これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 740

アニメ『よくわかる現代魔法』の第0話が期間限定で無料配信されるわよ!配信は今月29日の正午から1週間。動くこよみを真っ先に見れる機会とあって、これは見逃すわけにはいかないのよ。さらに、本放送の前に予告特番が7月4日の24時からあるわよ。これも要チェック!BS環境がない人はバンダイチャンネル等のネット配信で7月6日から配信されるからこちらを見るのよ。尤も、大多数の人がネット配信を見ることになるんでしょうけど。ちなみに、本放送は7月11日からBS11にて放送開始なのよ。13日からAT-Xとバンダイチャンネルで放送や配信されるからこっちを見てもいいわよ。来期一番の期待作とあって、これを見ないわけがないのよ。


そういえば、改正著作権法が成立したようなのよ。ダウンロードが禁止になるとかでかなりの問題になったやつね。予告どおり著作物を情を知りながらダウンロードすると違法だけど、罰則規制はないのでぶっちゃけザル法。
ちなみに、儂は別に違法ダウンロードを肯定するつもりは一切ないけど、日本の著作物の高さは異常なのよ。特に着うた。曲の一部分だけで105円も取られるのよ。着うたフルも315円と音質を考えるとかなりの割高。仕方がないから手持ちのCDからケータイに音楽を取り込んでみると、なんと着信音どころかアラームにも使えないのよねぇ。要するに、音が悪くなったのを聞くことしかできなくて、アラームにしたいなら着うたを買えという仕様。ぼったくりもいいとこだわ。来年以降のアニサマの先行予約に備えてアニメロミックスの安いコースだけは登録してあるけど、それがなければ登録すらしなかったのよ。海外じゃ例によってもう少し安いらしいから、せめてその水準まで値段を下げて欲しいところね。高すぎる料金は身を滅ぼすわよ。


で、そのアニサマだけど、ステージがエンドステージ2という未確認情報を入手したのよ。アリーナの長編の一方にステージが配置される格好で、201~211,240扉及び401,402,501,502扉が一番後ろということになるのよ。短辺の一方にステージが配置されるエンドステージ1だと思ってた儂には予想外の展開ね。但し、本当かどうかは知らないわよ。というのも、この配置だとアリーナがFまであるというのはちょっと窮屈に思えるのよね。それに、ぶっちゃけこのイベント結構経費かかってるのよねぇ。とある情報によると、ライブだけでは赤字で、グッズ販売でようやく黒字に持ってけたとのこと。したがって、座席数が最も多いセンターステージにする可能性もなくはないのよ。人をいっぱい入れたほうが黒字にしやすいし。とりあえず詳細は不明といったところね。去年のデータは当てにならないし。


けいおん8話を視聴なのよ。今回は新勧ということで、軽音部の新入生を勧誘する話なのよ。その前に、なんと憂が唯と同じ高校に合格したよ!やったね☆でも、唯の方が喜んでるよ!そうやってすりすりしながら抱きついている憂と唯が百合っぽくて(ry
新学期ということでクラス替え。なんと澪だけハブられたよ!他の3人は一緒のクラスなのに、澪だけぼっちだよ!案の定クラスに行くと周りはグループができてて澪だけ孤立してるよ!こういうところから人生って転落していくのよねぇ。経験者が言うんだから間違いないわよ。手を伸ばせば届く場所に幸せはあるということはわかっているのに、どうあがいても届かない。この絶望感は異常なのよ。経験者にしかわかんないんでしょうけど。そんなわけで、人生終了フラグがたった澪だけど、運良く和と一緒のクラスで救われたよ!よかったね!
で、やけに盛り上がってる新歓活動。信じられないことに部活動が盛り上がってる学校も結構あるらしいのよ。儂の学校も園芸部とかあればよかったわね。校舎の裏で幽霊と(ryそれにしても、澪のセンスは地味ね。だからきぐるみでインパクトを狙うよ!逃げられてるけどね!でも、メイド服はなかなか良かったわね。唯の相変わらずの不器用さと憂の健気さ、それと澪の恥ずかしがりっぷりに全儂が惚れた!できればメイド服でバンドやって欲しかったわね。ついでにゴロゴロしながらアイスをねだる唯かわいい。
いよいよ起死回生の歓迎ライブだよ!ここで成功して部員大幅アップなのよ!だが、澪のセンスは相変わらずだ!曲名が全く意味不明!というか、いつレパートリーを4曲に増やしたのよ?それでも、恥ずかしがり屋の澪はボーカルをまたも拒否!なんだかかわいい!そんな肝心なライブで唯は歌詞を忘れるという大チョンボを犯すも、澪がフォロー!結局うたってんじゃん!そのおかげで大成功だったけどね。私の恋はホッチキスもCDで出ないかしら?
で、結局梓ちゃんが進入部員として入ってくれたわよ。素直クールっぽい梓ちゃんの活躍に期待!まあ、もう3話ぐらいしか残ってないわけだけど。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/626-8f7547f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
