これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 779

最近本格的に体調を崩しまくってる儂なのよ。体が重いって感覚を久々に体験してげんなり。疲れているのかしらねぇ。
そんなことより、最近民主党が実は本気で馬鹿なんじゃないかと思い始めたこのごろなのよ。若干期待しなくもなかったけど、正直大きく期待はずれ。まさしく馬鹿の集団だったのよ。例えば今流行の事業仕分け。削減ありきの方針で動いているから明らかに必要なところからも削減してたりするのよね。例えば報道されているだけでもスパコンだったり漢方だったり。特に漢方を保険の対象外にするのは愚の骨頂。というのも、儂が困るのよ。詳細は避けるけど、儂にもそろそろ西洋の薬が聞かなくなってきた分野があるのよね。故にその部分は漢方に頼らざるを得ないんだけど、それが保険外になると儂は死ねるわよ。結局この辺は大臣が批判しているので保険外にならない可能性が高いけど、そもそもこういう仕分けって仕分ける内容についての知識を持ってる人じゃないとまともにできるわけないでしょう。何が無駄で何がそうでないかがわかんないんだから。だというのに、素人同然の議員や有識者(笑)にそういうことをやらせてまともな結果になるわけがない。結局マスゴミに向けたパフォーマンスだというのが真相でしょうね。具体的な内容を知らない情報弱者の方々からの反応は上々でしょうし。ついでにまたもや株価が下がりまくってるのに鳩山内閣を批判しないのもおかしいわ。わかってる人の間ではすでに鳩山不況だと言われているけど、テレビでは全くそんなことはないのよ。これが自民党政権だったら間違いなく政権のせいにしてぼろくそに批判するわけで、やっぱりマスゴミはクソ蟲に過ぎないというわけなのよ。ほかにも失言が多々あるにもかかわらず報道しないし。新聞も部数が下がって、毎日変態新聞はついに共同通信に加盟することが決まり、ぶっちゃけ地方紙同然になったわけだけど、本当にそれでいいのかしらねぇ。儂的にはマスゴミが死ぬ分にはぜんぜんかまわないんだけどね。広告代理店を巻き込んで死ぬとなお良しなのよ。
ところで、マスゴミといえばまたもやTBSが不祥事をやらかしたのよ。ゴルフのカートで人を轢いたらしいけど、これに限らずここんとこTBSの不祥事が他局に比べて異常に多いのよ。具体的には他局のどこかが1回不祥事を起こすまでに3~4回は起こしている感じね。他の民間企業が不祥事を起こしたらトップが記者会見をして頭を下げても叩きまくるというのに、テレビ局が不祥事を起こしても何もしないかせいぜいアナウンサーが軽く番組内で謝罪するだけ。全くいいご身分よね。ここまでやらかしてなんて停波にならないのかしらねぇ。


そういえば、もうそろそろときメモ4が発売するのよ8年ぶりの新作だというけど、個人的には正直微妙ね。まず、絵が地味なのよ。悪くはないんだけどなんか地味。一般層向けには受けがよさそうだけど、同日にはほかの大作ソフトもそれなりに出るため、10年ぐらい前にプレイした人々がどこまで買うかは全く不明。というか、お目当てのキャラクターを攻略するためにはほかのキャラクターとデートして爆弾を消さねばならないというのは正直今のトレンドにあってないわよ。ラブプラスでたとえるなら、寧々の彼女になるためには愛花や凛子とも付き合わねばならないということなのよ。冗談じゃないわよ。寧々に一目ぼれした儂が愛花や凛子とデートするわけがないのよ。そんなわけで、ときメモ4は正直微妙だけど、いまどき珍しいシミュレーション方式なのと、特技システムに興味を持ったので、とりあえず様子見ね。なんか安いし。ただ、コンマイのことだから例によって初期ロットはスルーの方向ね。
で、ゲームといえば咲がゲーム化するらしいのよ。その名も『咲-Saki- Portable』というあまりにそのまんまな名称。portableの名のとおりPSPで発売されるのよ。アニメのシナリオやオリジナルのシナリオで遊べるストーリーモードなどが搭載されるそうだけど、個人的にはイカサマがあるのかどうかが気になるのよ。何せ咲は常識ではありえないほどの異常ツモやアガリが華。よって、ゲーム化したなら某兎並みの特殊能力が搭載されるに違いないのよ。具体的にはこんな感じかしらね。
さき 聴牌時に嶺上すると必ず和了る。
おっぱい 牌効率的に一番よい捨て牌を教えてくれる。
タコス 東場で異常にツモがよくなる。
メガネ 染め手っぽいツモがくる。
静姉ぇ クソ待ちをすると和了り牌をツモる。
こうしてみるとなんかおっぱいが一番弱そうなのよ。というか、おっぱいの能力はデフォルトでサポートモードとして搭載されているらしいし。ほかには
ころも 聴牌時に海底をツモると必ず和了る。
かおりん 何故か役満を和了る。
桃子 捨て牌が他家から見えない。ロンもされない。
どう見ても東横桃子が最強なのよ。ロンされないということはすなわち全ツッパがデフォになるわけで、オリることを考えなくていい分必然的に和了りやすくなって大勝利なのよ。桃子かわいいよ桃子!そんなわけで、どの程度サマができるのかに注目ね。勿論サマなしのモードもほしいけど。


ここんとこネットで注目していた祭りが大手ニュースサイトで報道されたのよ。詳細はリンク先もしくはまとめサイトだけど、大まかに説明しておくと、株式会社ロマンシング社長の通称『復讐君』はP2Pで流通しているエロゲーのダミーファイルを作ってあそんでいたのよ。以前は偽装ファイルをパスつきの本体だと偽ってパスがもらえるというダミーサイトに誘導して金を稼いでいたようだけど、調子に乗った復讐君は、ダミーのsetup.exeに罠を仕掛け、起動した時点で専用サイトにスクリーンショットをアップするように仕向け、続けて現れる個人情報入力フォームに馬鹿正直に入れるとSSと同時に個人情報が晒される仕組みとなっているのよ。で、一応そのサイトには削除要請フォームがあるけど、そこで申請すると示談と称して株式会社ロマンシングから著作権料を権利もないのに請求されるということになったのよ。まー、なんというか。P2Pで割れエロゲ取るほうが今のところ合法とはいえ一番悪いが、こりゃ完全にアウトよ。ウイルスそのものは現時点では日本では犯罪にならないけど、非弁活動と脅迫・詐欺未遂で明らかにアウト。というか、違法コピー撲滅を口実に金が欲しかっただけでしょ。住所も電話番号もすでに割れていて完全に逃げ場を失った復讐君。19歳で前科がついて人生お先真っ暗。初犯だから豚箱には入らないでしょうけど、違法行為については猛省すべき。個人的には逮捕が楽しみでならないのよ。


いつの間にかよつばと!の9巻が発売していたのよ。1年3ヶ月ぶりの新刊ね。あまりに久々でノーチェックだったから、土曜日にメイトに行ってはじめて気がついた始末なのよ。肝心の内容は、相変わらずほのぼのとして軽く面白いのがいいのよねぇ。ところで、扉絵の一部に見慣れた風景があったのよ。おそらく石神井公園駅周辺の某所だと思われるから、景色が変わる前に実際に見に行くことにしたわけであったのよ。自転車でいける距離だしね。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/668-3a8566b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
