これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 785

三が日を過ぎたけど、とりあえず明けましておめでとうございますなのよ。正月ってホント忙しいわねぇ。
で、その忙しい合間を縫って3日に初詣に行ったのよ。場所はもちろん鷲宮神社。これで三年連続ね。本当は別のところにしようかと思ったんだけど、後述の理由で鷲宮に行くことにしたのよ。そんなわけで、いつもの鷲宮神社。毎年行ってるけど、ホント変わってないわね。駐車場のところのテントとか無駄に長い行列とか。というか、個人的には参拝者が律儀に列に並んでいるところがすごいと思うのよね。他の神社だとみんな並んでなかったり押したりということが多々あるんだけど、鷲宮に限ってはそういう問題は全く起こっていないのよ。コミケに行くような連中は行列に慣れているということもあるけど、大多数を占める一般市民の人もきちんと並んでいるのよね。現代日本では考えられないほどの民度の高さ。こういう所も儂が鷲宮が好きな理由の一つなのよ。ちなみに、参拝には並んでから1時間かかったわよ。三が日からずらせばもっと早く参拝できたと思うけど、それでは初詣の気分を楽しむことができないのよ。
で、いつものように大酉茶屋でこなたぬきを食し、チョココロネを買ったり。観光地とは思えない価格とうまさにただただ脱帽、曰くそばは二八蕎麦らしいのよ。普段は小麦粉の方が多く入ってるそばしか食べないからこういうのは貴重よ。
そして、今回メインの特別住民票第二弾は無事ゲット成功であったのよ。せっかくだから2部ゲットしたのよ。書下ろしの住民票にかがみんとつかさのクリアファイル付きで300円は安いのよ。本当に角川が絡んでいるのかどうか怪しむほどに安いのよ。ちなみに、今回の特別住民票は閉町記念。というわけで、鷲宮町及び幸手市は今年3月23日をもって久喜市と合併し、新しい久喜市になることが決まったのよ。1933年から続いてきた鷲宮町の歴史に幕を閉じる事になるわけね。なんだか感慨深いものがあるわね。別に久喜市になったからって神社はずっとそこにあるし、特に街の様子が変わるわけでもない。だけど、なんか今まで親しんでいた町の名前が消えるとなんか悲しい気分になるのよね。国鉄がJRになった時の気分に似てるかも(参考)。そんなわけで、鷲宮町は今回が最後だと行ってきたわけなのよ。これからも何かあるごとに行くはずだけど、その時はもう久喜市になってるだろうからねぇ。ちなみに、ツンダレソースは売り切れだったのよ。
そんなわけで、最後の(だと思われる)鷲宮町を満喫してきたわけなのよ。その後、東武線に乗って千代田区に行って遊んだことは秘密よ。そこで偶然友人に会ったことも秘密。

ちなみに、後で調べてみたところ今年の鷲宮の参拝者数は45万人で過去最高を記録したそうなのよ。放送終了して数年たつというのにまだ増えるとは恐るべし鷲宮ね。


そろそろ今期のアニメが始まるころなのよ。といっても、前記のもまだ全然消化していないんだけどね。ゲームばっかりやってるから。こうして詰みが増えてくるというわけね。で、今期だけど、ひだまりスケッチ☆☆☆はまず確定ね。おおかみかくしも放送時間的にそのついでに見ることになりそうなのよ。あとはちゅーぶらあたりといったところね。聖痕のクェイサーあたりは狙いすぎて地上波だと規制が強すぎてつまらなそうなのよ。AT-Xでどうなるかわからないけど。レールガンも継続だからこのくらいね。儂はBS-TBS組だから、ひだまりが始まるのは1月30日。それまでに前期の未消化をできるだけ消化したいところであったのよ。


というわけで、本日は終了ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/675-870a9d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
