fc2ブログ
これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

管理者ページへ 
記事編集

Stage 608

モノリスフィアが面白いのよ。フリーソフトに少々詳しい人から見ればなにを今更って感じだけど、4gamerに記事が掲載されたので、ちょっとやってみたのよ。このゲームはアクションゲームにしては珍しくマウスだけを使うゲームなのよ。最初はちょっと戸惑うけど、慣れたら結構楽しくなるし、なによりノーマル難度でもうまい具合にクロノス・ブースター(時の流れを遅くする魔法)を使えばなんとかなるかもしれないバランス調整が素敵すぎるのよ。最近の理不尽な難易度のゲームよりよっぽどいいわね。勿論、このゲームもやりこもうとすれば十分難しくなるわけだけど。あと、ユーザーフレンドリーなインターフェイスもポイント高しね。ゲーム終了を押したときに直前にセーブしなかったらその旨が出るのは小さいながらも優しい気遣いなのよ。そんなわけで、いろいろな意味でおすすめなゲームなのよ。ついでに、ここのゲームでシルフェイド幻想譚もなかなか面白かったわよ。

そういえば、今日からサミットが始まったわね。儂は別にサミットには興味はないんだけど、ここ数日東京の至るところで警察官を見たのが少々気になるわね。町を歩いているだけでかなりの確率ですれ違うし、都心の駅だと改札口ごとに警官が配置されているのよ。そんな人数一体どこから出てきたと思うほどに警察官がいっぱい。さらに、駅のコインロッカーやゴミ箱が封鎖されて儂のような小市民にとっては不便な生活を強いられるのよ。確かに、サミットでテロを警戒しているというのもわからなくはないんだけど、都心から離れた地方の駅まで封鎖するのはやりすぎだと思うのよ。誰もそんなところでテロをしようなんて思わないでしょう。常識的に考えて。しかも、ネットによると札幌ではそのようなことはしていないということで、やっぱりどっかずれていると儂は思うのよ。というか、そういう厳戒態勢の期間を設定したところで、賢いテロリストはその期間が終わってからテロをすると思うわよ。厳戒態勢終了直後の気を抜いた時ががやりやすいと誰もが考えるだろうし。そんなわけで、そういう厳戒態勢の期間を駅にどでかいポスターをはって告知しているのはおろかだと儂は考えるわよ。儂だったら警戒は段階的に解除していくわね。
で、サミットといえばその関連で最近やたらと騒がれているのがエコなのよ。何かにつけてエコエコエコ。ちょっと前まではそんなこと全然いわれてなかったけど、急にいわれるようになったということで、やっぱり電通の影響力はすごいなぁと思う次第なのよ。もっとも、儂はそういう作られたブームは大嫌いだけどね。そんなわけで、エコの特番だとか様々なエコ商品が発売されているわけなんだけど、そもそも一番のエコは消費活動をしないことなのよ。不要な物を買わなければその分生産も少なくなり、生産の際に作られるエネルギーの節約になるのよ。トヨタなんかはエコ替えと称して車を買わせようと消費者を嵌めているけど、車を作る際にエネルギーを消費する分全然エコじゃないのよ。むしろ、自転車や電車を積極的に使う方が十分エコになるわよ。テレビもアニメ以外見ないで電源を消すようにすれば、消費電力が少なくなってエコになるのよ。まあ、テレビ局の中の人はそういうことを知ってか知らずか全く言わないわけだけど。とりあえず、なんでもかんでも商売の材料にするな。一般の視聴者もそういうエコの皮をかぶった宣伝に騙されちゃダメよ。何もしないのが一番のエコなんだからね。


FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」
今回のFC2トラックバックが『第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」』ということで、儂もやって見るのよ。儂の好きなアニメは先ず京アニによる鍵三部作ね。AIRは観鈴のあの名台詞で泣き、Kanonはまこぴーで思いっきり号泣し、CLANNADは風子やことみの家族愛にやはり号泣したのよ。というわけで、これらは殿堂入りといってもいいわね。泣きアニメ大好きなのよ。あとは、前期だとかのこん。前々記だと狼と香辛料。その前だとこじかやらきすた、solaにひだまりスケッチなどが儂の好きな作品なのよ。特に、ひだまりは新シリーズがはじまるから嬉しいわね。と、こんなところなのよ。

7月にはいってからもの凄く忙しいのよ。1日ごとに計画を立てて課題をこなさないといろんな意味で間に合わないわね。困ったのよ。
そして、今週の日曜日は例会だったのよ。いつものように強い雄にふるぼっこにされると思いきや、その日はなぜか調子がよく、なんと1日企画で優勝したのよ。個人戦での優勝は初ね。3年目にしてついに悲願達成なのよ。おめでとう儂。普段決勝に行くこともほとんどないのに優勝とは儂でもすごいと思うのよ。正直くちゃくちゃ緊張したのよ。そして、くちゃくちゃ嬉しいのよ。例えるなら咲が1巻ではじめての役満をあがった感じね。快感であったのよ。そして、優勝商品としてチョコボールの銀のエンゼルをもらいました。ありがとうございましたなのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
スポンサーサイト