これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

記事編集

Stage 742

いまさらゆめにっきのプレイ動画を見たのよ。詳細はネタバレだから言わないけど、なんかいろいろと考えさせられるゲームよね。ゲーム上に明確に答えが出てない分、ネット上の考察とかいろんな考えが脳内を駆け巡り、なんとなく鬱になってくるのよね。まー主人公に共感できるというかなんというか。あまりのラストの衝撃にね。フリーゲームだけど、熱狂的なファンが出るというのも納得なのよ。


土曜日は高田馬場で緑風杯なるQMAの大会に行ってきたのよ。これは、正解率が62.500%未満である他様々な条件をクリアした人だけが参加できる大会なのよ。いわゆるランカーや廃人がレギュレーションからもれるので、それ以外のライトミドルプレイヤーのための大会ということになるのよ。最初は参加するつもりはなくて、見学しようとしてたんだけど、なぜか待機列に並ばされて、レギュレーションを満たしていたこともあってそのまま参加しちゃったのよねぇ。回りの人間と比べて圧倒的にプレイ時間が少なく、回りが○○賢者ばっかりというどう見ても死亡フラグが立ってる状況だというのに、参加する儂は莫迦だと思うわよ。
で、結果的には1回戦落ちだけど、初の店舗大会でラスを引かなかっただけ上出来なのよ。友人含め誰もがぶっ契りのラスだと思ってたのにさらし台使用という緊張する環境で3位を取れたんだから、これ以上の成果はないわよ。ホントに。このあと店内対戦でいろんな人と交流できて、やる前は後悔してたけど、実は意外と楽しかったので、同じようなレギュレーションの大会をもう一度やるなら参加するつもりよ。同店で7月11日に行われる打刻杯はオープンだから参加しないけど。

で、クイズをやったあとはなぜか徹夜カラオケになるのがお約束なのよ。普段とは違う極度に緊張を強いられる戦いで精神的疲労がたまっていて、さらに立ちんぼだったこともあり肉体的疲労もかなりたまっているという満身創痍の状況でカラオケをするんだから、それはもうボックス内がとんでもないことになっているのは言うまでもないわけで、ここではいえないようなことが山ほど。人間って疲労が限界に達すると人間をやめるものなのよね。とりあえず、儂の声の最高音が+1上がったのが収穫ね。今後の課題は腹式呼吸とファルセットの徹底ね。というのも、どう考えても腹式呼吸のメリットが大きすぎるのよね。やり方を教えてもらったら少しだけできたんだけど、明らかに喉を痛めてないし、勝手にビブラートが出っぽいし、ファルセットで最高音が飛躍的に上がるし。聞こえが良くなるだけで採点には無意味かと思いきや、ビブラートが出るので必然的に得点も上がるのよ。得点が上がるとあればマスターしないわけにはいかないわね。疲れているときは出にくいように感じたから、疲れてないときに少しずつ練習することにするのよ。


らき☆すたでおなじみの鷲宮で萌フェスなるものをやるそうなのよ。日時は7月18日の10時から。なんと雨天決行なのよ。詳細は後日発表ということで、現在公開されているのは企画内容のみ。萌え度セレクション、鷲宮痛車祭り(仮)、鷲宮&幸手○×クイズ&大抽選会などの企画をやるそうなのよ。ことあるごとに鷲宮に現れる痛車を企画に使うとはなかなかのやりてね。儂も是非行ってみたいけど、この時期は忙しいからいけそうにないわね。その2日後に別の用事がすでに入ってるし。そんなわけで、行った人のレポートを楽しみに待つことにするのよ。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/628-eef7a7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
