これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 318

正月に都内で巫●舞が見れる神社はないのよ?情報があったら教えてくれるとうれしいのよ。

昨日はKanon12話だったわよ。もちろん、みんな見たわよね。昨日は舞編を中心に、それ以外の話も進んでいたわよ。うぐぅ編と栞編は結構重要な伏線を張ったかも。そもそも、24話しかないのにまこぴー編までで10話も使ってしまったものだから、こうすることによって話数を少し節約するのね。成程、構成としてはなかなかうまいわね。
そういえば、Kanonももう半分終わっちゃったのね。長いような短いような感じね。あと半分、楽しみにしてるわよ。ところで、今回の台詞から想像するに、さ●●編もやるつもりなのかしら?

さて、年末に発売する何か面白いゲームはないかしら?というのも、年末の主要なゲームの大多数が延期してしまったのよ。手持ちの資料によると年内にはなさそうね。●●け●より●●●な(キャベツ)でも買おうかしら?ちなみに、来年の主要なゲームは1/18のドラゴンシャドウスペルから。いつものフライトプランのSRPGね。どう考えても難しそうだから買わないけど。あとは、1/25に智●アフ●●が出るけど、先にく●●どをやらなければならないのよ。だから買わないっ。それよりう●●●●●のが未だに難しいのよ。どうしてSRPGってこんなに難しいのよ?ちなみに、mk2のレビューで難易度3点をつけた人が出現なのよ。つまり、こういった投稿サイトにレビューを投稿するようなゲーマーの人には簡単であっても、そうでない一般のライトユーザーには難しいってことなのよ。それにしても難易度平均0.96点はありえないのよ(2点が標準)。少なくとも、これより1点は上げてもらいたいものね。

で、今日は学校最終日なのよ。いわゆる終業式なわけね。ということは成績表が配られるわけよ。憂鬱ね。かと思いきや、なぜか知らないけれど音楽が良から優にあがってるわよ。何故に?ちなみに、後は現状維持ね。あ、そうそう。儂の学校は不可が1科目でもあると、試験休みの時に呼び出されて、説教を受けたり、場合によっては追課題が出されてしまうことがあるのよ。かなり厳しいルールね。儂は不可がなかったからいいけど、あった人は悲惨ね。とりあえず、

ま、どうにかなる! いいじゃないかっ
ま、青春だし! いいじゃないかっ


なのよ。というわけで、今日は1日中高性能パラパラ漫画の曲を垂れ流していたわよ。いわゆる高パラソンね。最近の変に商業を意識して意味不明になってる曲よりも、高パラソンの方が明瞭でストレートな歌詞やメロディの曲が多いのよ。故に高パラソンを好むというわけね。大体最近の歌謡曲は聴いて元気になる曲がないのよね。とりあえず、『青春いいじゃないかっ』は名曲ね。こういうアップテンポな曲好きよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
うわぁ・・
アルトネリコもうベスト版出てんのかい・・・
新品で買ったオレは何やねん・・
2006/12/24(日) 13:16 | URL | K #30UFpmuY[ 編集]
あらあら、ベスト版組より早く楽しめてよかったじゃない。前向きに考えなさいよねっ。
2006/12/24(日) 23:36 | URL | Lumy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/118-76d39773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Kanon 1校庭で栞と会う祐一。たわいもない話しで盛り上がり、二人は親交を深めます。しかし、祐一は栞について同級生だと言う少女からある事実を聞かされます。それは、彼女の病気が風邪ではないと言うことと、苗字についてでした・・・。
2006/12/23(土) 11:36:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
