ。もしかしてこれって超簡単なのよ?…と思った儂が甘かったのよ。8戦目のメカヒスイがめちゃめちゃ強いのよ。何なのよアレ、空飛んだり炎吹いたり電気出したりで明らかに別ゲームじゃない。というか強すぎなのよ。何度でもコンティニュー出来るのがせめてもの救い。だが、続けて戦えることがかえってかなわないという絶望感を深く印象付けることになるのよ。結局12連敗(6credit)の後、何とかコツを掴んで1勝。そして、その後数回で見事ぎりぎりで2本先取に成功ね。そして、残り2試合も何とか勝利して、見事に難易度弐もクリアね。どうやら同じ難易度でも後半の相手のほうが強いらしいのよ。というか、本気でやらないと勝てないから、1周するだけで相当精神力を消耗するのよ。ゲーム小説やSRPGでは決して味わえない疲労感。斬新ね。というか、本当に疲れるからプレイ時間が増やせないのが悩みどころ。今までこういったアクション要素が高いゲームは殆どやったことが無いから仕方が無いところね。しかしながら、実はレバガチャでもそれなりに勝てるから挫折することは今のところなさそうね。型月のうれしい配慮なのよ。だから月●も再販しなさいよねっ。しないと許さないんだからっ。

で、今日で学校はおしまいなのよ。音楽のテストは予想通り拷問ね。音楽の授業で音楽を嫌いにさせるとは流石ね。というか、いい加減この形式やめなさいよ。声楽の技術関係無しに完全に羞恥心との戦いになってるわよ。しかも人によって有利不利がある。ちなみに、儂が美術と音楽で音楽を選んだのは、こっちのほうが中学の成績が高かったからよ。本当は非常に軽い色盲ってのもあるんだけど、ここにある症状にまったく該当しないし、あくまで殆ど健常者と同じように見えて、検査しないとわからない程度だからあまり関係ないわね。ちなみに、色盲は日本人男性の20人に1人はいるから実はそんなに珍しくないのよ。男子校だとAB型の血液型の人の半分ぐらいなのよ。
で、これから3連休だけど、実はかなり多忙なのよ。というのも、A4紙3枚程度のレポートを休み中に仕上げなければならないのよ。このブログの3日分の記事ね。教師も変なことを考えるものよ。そして、情報で不可をとった人の追課題の代筆もあるわね。というか要求する技術レベルが明らかに基本情報処理程度なのは正直どうかと思うのよ。商業科でもないし、そもそも不可とった人が自力で出来るわけ無いじゃない。せめてタイプウェルでSランク(0.190秒未満/key)ぐらいで勘弁してやればいいものを。こっちの方が本人のためになると思うのよ。もちろん、一番いいのはあらかじめ可をとっておくことなのよ。やっぱり不可にならないように面倒なことは先にやったほうが良いと悟った今日この頃なのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 350

今年のテストザネイションはなんと人間関係力テストなのよ。公式サイトでは体験版を公開中なのよ。10の質問に答えるだけで、大体の人間関係力がわかる優れものね。ちなみに、儂の結果は
20070208232108.jpg

なのよ。悪くはないわね。ちなみに、クイズではないから知識を使う問題は一切含まれていないわよ。

結局数学Bは爆死決定なのよ。というか、明らかに空気を読んでない難易度ね。数学2は基礎の微分と中学校レベルの因数分解が出来れば10点は貰えるというのに、今回はそういうのがなかったのよ。あまりにも問題が難しいから腹いせにこんなものを買ってきたのよ。

CA250082.jpg


めるちーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっとめるちーぶらっどの入手に成功したのよ。入手するのに相当苦労したのよ。千代田区に行ってもどこにも売ってなくて、やっと見つけたお店で中古4680円。儂の知る最安値から+700円ね。というか新品実売価格と600円しか違わないじゃない。焼き鳥1パック7000ペリカより悪質ね。クソッ、人の足元見やがって!!しかしながら、これを逃すと買える保障がどこにもないのと、今日買わないと千代田区までの運賃計380円が水泡と化すからしかたなく購入なのよ。価格から考えるに、償却するために必要なクレジット数は\100/1cre計算で47credit、\50/1cre計算で94creditね。結構簡単に償却できそうね。
とにかく、儂はねんがんのめるちーぶらっどを手に入れたのよ。誰にも譲るつもりはないし、殺してでも奪い取るのは犯罪なのよ。
というわけで、早速いつものように付属のアンケート葉書の難易度の欄の1(不満)に○を付けてからやってみるのよ。難易度は勿論最低の設定なのよ。ちなみに、儂は原作をまったく知らないのよ。将来的には補完するつもりでいるけど、現時点では原作がとんでもなく入手困難なのよ。買い取り価格が1万円とかついていたはずだから、購入するのはとても無理ね。とりあえず、現段階ではとりあえず、世界中の格闘家たちが世界一を決めるための大会に出場したとでも理解しておくのよ。
で、数多のプレイヤーキャラの中から遠野美凪秋葉を選択ね。ちなみに、どれが強キャラかなんて知るはずないから適当なのよ。で、やってみると…

ノーコンティニューでクリアキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
儂Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!。嘘。
だって、最低難易度なのよ。経験者だったら普通にクリアできるはずね。多分これは、儂のような格闘ゲームを殆どやったことがない素人にも格闘ゲームが実は結構面白い物だということを理解させてあげようという製作会社の親切心(&販売促進)なのよ(多分)。実際儂も必殺技を決めたり、空中でコンボをつなげると面白いことが判ったのよ。
「あたし...格闘ゲーム(めるちー)、好きになれるかもしれない」
しかしながら、ここから難易度を1つでも上げるともの凄い地獄絵図が展開されることは容易に想像がつくのよ。果たして儂は通常難度をクリアすることが出来るのかっ!?
ところで、秋葉って強いのよ?とりあえずヨガフレイムが最強なのは判ったのよ。勿論、PS2のコントローラーの仕様上斜めが出しにくく、狙って出せる必殺技がこれくらいしかないからなのよ(アナログパッド使用不可)。折角だからヨガファイヤーも打ちたいわね。

で、明日は今週の学校最終日なのよ。とはいえ、音楽のテストと体育という2つの地雷があるのが問題なのよ。特に前者は大問題ね。大体人前でアカペラで歌って何が楽しいのよ。ますます歌が嫌いになるじゃない。それよりもむしろ「♪嗚呼~ 素晴らしい~ ぱりか~げき~だん~」って大人数で歌ったほうがよっぽど楽しいじゃないのよ。この形式を考えた責任者は100倍謝罪しなさいよねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。ちなみに、今日はKanonとひだまりよ。ちゃんと見なさいよねっ。
記事編集

Stage 349

そういえば、ガンダム無双のプレイ動画が公開されていたわね。公式サイトで閲覧することが出来るのよ。とりあえず、従来のガンダムゲーのようにもっさりしていないのはいいと思うけど、どう見ても三国無双のキャラを差し替えただけじゃない。全然ガンダムらしくない明らかな手抜きね。海外にはGundam games suck(ガンダムゲーはクソゲー)という言葉があるらしいけど、果たしてどうなるか。というかこれ別にPS2でもいい気がするのよ。
それよりも相変わらずめるちーが売ってないのよ!最寄り駅でない別の駅でも降りたんだけど、相変わらず売ってないのよ。やっぱり品薄ね。まったく、アーケードではver.Bが出たんだからそれにあわせて再プレスしなさいよねっ。

で、Ver.Bということで、明日は数学Ver.B(ベクトル)の試験があるわけなんだけど……


わけわかんねー!!!!
もうさっぱりなのよ。Lumyは頭悪い子ですからプリントを見ても教科書を見ても白チャートを見ても全然理解できないのよ。これはまずいのよ。非常にまずいのよ。
観鈴ちんもいってたけど、大体なんで数学を勉強しなければならないのよ?二次関数は将来何の役に立つというのよ?買い物をするだけだったら足し算と引き算が出来ればそれでいいわけだし。というか、儂のやりたい内容は数学Bというより数学基礎に近いんだけど、こんな科目底辺校でしかやらないのよ。ちなみに、NHK高校講座の数学基礎は講師が秋山仁氏と何故か地味に豪華。こういった講師に教えてもらえれば嬉しいんだけど、そうもいかないのが現実なのよ。悲しいわね。
とにかくこのままだと28点かそれ以下の点数を本気で取りかねないのよ。これでは観鈴ちん以下のアホちんになってしまうのよ。哀れ、偏差値30程度の低脳では数をスカラーでしか見ることは出来ないのであったのよ。大体教師も教え方が下手なわりには試験には青チャートや赤チャートレベルの問題を普通に出してくるからやってられないのよ。もう少し生徒のことを考えなさいよねっ!!

というわけで、儂は勉強をせねばならないので、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 348

そういえば、最近巫●の日についての話題がすっかりなくなったのよね。というのも、ここに掲載できるような話題がないのよ。某氏もすっかり黙っちゃったし、事態が沈静化するのを待つつもりかしら。そうだとしたら凄く悪質ね。非常に悪質。そんな中こんなものがあったのよ。

今回のゴタゴタをネタに、某高パラの関係者と設定を詰めてる所です。
そのうち何らかの形になるかもしれません。


組織名
商標戦隊巫●の日
秘密結社巫●デービル
2つの組織のボスは同一人物
技の名前は商標用語
防護標章バリア
先願剣
先使用剣
問題点
全員が●女レッド

http://miki.miko.net/mi-blo/?%BE%A6%C9%B8%B8%A2%B4%D8%CF%A2%2F%A1%D6%D6%E0%BD%F7%A4%CE%C6%FC%A1%D7%A4%CE%A5%D6%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%A4%A5%E1%A1%BC%A5%B8%A4%C8%A1%A2%A4%BD%A4%EC%A4%CB%B4%D8%CF%A2%A4%B9%A4%EB%BB%F6%B9%E0%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6


………やっぱりこいつ馬鹿ね。ここまで空気を読めてない奴ははじめて見たのよ。大多数の人が反対している今回の商標登録を、自己を正当化する感じで高パラ化するとは、明らかに斜め上の思考なのよ。前代未聞ね。というか考えがどう考えても小学生か中学生。ちょっと違うけど、言葉にするなら「精神的に向上心のないものは、馬鹿だ」って感じかしら。
ちなみに、何度も言うけど、儂は巫●の日商標登録には大反対よ。袴っ●推進委員会でも3/5のイベントは別の名称を使う可能性があるということで、反対の意図を示しているわね。各方面に迷惑をかけた小●の罪は重いわよ。そろそろVipperが動いてくれないものかしら。

で、連休最終日の今日は家でのんびりしていたのよ。それ以外殆ど何もしてないのよ。あ、途中でめるちーぶらっどを買いにいったのよ。自宅周辺の数店を回ったけど、どこにも置いていなかったのよ。中古どころか新品も見つからなかったことを考えると、やっぱり全国的に品不足なのかしら?やっぱり千代田区まで行かなきゃ駄目ね。

で、明日からまた学校が始まるのよ。今週は3日だけとはいえ、凄く憂鬱ね。休み明けというだけでも鬱になるというのに、これから面倒くさいことがどんどん出てくるのよ。今週だけでも数学Bのテストに音楽の実技に体育もあるのよ。冗談じゃないのよ。大体数学Bなんて殆ど理解できていないのよ。大体ベクトルって何なのよ?意味わかんないのよ。この学校では儂の得意な統計や数理計算とコンピューターをやらないので赤点確定ね。あ、でも最後の期末で26点取れば可なのよ。何とかなるかも知れないわね。でも、音楽の実技は最高に憂鬱ね。人前でアカペラで1人で歌わせるのは拷問以外の何物でもないわよ。他にも、来週には何一つ屋ってない英語のスピーチがあったりとかで憂鬱がとまらないのよ。鬱になってまた体調が悪くなったから、今日はさっさと就寝するのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 347

最近更新をサボっていたのよ。というのも、いろんなことがあったりなかったりといった感じね。土曜日はQMAをしたことぐらいしかなかったのよ。修練生→見習魔術士に上がったのはいいけれど、新階級システムでは基本的に優勝しないと上の組に上がることが出来ないのよ。殆ど下がることもないけど。現時点で1回も優勝していない儂は、ゆるいのか厳しいのか判らないこの組システムのせいで、いつまでたってもグリフォン組に上がれないのであったのよ。

