これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 786

テキトーに作った独裁政党が選挙でバカ勝ちする方法を考えてみたのよ。別に独裁じゃなくてもいいんだけどね。左でも右でも。というのも、政治に参入するなら次の参院選がチャンスなのよ。自民党は相変わらず老害の塊で論外だし、民主党はおそらく自爆するのよ。つまり、日本の政治はすでに詰んでいる状態。新規参入するなら有力政党がない今がチャンスというわけ。まあヒトラーも民主的な選挙で選ばれたというのは有名な話だしねぇ。すでに詰んだ国に救世主(?)が現れるのは歴史が証明しているけど、日本に現れるかどうかはわからないのよ。個人的には現れてくれないと閉塞感がハンパないけど。共産主義革命をやっても今だったら成功する気がするけど、日本共産党はソ連の共産党が嫌いなので、多分ないでしょうね。
で、次の選挙の主な争点はおそらく相変わらず格差や雇用、経済政策になりそうなので、勝つためにはこれらをうまくアピールするべきなのよ。しかしながら、これらの大本は一つなのよね。そもそも日本は内需国。一部大企業が外需外需とうっさいけど、実際のところ外需依存度はそんなに高くなく、ほとんど内需依存なのよね。故に内需の拡大自体が経済政策になるわけなのよ。というか、いまどき外需に期待してるんじゃないわよ。内需を拡大するためには要するに一般市民に金を使わせればいいわけだけど、今の状況はそれとはま逆の方に行ってるわね。なぜなら、単純に市民に使うための金が行き渡ってないからなのよ。これについては儂が言うまでもないわね。しかしながら、それなのに自動車業界のえらい人はなぜ車が若者に売れないかわかっていないそうなのよ。こいつら脳みそ腐ってんじゃないのよ。ある程度カネに余裕のある人もなんだかんだ言って労働時間が諸外国に比べて大幅に長いし将来の不安もあるからなかなか金を使いそうにないわね。となると、金を使うのは金持ちだけ。今の日本は人口のごく一部の金持ちに内需を期待する状態なのよ。でも、金持ちは海外旅行に行ったり外車を買ったりするから結局意味なし。その金を庶民に分配すれば何倍もの人が国内旅行に行って国産車を買うというのに。
そんなわけで、この辺の問題を解決すればぶっちゃけ経済問題は解決するのよ。具体的にはどのようにアピールするかだけど、要するにヨーロッパ型の社会を目指しますとか言っておけばいいのよ。使うのは自殺者数のデータ。日本の自殺者数は年間3万人オーバー。某コピペによると日本人男性の25人に1人は自殺で死ぬそうなのよ。3万人というと少なく聞こえなくもするけど、こうなると割とインパクトがあるわよね。なにせ計算上小学校の同級生のうち1人は自殺しているわけだから。しかも、3万人というのは警察発表の政府に取って都合のいい数字。WHO基準では変死のうち半分を自殺とカウントするので、それを加味すると年間10万人程度が自殺していると推定出来るそうなのよ。もちろん世界最悪の水準。しかも未遂は10倍というから、年間100万人ぐらいは自殺を試みようとしているわけなのよ。すでにこの国終わってるわね。こういったデータをセンセーショナルに発表して、こうなったのは誰が悪いか?もちろん自民党とミンスが悪い!儂らに任せれば自殺を大いに減らすことが可能なのよと発表し、具体的には

・サービス残業の全面禁止。労働基準法の厳格適用。
 もはや道交法の次に守られていない法律である労基法を強制的に守らせる。違反発覚時の処分は代表取締役及び社内取締役の自由刑。最高刑は死刑で、過労死が出たら原則死刑。
・下請けいじめ禁止
 最早いう必要はないが、下請法の厳罰化が必要。例によって最高刑は死刑。

等といったマニフェストを掲げれば良いわね。人の使い捨てができなくなって当然雇用も増えるのよ。他には

・学生や技術者以外の無能な在日外国人(要するにチョン)排除
 在日が消えることで今まで在日が行っていた仕事が日本人に回ってこようが増えるのよ。国がやばいと右寄になる人間が増えるから案外受け入れられるかも。少なくとも移民受け入れは最高に莫迦。
・同一労働同一賃金制度の厳格適用
 このご時世むしろ導入して当たり前なのよ。というか導入しないと車を買ってもらえないと思うんだけど。

