これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 780

冬に入ってからずっと体調の悪い日が続いているのよ。昨日も熱が37度ほど出たので休養をとることにしたのよ。やっぱり冬になるとよろしくないわね。春が来て、ずっと春だったらいいのに。


しんすけの不快い話でラブプラスのことがやってたけど、割とデリケートな内容なためか、あっさりとスルーされて終わったわね。まー、この手のものが好きなネット住民は怒らすと怖いからねぇ。いろいろと。それとも、この前のフジテレビのこともあってコンマイの中の人からいろいろ言われた?
で、肝心の内容についてだけど、個人的にはう~んね。番組ではいろいろと面倒くさいことが人気の秘訣だといってたけど、別にそんなことはないと思うのよ。なんかよくわからないけどそんな気がする。別にリアルタイムモードがなくてもそれはそれで人気が出たんじゃないかと思うのよね。むしろ彼女と会うならそっちのほうが割りと気楽だったりするし。別にリアルタイムはダメというわけじゃないけどね。確かにデートの時間とか覚えてないととんでもないことになったりするけど、○時からデートがある(その時間にDSを起動しなければならない)けどその前に用事を済ませなければならない。どうする?といったある種、現実世界にゲーム要素を盛り込むことができたりするし、それはそれでありなのよ。
ところで、マスゴミがこのゲーム取り上げるときって大抵草食系と関連させたりするけど、多分あんまり関係ないと思うわよ。なにも草食系男子だからこのゲームをプレイするわけじゃないのよ。多分大多数の人は普通のゲームとして楽しんでるんじゃないのよ?本質的には普通の文章を読むゲームと変わらないし。つーか既婚者もふつーにやってたりするわよ。マスゴミの草食系という言葉を流行らせたいという意図が見え見えだけど、そういうのホントやめて欲しいのよ。そもそも公式のムービーに「草食系男子」「婚活ブーム」につぐ第3弾のムーブメントにってあるじゃん。別にムーブメントになるほど流行っているようには見えないけど、ともかく草食系とは全くの別物なのよ。マスゴミも特集組むんだったら公式のムービーぐらい見なさいよね。低能な番組制作会社の中の人に言っても無駄だと思うけど。

ちなみに、ラブプラスは先日のsmaSTATION!!でも取り上げられたようね。ドラクエ9より長い2分も尺があったということで、かなり正確で好意的な取り上げられ方をしていたのよ。こういったやらせなしできちんとした扱いだったら儂も文句は言わないんだけどね。それにしても、かーとり慎吾いったいなーに考えてるのかしら。確かに神風機能はあってもいいと思ったけど。とりあえず、寧々かわいいよねね。

ところで、コンマイといえば、ときメモ4にヤンデレがいたり女の子の布団の中にもぐりこむイベントがあったりと何かと話題になっているのよ。ヤンデレには少し興味があるけど、例によって初期ロットが捌けるまで買わないわよ。


東京都の青少年健全育成条例の改正で、二次元規制が導入されようとしているそうなのよ。一言で言うなら、児童ポルノ法改正案の復活ということね。国政が民主に支配されてもはや導入することが難しくなったと思った規制派が、出版社の集まる東京を狙って規制を仕掛けてきたのよ。まーた始まったわね。そろそろいい加減にして欲しいけど、ホント規制派は懲りないわね。流石自民党。といっても、実際影で糸を引いているのは公明党だったりするのよね。今の自民党はホント壊滅的。一度全部ぶっ壊して新しい組織にすべきだと思ってるけど、公明党にはもはやその価値すらないわ。創価学会とともにさっさと滅ぶべき。そして、自民党が公明党と連立を組む以上、儂は自民党を支持するつもりは全くないわよ。
で、上記の通り東京には出版社が集まっているわけだから、このような規制が行われると非常にまずいことになるのよ。つぶれる出版社も出てくるだろうし、仕事を失う漫画家も続出するのよ。この不況下に数千から数万の失業を新たに生む政策をするとは何たる愚か。さらに、二次元規制の強化でコミケもだめだとなると経済損失は計り知れないことになるのよ。いや、ほんとに。数百億円規模での損失が発生するわよ。りんかい線とかは年間売り上げの3分の1をコミケで稼いでるなんて話もあるぐらいだから、コミケがなくなると経営が一気に傾くのよ。儂としても代替開催地になるであろうインテックス大阪まで行くのは面倒なんだからやめて欲しいのよ。
いずれにせよなに考えてるんだといいたくなるような政策で、これが東京で実行されると全国に広まる恐れがあるから何かと怖いのよねぇ。一応上記のリンク先でパブリックコメントを募集しているから、よかったら反対意見を送って頂戴ね。期限は今週の木曜日まで。「広く都民の方から」とあるけど、別に都民以外も応募できるわよ。それにしても、どうして根拠のない規制の話がここまで蔓延るのかしらねぇ。とても法治国家とは思えないわよ。


生徒会の一存は9~10話を視聴なのよ。9話はシリアス回ね。ニコ動だとなぜかシリアルって言ったりするらしいけど。Aパートは読書ネタ。原作同様くりむの一周はとても早い!そして真冬はいろいろと酷い!そんな真冬もかわいいんだけどね。Bパートはちづるの過去が語られるシリアルパート。なんというか、ちづるさんは強い人よね。ホント強いのよ。過去のことを水に流せるってのはそれだけで才能だと思うよ。みんなのおかげって言ってたけど、ちづる自身の強さが一番大きいと思うのよ。一方儂は過去のことを水に流せない人間。傷が癒えることはおそらくこの先ずっとないでしょうね。薬も頓服とはいえ飲んでるわよ。依存してはいけないとわかっているけど、薬がないと生きていられないという問題が現実にあるから、薬をなくすわけにはいかないのよ。わかって頂戴ね。
一方生徒会10話はいつもの生徒会といったところね。せっかくの文化祭回だというのに文化祭っぽいシーンが全くないというのはある意味伝説よね。なんというかもったいない。そして、例によって京アニネタが多いのよ。エンドレスエイトとか観鈴ちんとか。あと、スキャンダラス焼をちょっと食べてみたくなった。お酢とキャンディーというのはかなりミスマッチだと思うけど。ところで、ぽっこんちょってなに?


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/669-ea0c04f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