で、昨日は友人数名と共に高尾山に行ってきたわけなのよ。高尾山に行くのは初めてなのよ。ちなみに、今回は諸事情により、行きは頂上まで歩かねばならないのよ。とはいえ、高尾山は観光用のやまで客もいっぱい来ているからそんなに辛くないはずなのよ。ところが、実際は結構な上り坂が続いていたのよ。というより、パチェにはかなり辛いわね。特に、前半の急坂が続く道はかなりの難所なのよ。ちなみに、ケーブルカー駅から先の後半は神社があったり階段だったりとそれなりにまたーりなのよ。ちなみに、山頂までの所要時間は大体1.5時間ぐらいね。その後、山頂ではとろろそばを喫食ね。なぜかは知らないけど、高尾山にはとろろそば屋が大量にあるのよ。
で、その後。友人のうちの1人が儂の家に宿泊したのよ。ゲームやらメッセンジャーを使った文花帖指南などをやったわけなのよ。で、今日はその友人数人がやってきてゲーム等をやったわけなのよ。
そういえば、昨日初めてwiiを本格的にやったわよ。というのも、ソフトを昨日買ったのよ。最初は定番のwii sportsね。ゲームは5つあるけど、一番面白いのはなんといってもボウリングなのよ。かなりリアルな動作やピンの挙動がウリの本格派ボウリングゲームね。それでいて難易度も高くなく直感的で、ストライクやスペアがそれなりに出るのよ。リアルボウリング以上のスコアが簡単に出せてかなり気持ちいいわよ。スプリットからのスペア(偶然)はリアルでは楽しめない興奮ね。おすすめなのよ。ちなみに、他のも少しやったのよ。テニスはサーブの動作がかなり腕に来るのが難点ね。面白いけれど。
で、次は友人が持ってきたエキサイトトラックね。これはその名の通り、かなりエキサイトするトラックのレースゲームなのよ。通常のレースゲームと違うのは、まずリモコンを横向きにして、ハンドルとして操作すること。そして、速ければいいってもんじゃないのよ。というのは、このゲームの勝敗はゲーム中に集めた星の数で決まるのよ。星は例えばドリフトしたりジャンプしたり敵車をクラッシュさせたりするともらえるのよ。イカすクラッシュをしても貰えるわよ。といっても、判定はかなり甘くて、普通にカーブしただけでもドリフトが貰えたりするのよ。そうして集めた星が最終的に多いほうが勝ちなのよ。一応速くゴールしたほうにはそれなりのボーナスが出るけど、遅くゴールした人がそれ以上に星を集めていればそれで勝ちになるのよ(無限に稼げる仕様ではない)。まさに試合に負けて勝負に勝つって感じね。バランスもちゃんと考えられていて、儂が持ち主とやったときも勝ったり負けたりでワンサイドゲームにならないのがいいところね。大抵星10個差程度のいい勝負なのよ。遅くゴールしても勝てることもあるし、斬新なゲーム内容として評価するのよ。洋ゲーなのは気にしないのよ。
まあ後はPS2とかのガンダムのゲームをしたりしたわけだけど、こういったゲームってどの機体も同じに見えるからわけが判らないのよ。このジャンルはひデブを除いてあまり好きな部類ではないわね。ちなみに、来客に萃夢想をやってもらったけど好評だったのよ。体験版をやって気に入ったなら購入するのよ。ついでに某サッカー猛蹴伝も好評なのよ。こちらも発売中なのよ。

で、最近めるちーが相変わらずほしくなったのよ。来客に備えて買おうと思ったんだけど、近所のゲーム屋にも売っていなかったから、結局買えなかったのよ。で、よくよく考えてみると、購入するためにはまず体験版をクリアしなければならないのよ。なぜならば、これが出来ないと製品版もクリアできないからよ。というわけで、体験版に挑戦なのよ。レンで白レンを倒せるようになるまで製品版を買うことは出来ないのよ。で、やってみるとかなりムズイのよ。相変わらずの難しさね。というかシステムもよくわかっていないのよ。説明書がないから、インターネット上で情報を探して、またプレイ。理論と実践ね。ちょっとかっこいいのよ。しかし、それでも勝てないのよ。難しいのよ。
…だが、苦心すること十数分。ついに勝利することに成功したのよ!
20070205223741.jpg

