fc2ブログ
これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

管理者ページへ 
記事編集

Stage 470

しばらく日記をサボっていたのよ。というのも、実は学校が結構多忙なのよね。特に9月は凄く忙しいのよ。めちゃめちゃ忙しいを通り越してくちゃくちゃ忙しいのよ。今日が納期の課題が2つもあったしね。とはいえ、それは提出したからあとは月末が納期の大きな課題だけ。それを終わらせれば10月以降は楽できるわね。

さて、儂がサボっている間に世の中では随分いろんなことが起こったようね。例えばネギまの実写版の制作発表会が開催されたなんて話題があるわよ。どうみても1000%黒歴史なのは明らかだから儂は見ないけどね。というか、これはないだろ。常考。しかも、2クール。しにがみのバラッド。の二の舞になるとわかりきってるんだからやめておけばいいものを。ちなみに、過去にブログでドラマ化をばらした人がいたけど、外されていなかったのよ。意外。
そして、もう一つの話題は風来のシレンの新作が発売するってことかしら。DSでもシレンは出てたけど、SFC版のリメイクだから、完全新作はもの凄く久々なのよ。しかも、ダンジョン数30ということで、期待せずにはいられないのよ。ハードはwiiだから問題なし。今から発売が楽しみね。できれば東京ゲームショウでプレイアブル出展して欲しいところだけど、流石にそれを望むのは酷ね。とりあえず、いつものように1000回楽しめるものを出してくれればそれ以上文句は言わないわよ。

というわけで、最近の話題に関してはこんな感じ。あとは今週のらき●すたなのよ。

Aパート
3巻P59 「気持ちの問題」
P61~62 「トラップ」~「リアル・ワールドチャンピオン」
4巻P133 「おしおきだ~」
P131 「努力」
P63 「ひとりだけの世界」
3巻P65 「連動」
P66~67 「ポッキー」~「少数派」,「新説」,「とぶ」
P73 「世の理」
P68 「ぱっちり」~「ひんやり」
Bパート
3巻P70 「一方通行」
P69 「深夜の戦場」(ドラゴンマガジン2005年9月号)
P71~73 「よくやらない?」~「黒いあいつしかり」
4巻P26 「位置付け」
3巻P37 「主張」
2巻P121~123 「誤差」~「どんなだ」
4巻P127 「純白の世界」


今回の注目はBパート。
まさからきすたで泣かされるとは思わなかったのよ。
こういった家族の話にはもの凄く弱いのよ。AIRやKanonで学習したと思われる京アニの泣かせる演出も非常に良いのよ。個人的神回ね。
そういえば、こなたはQMAをやっているそうなのよ。儂もやっているのよ。こなたは賢者らしいけど、だとしたら随分お金を使っているのね。というのも、このゲームは敵を倒すともらえる魔法石を集めないと昇格することが出来ないのよ。こなたの現階級である賢者になるためには魔法石最低4782個が必要ね。1クレジットで入手できるのは優勝で5~60個程度、実際はめったに優勝できるわけじゃないから3~40個ぐらいね。ここから計算すると、こなたは大体130クレジット(=13000円)以上消費していることになるのよ。ブルジョアね。ちなみに、儂はこなたより2個下の魔道士なのよ。賢者まであと石3000個。無理。
そして、つかさがうたっていた曲はもじぴったんなのよ。もってけ!セーラーふくを作曲した人と同じ人が作曲したらしいわよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/273-bdc1b445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック