これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 784

今日は有明に行ってきたのよ。というわけで、いつものように戦利品の写真からね。
SA3A0516.jpg
結局なんだかんだ言って例年と同じ程度の量に落ち着いた感じね。わいせつ物がいくつか混じっているのは気にしちゃだめよ。別に意図的に買ったわけじゃないんだから。ちなみに、これには企業ブースのもの、書店委託のもの、購入代行のものがすべて含まれているわよ。
今回はいつもと違って友人を家に泊めて、そのまま一緒に始発で出発ね。曰く、自宅からでは絶対に始発に乗れないので泊めて欲しいとのことだったのよ。儂は快諾。そのかわりに和を買ってきてもらったけどね。そんなわけで、今回はいつもより楽しい待機列となったわけなのよ。一人で待ってると長いのに、列を出て遊んでると待機時間が短くなる不思議。ちなみに、当初の予定では豊洲からゆりかもめに乗って最速を狙うつもりだったんだけど、中止になって通常通りりんかい線ルートになったのよ。ゆりかもめルートはいくらなんでもリスクが高すぎると思うのよね。あのメチャメチャキャパシティの少ない車両をめぐる豊洲バトルに勝利するには相当の気力体力時の運が必要よ。しかも、それでも豊洲ゆりかもめ始発待機組には時間的に勝てないし。もちろん、りんかい線ルートでも新木場ダッシュで勝利しなければ12分という非常に大きいペナルティを背負うことになるけど、こちらのほうがまだ勝利しやすいわね。ゆりかもめ始発とりんかい線始発の現地到着時刻の差は3分。このたった3分の差を巡って様々な考えが蠢くものなのよ。有明って恐ろしいわねぇ。
で、結局新木場ダッシュに成功して余裕の始発到着。今回は西館に並び、開始5分後には会場入りしたので、当初の予定通り大手→壁島中とめぐることに。ちなみに、今回の大手はねこバス亭。乃木坂春香のしゃあのサークルで、ろくに内容も調べずに行ったら新刊がラブプラスのわいせつ物ではないのよ。列を抜けようかと思ったけど、気付いたときにはすでに遅く、なにせ1限で売ってるものが1種類しかないから列の消化が早い早い。こんなに早くて良いのかと思うほどあっさり買えたのよ。嬉しいやら悲しいやら。というか、ここに限らずラブプラスとアマガミはわいせつ物比率が他のジャンルに比べて異様に高かったのよ。さすが紳士のみなさんね。
最初に並んだねこバス亭は早く買えたけど、次に並んだゆずルゥは並んだ人数の割には列の消化が非常に遅かったりしたんだけどね。売ってるものの種類が多いうえに、限定数2or3だったし。儂が並んでいる間にも後ろにどんどん並んでいて、気がついたときにはなんかえらい行列になっていたので、450個限定のメイン頒布物は入手できなかった人も相当いるはずなのよ。遅れた人涙目。ちなみに、これは怖いもの見たさで購入したのよ。
あとは適当に島中や壁を回って購入ね。といっても、今回は壁が多めね。あまり今まで行かなかったジャンルだから島中をめぐる余裕がなかったのと、明らかにわいせつ物比率が東方のそれより高かったというのもあるけど。とりあえず、efの少なさに全儂が泣いた。
で、その後企業ブースで友人と合流して一緒に回ることに。それにしても、minoriの紙袋をゲットできたのは僥倖だったのよ。というのも、minoriは今回は有明にだすという情報がなかったんだけど、某ブースを間借りして仮説の販売所を作っていたのよ。そこで欲しかったお守り(もどき)と小物を購入して1100円、おまけに紙袋ゲット。なんだか得した気分ね。ちなみに、でぼの巣に関しては触れないこと。ちなみに、中に入っているサイン色紙はサイン会に持っていくと山本のおばちゃんがサインをしてくれるらしいわよ。
そして、東館を一部回ってそのままバスにのって千代田区へ。ところで、男性向け創作とギャルゲーの違いってなんなのかしら?どちらも似たような傾向だし、アマガミとかこっちにもあったし。相変わらずわいせつ物比率高かったけど。ついでにバスも、空いている東16系統各駅停車に乗って座って東京駅へ。このバスはくちゃくちゃ混んでいる臨時急行のバス停の隣のバス停から出てるんだけど、ほとんど気づいている人がいなかったのか、発車直前まで座れたのよね。バス停に来た人みんな律儀に臨時急行の列に並んでるし。そんなわけで、この路線結構穴場よ。本数は1時間に3本程度と少ないけど、うまく捕まえることができれば高確率で座れるため非常におすすめ。各駅停車とはいえ、急行を待ってる時間を考えると実はそんなに所要時間に差がないのよね。
で、千代田区で2日目の分を少し買って、QMAをやって今回は終了ね。1年ぶりの有明だからずいぶん体がなまってたように感じたのよ。今までと違って千代田区に寄ったからか随分疲れたし。そんなわけで、戦利品のチェックは新年になってからになりそうね。


そろそろ2009年もおしまいね。紅白は水樹奈々のところだけ見たけど、深愛を1番しか歌わなかったのよね。紅白は全く見ないからよくわからないけど、そういうものなのかしら?
で、今年がどんな年かというと、いつも通りといえばいつも通り。いつもと違うといえばちがうという感じね。つまり、よくわかっていないのよ。まー、そんなものよね。ただ、世間はどんどん悪い方向に変わっているから、言いようによってはいつもと違うと言えないこともないし、儂も下半期に外の人脈がそこそこ広まったので、まあ世間とは逆に良い方向に変わったんじゃないのよ。来年は多分今年より忙しくなることが決まっているでしょうけど、それでもある程度充実した日々が送れたらと思うわよ。簡単そうに見えるけど、それすら難しいって人は結構いるのよ。


というわけで、今年は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/674-e12b532a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
