これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

Stage 763

SA3A0458.jpg
ついに念願の『狼と香辛料 海を渡る風』の限定版を手に入れたわよ!!!

SA3A0457.jpg
すごく…大きいです…!!!
前評判どおり、なんという箱のでかさ!(横の前作のソフトとホロは比較用)儂はいろんなゲームのパッケージを見てきたけど、おそらくこれが一番でかいわよ。流石アスキーメディアワークス!やってくれるわね。ここまででかいと持ち帰るだけでも大変なのよ。儂が店で買ったときにはハードを買ったときにもらえるであろう手提げ袋に入れてくれたけど、それでも上半分が入りきらず外から丸見え。袋の意味が全くないのよ。儂は地元の店で買ったからまだいいけど、ショップ特典目当てで都心の店で買うと帰りの電車の中で乗客の視線を浴びることになり、凄く恥ずかしいのよ。ある種の罰ゲームね。だからといっておとなしく通販にすると、今度は規定の資材で梱包できなくて、梱包できる資材を手配したから出荷が遅れると、ア●●●トの通販から。まったく、小売泣かせの商品よねぇ。
ちなみに、儂が買った店でも限定版のダミパケはおいてなかったから、限定版は予約した人の数だけしか手配しなかったようね。予約しなかった人は残念でした。

で、見ての通り非常に大きい箱だけど、中身は大体こんな感じなのよ。
SA3A0459.jpg
割と余裕のある収納ね。下にある細長いのが等身大ポスターで、光に反射してるのがサントラ&ホロのキャラソンCD。真ん中にあるのがゲームで、左にあるのがホロのおくるみなのよ。取り出すとこんな感じね。
SA3A0460.jpg
本体とサントラは見ての通り。ホロのおくるみはこんな風にDSをくるむことが出来るわよ。
SA3A0464.jpg
DSだけでなく、予備のタッチペンやソフトも入る優れものだけど、儂が今使っているらき☆すたに付いてきたケースに比べると、ちょっと外では使いにくいデザインね。かわいさはこっちの方が圧倒的に上だけど。
で、今回の目玉のホロの等身大ポスターはこれなのよ。
SA3A0462.jpg
でけ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
前作同様信じられないほどのでかさ!わきにあるケースや重りに使った峠の釜めしと比較してもわかるようにまさに等身大のビッグサイズ!!!

ホロかわいいよ、ホロ!!!!!

ちなみに、裏側はルカの等身大ポスターになってるのよ!
SA3A0463.jpg
両面ポスターだから、壁に貼ると見えるのはどちらか一方だけ!どちらを表にしたらいいのか非常に悩ましい!そういう時は限定版をふたつ買えばいいじゃない!って公式ムービーでやってた。ちなみに、こんなにでかいポスター儂の部屋だと天井ぐらいにしか貼れないわよ。撮影だって儂の部屋以外のところでやったんだし。
でも、ホロをこのまま拝み続けていたい!ホントに天井に貼っちゃおうかしら!!!

で、肝心のゲームなのよ。基本は前作と同じ、お金儲けをしながら旅をしていくというものなのよ。今回も期限は1年。1年以内に海を渡ればクリアなのよ。もし出来なければ割引手形の取立てに失敗したことになり、大損害を被るわ。
プレイ期間が前作と同じなので、今回も1周はおそらく比較的短目ね。マルチエンドのゲームなので、気軽に1周出来るこの仕様は好都合なのよ。そして、今回は×箱360のゲームのように実績が用意されたわ。プレイ中に特定の条件を満たしたり、やエンディングを見たりすると実績が解禁され、一部の実績を解禁するとご褒美がもらえるそうなのよ。これは何周もプレイして条件を満たすっきゃない!
他にも、オプションで今まで見たイベントが見れるようになったり、商品売買の利便性があがったり、噂話があるときにだけ酒場に?マークが付いたりと、ユーザビリティが大幅に向上!流石二作目。前作で不評だったことをきちんと改善していることは大いに評価できるのよ。ただ、難易度は若干上がったように見えるわね。というのも、商品に大きさの概念が導入されたため、必ずしも枠の数と同数の商品を仕入れられるわけではなくなったということと、前回では仕入れた商品を隣の町で売れば利益が出たけど、今回は隣の隣の町からでないと利益が出ない仕組みになっているのよ。そのため、利益を得るまでの時間が前作よりも長くなっているのよ。期限が1年しかないのに時間を喰うのは死活問題ね。その代わり、商品の単価は高めに設定されているようだけど。また、上記にあるように適当に高いものを買って隣町で売るという前作の必勝パターンが封じられたため、よく考えて商品を仕入れなければならないのよ。物価変動イベントも前作より大幅に頻度が上がっているから、それらの情報も加味して商品を扱うのよ。結構脳みそを使う面白いシステムに仕上がってるわよ。
そして、今回の目玉『あいのりシステム』ホロのほかに誰か一人を旅に同行されることが可能!別にさせなくてもいいので、最初はホロ一筋で行こうと思ったんだけど、残念ながら無理だったのよ。なぜなら、

ルカのかわいさは異常!!!

「おにいちゃん」はどう考えても反則なのよ!あんなこと言われてルカを選ばない人間がこの世の中のどこにいようか!ルカかわいいよ、ルカ!!!!!
そんなわけで、儂はホロにヤキモチを焼かれながら、ルカをお食事に誘い続けるのであったのよ。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
右下に写ってるフィギュアいいなー。
2009/09/19(土) 03:48 | URL | autopilot #ElJgphU6[ 編集]
儂が雑誌の抽選で当てたホロなのよ。すっごくかわいいわよ!!自らの強運を使って手に入れたこともあり愛着もひとしお。ホロかわいいよ、ホロ!!!
2009/09/25(金) 03:54 | URL | Lumy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/651-b0d1ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。