これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 313

昨日はKanon11話だったわよ。もちろん、見たわよね。昨日はちょっとした中休み回みたいなものね。ストーリー的にもそんなに重要じゃないわ。一応それなりに伏線は毎回のように張っているけど、原作と同じね。それと、なんかちょっと画が乱れていたかも、出来はいつものように高い水準なんだけど、だからこそちょっとした乱れが目立っちゃうって感じかなぁ。PS3と同じような現象ね。とりあえず、次回に期待なのよ。次はまいがあの台詞を言うわよ。

で、今日は試験の返却だったわよ。心配していた数学Bは見事平均+4点で不可を逃れたわね。運がいいわ。というか何で数学Bだけ他の科目より平均点が10点も低いのよ。教師は明らかに難しいと思わないのよ?もっと反省しないと駄目なのよ。とりあえず、位置ベクトルなんて覚えてないから、ベクトルを使って面積を求める計算をそれこそ小学生が塾でやるような方法でといたら正解ね。式が違うからそこが減点されたけど。そして、家庭科は見事高得点獲得で良確定ね。受験教科でないものでは点数が稼ぎやすいように出来てるのよ?

で、学校が終わったら一部の人間が『かうんたーすとらいくねお』などというゲームをやるらしいので付いていったわ。でも見てるだけなのよ。銃で打ち合うゲームなんて残酷でやってられないのよ。そもそも面白いのよ?儂には難しそうにしか見えないのよ。で、その後青いお店に行き、来年のカレンダーを購入ね。きわめて一般的なただのカレンダーなのよ。お値段1700円程度なのよ。ついでに、不可が無かった記念として、Kanonのトレーディングカードを1セット購入ね。今回はまこぴー1枚でした。ところで、2セット(16枚)買ったんだけど、なゆきだけってのがまだ1枚も出てないのよ。秋子さんだけってのは出てるんだけどね。なゆきカワイソス。それにしても、このカードって耐久性はあるけど、ずいぶんかさばるのね。Kanonカード16枚分の厚さはタロットカード28枚分に相当するわ。ちなみに、なぜ儂がタロットカードを持っているのかは秘密なのよ。多分過去になんかあったんでしょうね…。ちなみにタロット占いの知識も少しはあるわよ。

で、一回家に帰って某氏と都内某所の喫茶店に行くのよ。閑静な住宅街の中にあるこじゃれた喫茶店ね。そこで、なぜか知らないけどメニューにあった焼きそばを食べるのよ。喫茶店で焼きそばとは珍しいわね。ところで、儂は辛いものが苦手なのよ。しょうがは見るのも嫌だし、わさびは名前を聞くのも嫌だし、からしは人類の敵なのよ。故に、添えてあった紅しょうがを残したんだけど、そしたら従業員がやってきて、「紅しょうが残したら死刑だっていってるでしょ!」だそうなのよ。そんなことどこにも書いてないし、大体残したら死刑ってどんな喫茶店だw
「…そういうこと言う人、嫌いです」と思いつつ仕方なく食べたのよ。一応その後に甘いちょこれーとけーきが出たからいいけどね。接客はなんか一人投げやりっぽいけどある意味評価A+ね。毎日やってたらつぶれると思うけど。

ということで、今日はずいぶんお金を使ってしまったのよ。有明の分はもちろん別段預金でとってあるけど、今月はあまりお金を使えないのよ。観鈴ちん、ピンチ。
ところで、まーた3連休なのよ、休みが多いからうれしいわね。一応今回は日曜日が暇じゃないから安心なのよ。暇すぎると退屈しちゃうのよ。誰か文芸部をのっとって新しい部活を作る人はいないのよ?どうせ文芸部なんて部員2人しかいないんだからのっとることぐらい簡単でしょ。だから、生徒会権限でも何でもいいからさっさとのっとりなさいよねっ。

というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/113-57d85ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Kanon 1消えてしまった真琴・・・そして、祐一はいつもと変わりない日常を送っていました。それでも、一抹の寂しさはどこかぬぐえ去れない・・・。祐一は秋子に、真琴の部屋をそのままにしておいてもらうようお願いします。いつでも、彼女が戻ってこられるように・・・。
2006/12/16(土) 02:45:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