などといったこともいいわね。こうして労働時間が厳格に決められると今まで一人で過剰にやっていた作業を分担せざるを得なくなるから雇用も増える。派遣でも正社員と同じ給料がもらえるから消費者も増える(正社員の給料は減るが仕方ないのよ)。結構良い線いってんじゃないのよ?工場を持つ企業は海外に逃げるかもしれないけど、でもヨーロッパでも似たような条件よ。あとはGNH(国民総幸福量)とかを持ち出して適当になんかいえばみんな投票してくれるわよ。民衆は馬鹿だから。政権をとったらあとは煮るなり焼くなり好きにすれば良いのよ。


儂がこんなことを書く理由は、はっきり言ってこの社会にうんざりしているからよ。洒落にならないぐらいうんざりしているわ。以前からずっとこのような問題はあったにも関わらず、政府はなんの対策も打てないまま。無能にもほどがあるのよ。大体、日本の労働時間の長さは異常よ。ヨーロッパでは時短が進んでいるにも関わらず、日本の労働時間は先進国中最高水準。しかも違法の無賃労働も常態化し、不当に賃金の低い非正規雇用が世にはびこっているのよ。まさに現代に残る奴隷労働ね。そりゃ嫌になるわよ。なにせ生活保護の方が条件がいいんだからねぇ。死ぬほど働いてぎりぎり死なない程度のお金をもらうか、何もせずにぎりぎり死なない程度のお金をもらうか。常識的に考えれば後者を選ぶわよね。今の日本はそういうとこ。みんなも積極的に生活保護の申請をすれば良いと思うわよ。共産党系の市議を味方につければこっちのものだしね。そもそも職にあぶれる人はかならず出るものよ。以前は加工貿易とかいってたけど、今や工場はみんな海外に行っちゃってその分雇用はすくなくなったし、そもそもそんなに人がいらない社会システムになってるわけだし。でも人口はそんなに変わっていない。なので職にあぶれる人かならず出る。でも、食にありつかないと飯にありつけない。このシステム絶対おかしいわよ。
というか、最終的にはどっかの国に出てのんびりくらいたいとか儂も思ってるのよ。今の日本には文化以外に誇れるものはないからねぇ。夢も希望もない社会。今時の小学生でもそのくらいわかっているのよ。口では言ってないけどニートになりたいとか思ってる小学生も結構いるんじゃないの。働いたら負け。そういったニートは時代の先を行っていたのかもしれないわね。


初音ミク Project DIVAのアーケードのロケテが始まっていたのよ。池袋に小道具を買いに行く用事があったので、ついでに見に行ったところ、なんということでしょう。ものすごい人だかりが出来ていたのよ。それもそのはず、なにせゲーム機が1台しかないんだから。QMAのロケテは4台あったからわりとサクサク進んでたけど、今回はそうは行かないのよ。あとから知ったことだけど、実はその場で整理券を配っていたけど、ゲットできたとしてプレイできたのは深夜とのことなのよ。ということは、あの場にいた殆どの人はギャラリーということになるのよ。まあ大型モニターでゲーム画面が見れたしね。
ちなみにゲーム内容だけど、基本はPSPと変わらずリズムと画面の指示に合わせてボタンを押す音ゲーなのよ。2曲設定だけど、KONMAI製の音ゲーとは違い1曲を1番だけでなくある程度の尺で遊ばせてもらえるので、かかる時間はKONMAIの3曲設定とそれほど差はないのよ。クリア条件は満点の6割程度。正確には全COOL判定の時のゲージの6割ね。似たようなクリア条件を持つゲームにjubeat(満点の7割)があるけど、難しさは多分おんなじぐらいじゃないかしら。というのも、COOL判定が結構厳しめにとられていたので点が伸びず、結構ギリギリでクリアしてる人が多かったわよ。まあそのへんは後に修正がなされるんでしょうけど。とりあえず、割と面白そうなゲームだったから稼働したらやってみたいところではあるのよ。片想いサンバとかやってみたいし。
それにしてもミクは相変わらず凄い人気ね。作者もここまでは予想してなかったでしょうに。個人的にはもうちょっと一般層にまで広まってくれると良いんだけどね。DTMに変な偏見持たれても困るし。そう考えるとアッコにおまかせはとんでもない戦犯だよなぁと思った今日この頃なのよ。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/676-cbdad38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
