fc2ブログ
これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

管理者ページへ 
記事編集

Stage 345

そういえば、Windows Vistaが発売されたようね。とはいうものの、盛り上がりは今ひとつね。やっぱり様子見の人が多いのかしら。そういう儂も様子見なのよ。だってXPのサポート期間がまだ残っているじゃない。それに、実は結構要求スペックが高いのよ。

 □CPU : 1GHz以上
 □メインメモリ : 1Gバイト以上
 □HDD : 40Gバイト以上
 □その他:
   128Mバイト以上のビデオメモリを持つグラフィックスチップ


と、こういった環境が必要ね。実は結構ハイスペックよ。ちょっと古いパソコンだとメモリ1Gも積んでいないだろうし、VRAM128M以上のパソコンなんてメーカー製だと殆ど見かけないわよ。ということは、明らかにソフトにハードが追いついていないのよ。ちなみに、儂は条件を満たしているけどこれはあくまで最低条件っぽいから、実際にはこれ以上のスペックが必要ね。ということで、しばらくは見送りなのよ。多分次にパソコンを買い換えたときまでね。
で、ここからは購入者向けだけど、Vistaは4種類のバージョンが市販されているのよ。安いほうからHome Basic,Home Premium,Business,Ultimateね。このうち一番安いHome Basicはゴミよ。Vistaの殆どの機能が使えないのよ。ということで、家庭用ならHome Premium、会社用ならBusinessを儂は奨めておくわよ。ただし、一番いいのは全機能が使えるUltimateであるから、資金に余裕があるならそちらでもいいわよ。

で、今日はQMA4をしてきたのよ。本当はお金を1銭も使わないつもりだったんだけど、家の近くのゲーセンのQMAがいつの間にかバージョンアップしてたからついやっちゃったのよ。嗚呼、またお小遣いが減っていくのよ。観鈴ちん、大ピンチ。で、2回プレイして、結果は3回戦と4位なのよ。というか、3回戦で学問と雑学が出ない嫌がらせが続行中なのよ。おまけに決勝もみんなスポーツとか選ぶから最悪ね。もっと学問と雑学を選びなさいよ。儂が正解できないじゃないのよ。

それにしても、毎日学校に行くと疲れがたまってくるものなのよ。儂は帰宅部だからって気楽に生活していると思われてるけど、実際は結構見えないところで心労がたまっているものなのよ。パチェな儂には些細な環境の変化も負担になるものなのよ。というわけで、今日は体調が悪いから早めに寝ることにするのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/146-e126c13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック