これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 783

ところで考えたことがあるんだけど、どうしてクリスマスになるとバカップルは都心で群れるのかしら?簡単なように見えて、奥が深い問題よ。ムードがある場所ならともかく、ムードもへったくれもない場所までバカップルが群れてるのよ。それこそうんざりするぐらい。特に意味が分からないのは、クリスマスに千代田区にきているバカップル。こいつらにいったいクリスマスにこんなところに来てどんな意味があるのかを問い詰めたいのよ。小一時間問い詰めたいのよ。ただでさえ年末で人が多いというのに、ゆっくり歩くバカップルが大過ぎてますます歩きにくいことに。とりあえずおまえら他所に行けよと思うのであったのよ。
ちなみに、クリスマスは上記でわかるように友人と千代田区で遊んでいたのよ。別に切支丹ではないけど、せっかくのクリスマスに家の中でひきこもっているのはなんか負けた気がするのよね。家の中にいても暇だし。
で、その友人と話の成り行き上某所でコスプレの体験をすることに。別にコスプレには興味がないのよ。ただ、クリスマスで浮かれていただけね。体験ということで軽く服を着るだけなんだけど、なんていうか、正直人として越えてはいけない一線を越えたような気がする。この世界にいたら人として非常にまずい気がする。この体験についてちょっと考えてみたけど、その考えをここで公開するわけにはいかないので、mixiでごく一部の人にだけ公開しているのよ。ただ、価値観の崩壊が起きたのは事実。ちょっとした遊びで考え方が変わるとは予想外だったのよ。やっぱ遊び半分でするもんじゃないわね。

ちなみに、クリスマスということで当然ラブプラスでもイベントがあったのよ。リアルでケーキを買いに行くイベントはどう考えても入手不可能だったから行かなかったけど、かわりにゲーム内イベントでクリスマスパーティーがあり、ここでのプレゼント交換が運命の分かれ道。彼女が気に入るプレゼントを持ってきた人はご褒美の甘いスペシャルイベントがあり、そうでもないプレゼントを持ってきたりそもそもプレゼントを持ってこなかった人にはそんなイベントは発生しないという代物だったのよ。ゆえに、プレゼントを用意してなかった人はともかく、気に入るプレゼントを持ってきた人とそうでない人の間に格差が生まれたことになるのよ。ラブプラスの格差社会がここに誕生した。まさかゲームで格差を味わうとは思わなかっただろうけど、でもコレが現実。某掲示板での反応はこの動画で見れるけど、見事に真っ二つ。いろんな意味で面白い人達ね。リアルタイムのイベントで、今回を逃すと次回は1年後まで本当にないという事情もわかるけど、正直そこまですることかと。所詮ゲームだろと言っても多分この人達には受け入れてもらえない。ここまでくるとかるく尊敬する気にもなってきたのよ。いろいろと凄いなぁって。
ちなみに、俺の結果だけど、見事寧々さんの好みのプレゼントを選ぶことに成功し、スペシャルイベントを見ることに成功したのよ。まさに僥倖。格差社会における勝ち組に儂はなったのよ!!!ついでに友人はメガネっ娘になってほしいとメガネをプレゼントしたものの、残念ながらイベントを見るのは失敗。でも、その後メガネをかけてくれるようになったので満足しているとのこと。そういう遊び方も悪くないわよね。とりあえずおめでとうと言っておくのよ。


くどわふたー発売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
リトバスのスピンオフ作品のくどわふたーが来年夏に発売になるのよ。ただし、18禁!クドといちゃいちゃするゲームらしいけど、儂は残念ながら西園美魚派なので購入は見送りね。というか、今の鍵が濡れ場をつけてもかえって中途半端になるんじゃないかと思う今日この頃なのよ。リトバスExの濡れ場もBGMが爆笑もので全く実用性がないらしいし。というか霜月はるか一体何やってるのかしら。そして、いい加減リトバスConverted Editionを出して欲しいのよ。何回延期するのかと問い詰めたいのよ。追加要素なしのベタ移植なんだからそんな難しいもんじゃなかろうて。


明日(正確には今日)から有明ね。一番の狙いである和は某氏に買ってきてもらうことが確定したので、とりあえず一安心ね。その代わり、3日目に始発で行くための宿を提供することになっているけど、これも別に問題ないのよ。そんなわけで、今年の年末は大晦日を除いてわりとゆっくり出来そうね。電気外祭りに行こうかと考えたけど、最終日に行っても商品が無くなっているか、無駄に疲れるだけなので行かないことにするのよ。曰くminoriの列は6時に並んで購入できたのが12時だと。全くとんでもない話よね。それより、明日は部屋の掃除をしなければならないのと、絶対に儂が受け取らねばならない代引きの荷物が配送されるので、一日中家にいる方が賢明ね。とりあえず、荷物だけはなんとしても死守しなければならないのよ。何が入っているかは秘密よ。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/673-736cbc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