♪チャララ チャーチャーチャー チャッチャチャー
CX.jpg

体験版だから1ステージで終了なのよ。表示されている時間はあながち間違いではないのよ。別に偶然神が降りてきたとかそんなんじゃないわよ。あくまで実力なんだからねっ。時間がかかったのは儂が(萃夢想)以外の格闘ゲームをあまりやったことがないからなのよ。仕方がないのよ。
とにかくこれで、めるちーの購入指数が4000→3500に下がったのよ。儂に買いに来てほしい小売店の人はさっさと中古をこの値段で売りなさい(現在の最安値:3980)。さもないとそのうち不良在庫になっちゃうんだからねっ!
ちなみに、儂は原作はよく知らないのよ。レンがしゃがむとネコになる理由も当然知らないのよ。誰か知ってたら教えなさいよねっ。でもネタバレになるんだったらだめなのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
記事編集

Stage 346

昨日はひだまりスケッチ2話とKanon18話だったわよ。もちろん、みんな見たわよね。まずひだまりからなのよ。Aパートは看板製作+ちだまり荘。Bパートは夏祭りね。相変わらず何故なのかは判らないけど面白いのよ。面白いんだけど…これは高パラ(=Animation)と呼んでいいのかしら?これは英語で言うところのAnimationというよりは、本当の意味での高性能パラパラ漫画に近いわね。なぜかというと、まず背景がものすごい手抜きであることと、実写を多用していること。あとは画の切り替えがかなり速いということね。最後の3つ目は見ていて目が疲れるからちょっと困るんだけど、前者2つは面白ければ問題ないわよ。夏祭りの人々が人生ゲームの人間コマなのも立派な表現技法よ。それにしても、いかにも制作費かけてませんって感じの高パラはある意味斬新ね。内容的にもこの時間帯じゃなくて、土曜11時からのあたしンちあたりで十分通用するのよ。なのにこの時間なのはやっぱり制作費削減のためかしら?別に見れないわけじゃないし、面白いからいいけど。
で、Kanon18話ね。今回はしおり編最終回なのよ。で、感想としては、残念ながらちょっと期待はずれかしら。というのも、儂が思うにクライマックスのシーンの尺があまりにも短すぎたのよ。多分5分ぐらいじゃないかしら?こんなに短いといろんな意味で泣くに泣けないのよ。出来ればBパート丸々使ってほしかったのよ。ちなみに、ドラマCDだとそのシーンだけで、トラック7の2分当たりから終わりまで13分程度使ってるわね。大体高パラの1パートと同じぐらいね。出来ればこのぐらい使ってほしかったのよ。あと、百花屋の部分は実は原作と結構違うんだけど、儂的には原作のほうが好きなのよ。というか北川が激しく余計ね。面白いのはいいんだけど、そういうのは前回までにしてほしいのよ。最終回ぐらいは切なくね。というわけで、今回の評価はちょっと下がってm5(80点)ぐらいかしら。ここは正直原作完全重視にしてほしかったのよ。
で、次は多分なゆき編ね。原作だとなゆき編はある意味一番感動分は少なめだけど一番現実的な話でもあるのよ。素材は相変わらずいいから、これをどうやって料理してくれるか楽しみね。
ちなみに、水曜日に空気(仮)2周目をクリアしたのよ。やっぱり懲りずに泣いたわ。鍵のゲームはやっぱり泣けるのよ。最初から全年齢版として出せばいいのに。

で、今週の学校は木曜日でおしまいで、今日は休みだったのよ。というわけで、美容院に行ったり部屋の掃除をしたり雑務をこなしたりしていたわけなのよ。今日から5連休。久々の長期休みだから出来ればゆっくり休みたいわね。

というわけで、本日は終了なのよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。