これは、とあるちょっとした知識と日陰の何とかのブログなのよ。 間違ってもおたくのブログではないのよ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

Stage 209

そういえばあと1ヶ月ほどでオーマイニュースが開店するのよ。どんなものかというと、一般市民が記者になって記事を書き、それを選定して掲載って感じね。掲載されると300円から2000円の原稿料が貰えるらしいのよ。ただし、記者になるには本名や住所等の個人情報を入力する必要があるのよ。あくまで記事に責任を持たせるためなのよ。と、ここまで書くと結構普通のように思えるんだけど、儂がそんな普通のことを書くわけがないのよ。このオーマイニュースはもともと韓国の会社なのよ。それの海外法人の第1号として、この日本のオーマイニュースができたのよ。そうなると、記事の選定基準がどうなるかは容易に想像がつくのよ。朝鮮の人間が絡む犯罪や朝鮮の批判はすべて不掲載。逆に極左人間が書いた反日記事が毎日のように掲載されるのよ。実に不快なニュースなのよ。そしてもっとよくわからないのがこれにソフトバンクが7億円ほど出資してるのよ。ソフトバンクは孫正義の名前からわかるように在日企業なのよ。それはいいんだけど、なぜ7億円も必要なのかしら?儂が思うにこんなのは1000万円あれば十分にできると思うのよ。もちろん規模にもよるんだけど。とりあえず現時点ではオーマイニュースは失敗するというのが個人的な予想なのよ。あくまで朝鮮とはネットの世論がまったく違うわけだし。
と、ここまで書いて、儂もとある構想があるのよ。といっても金銭的などさまざまな都合で実現が難しいからここに書いちゃうのよ。共同でやってくれる人がいたら連絡するのよ(いないとおもうけど)。名づけて『天狗の新聞社』構想なのよ。パクリは禁句なのよ。どういうものかというと、まず基本はオーマイニュースのような市民記者の新聞なんだけど、明らかに違うことは、送られてきた記事を基本的に選定しないで乗せるというのよ。ただし、どう考えても新聞に載せるのに適さない超個人的な記事や明らかな嘘は掲載しないのよ。ほとんど選定しないから、原稿料は出ないけど、代わりに年1回かそれ以上の割合で新聞大会を開催するのよ。それまでに掲載された記事から読者の投票によりいい記者を選び出し、上位の人には賞金を贈呈するのよ。なんかどっかで似たようなことを聞いたことがあるけど気のせいなのよ。ちなみに記者登録するときには本名と住所を入力してもらうのよ。これは訴訟対策なのよ。ちなみにマスコットキャラクターは射命● 文なのよ。伏字は各自考えるのよ。パクリだとかバレバレだとかは禁句なのよ。そう、しゃめい○あやなのよ。

で、今日は図書館に行ってきたわけなのよ。もちろん、読書感想文の本を探しに行ったのよ。それにしても練馬区は中途半端に広いから困るのよ。ほしい本が一番遠くの図書館にあったりすると、それだけで自宅と吉祥寺までの移動量になったりするのよ。そして、ラノベは随分借りられているものが多いから困るのよ。涼宮ハルヒの憂鬱なんて蔵書数4冊に対して予約数が33件もあるのよ。練馬区は最長3週間借りられるから、現在最後尾の人は最長で半年ぐらい待つ必要があるのよ。そんなに待つんだったら買えばいいじゃない。とかいいながら、儂もよくわかる現代●法を予約したのよ。これは予約順1位だから3週間以内に読めるのよ。とりあえず、今日はキー●の1と2を借りたのよ。これはあとでじっくり読むのよ。

というわけで、本日は終了なのよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://udongein.blog58.fc2.com/tb.php/9-c15f89ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「日本版オーマイニュース事前登録の市民記者に書き込み限定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2...
2006/08/01(火) 16:12:12 | ブログで情報収集!Blog-Headline
