これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 790

クロスデイズがとんでもないBLゲーだということが発覚して涙目な儂なのよ。別に買ってないけど。むしろ買った人はご愁傷さまと言ったところね。個人的にはアリだとは思わないわよ。確かにここんとこ男の娘が流行っていて、この主人公もかわいいと思うけど、濡れ場の7割がBLというのはいただけないのよ。事前にそういった情報が公開されていたならまだしも、徹底的に隠されていたからね。主人公の女装も友人から聞いて初めて知ったし。これだから新作ゲームをジャケ買いするのは危険だとおもった今日この頃。というか、予想の斜め上を行くとは流石0verflow。1年延期してこれとは誰もが考えなかったのよ。しかも、アクティベートという名の中古封じがかけられているため、話を聞いて試したくなっても新品を買うしか無いという現実。このブラントは本気で商品を売る気があるのか小一時間問い詰めたい。
とりあえず、男の娘は悪くないと思うわよ。秀吉かわいいよ、秀吉。


先週は例大祭があったようね。といっても、残念ながら儂は行っていないのよ。他に欲しいものがあったし、春は旅行にも行くしね。しかしながら、儂はとある伝によりダブルスポイラーをゲットしたのよ。何でも今回は最終的に10限ぐらいになったらしくて、結構入手がしやすかったそうね。本家はいつも委託が遅いから、入手がしやすいのはいいことなのよ。
で、そのダブルスポイラーだけど、東方文花帖の続編ということで、基本ルールは前作と同じね。弾幕をよけながら敵を規定枚数だけ写真に収めると勝ちという代物なのよ。前作同様弾幕は本編とは比べものにならないほどキツイ仕様になっているわ。ただ、前作同様やり直しは何回でもできるからその気になればそのうちクリアは出来るだろうし、ファインダーが敵の方向を向いていたり、写真の縦と横を変えられるようになっているので、一応前作に比べれば撮りやすい配慮はされているわね。そのかわり、弾幕の難易度が前作より若干上がっているような気がしたり、コメントが見れるノルマが前作より厳しくなっていたりするのよ。
一応ちょっとだけやってみたけど、初見でレベル5辺りまではいけたわね。今回はそもそも解き方が分からないという弾幕が結構あるように感じたので、それは今後の研究課題として解法を見つけねばならないわね。
ちなみに、音楽はいつもと同じく非常に秀逸。流石ね。


埼玉県が町おこしのためにと学校の制服をアニメの制服と同じにするという思いつきを始めたそうなのよ。つまり、らき☆すたの舞台である春日部共栄中学高校はらき☆すたの制服をそのまま制服にするということね。正直どうよって感じね。というのも、こういう服って結構派手な色のものが多いのよ。コスプレなら全然問題ないけど、一般の生徒がこういうの着させられるのは結構抵抗があるんじゃないかと思うわけなのよ。まさかこれを実行するなんてことは無いでしょうけど、今後どう町おこしをしていくかは個人的に注目しているわよ。

ちなみに、らき☆すたで栄えた鷲宮町は3月23日を以て周辺自治体もろとも久喜市に合併されることになるのよ。そのため、鷲宮町最後のイベントとして鷲宮町卒業式なるものをするそうなのよ。もちろん今後も鷲宮神社は今まで通りあって、今までと同じように正月だとかイベントの時は人がいっぱい来て面白くなるんでしょうけど、鷲宮町としてはこれが最後となるわけなのよ。興味がある人は行ってもいいんじゃないかしら。儂は後述の理由で無理だけど。


明日から暫く旅行に出かけるのよ。春休みといえど流石に家でゴロゴロしてばっかりじゃ身体に悪いからねぇ。たまには外に出てなまった身体を動かさねばならないのよ。旅先は広島。交通手段は経費節約のため恐怖の深夜バスなのよ。正確に言うとツアーバスで、これが深夜バス異常に危険な存在。トイレなし四列シート。まさに安かろう悪かろうといった感じなのよ。こうでもしないと遠くに行けないとは辛いわねぇ。もっとも、帰りは新幹線なんだけど。というわけで、帰ってきたらレポートできたらいいなぁと思っている今日この頃であったのよ。


というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/683-386fb530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
